CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 6 (月) 2008

カテゴリー:

秋晴れの下

text by

広報部

カテゴリー:

前日、大分戦にスカッと勝利した翌日も気持ちも天気もスカッと晴れ模様!!そんな爽やかな秋晴れの下、10/5(日)東急ストア・江崎グリコ協同企画「川崎フロンターレサッカー教室」がフロンタウンさぎぬまで記念すべき第1回目として開催されました。

朝9時に集まった小学校1〜4年生の100名。皆これからサッカーが出来る喜びでわくわく感がこちらまで伝わってきます。早くも「もうここでリフティングとかしていいの〜?」や「ちゃんと皆と一緒にサッカーできるかな〜」など親御さんやご兄弟と話す声が聞こえてきます。

そうこうしている間に、サッカー教室のハジマリハジマリ!!まずは開会式です。株式会社東急ストア鷺沼店店長の佐久間様よりご挨拶。「スポーツを通じて、多くのお友達をつくりましょう」「私もサッカーが好きで、皆さんは若くチャンスがあるのでこの中から是非Jリーガーが多く出て欲しい」との一言。スタッフの「将来Jリーガーになれる予感のある人、手を挙げて!」の問いに子供たちは「ハイハイハーイ!!」と多くの手と声が挙がり、私達がびっくりさせられるだけでなく子供たちのパワーを感じた瞬間でもありました。

最初は鬼ごっこやボールを背中やお腹で止める練習、さらに本日協賛の江崎グリコ様でお馴染み、グリコのポスターのポーズまで!!知らない者同士で最初は緊張気味だった子供たちも徐々に笑顔が出てきて楽しく、けれども真剣な表情でたくさんの仲間達と協力してプレーをしていました。既に「多くのお友達をつくりましょう」の課題をクリアしていた子供達なのでした。ミニゲームでもコーチに必死に食らいつき、ボールを追っていた姿が印象的なのでした。けれども1番熱が入っていたのは「右行けー右!!シュートシュート!!」などと自分の子供さんに声援を送っていた親御さんではないでしょうか(笑)

また、子供達が頑張っている間、江崎グリコ様の「Pが導くコラーゲン」のドリンク無料試飲会も行われ、列をつくって美味しそうに飲んでいました

怪我もなく無事にサッカースクールも閉会となり、ブンブンタオルやサイン入り色紙、プレイヤーズTシャツなどが 合計40名に当たる待ちに待ったプレゼント抽選会です。みごと当選した子供は嬉しそうに見つめていました。それを持って今度は等々力競技場まで足を運んでくださいね。また、サッカースクールに参加した子供全員江崎グリコ様よりお菓子セットを貰い颯爽と帰っていきました。

本日協賛して頂いた、株式会社東急ストア様、江崎グリコ株式会社様ありがとうございました。また来年も続けていき、未来のJリーガーを出しましょうではありませんか!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ