CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/12 (日) 2009

カテゴリー:

イベントDAY

text by

広報部

カテゴリー:

先日、ホーム名古屋戦の翌日…富士通川崎工場で開催された「富士通春祭り」に参加させていただきました!!
富士通川崎工場は、武蔵中原駅下車徒歩3分という立地条件で会場はなんと桜が満開で多くの方で賑わっていました!! 前日の名古屋戦で勝利を挙げ、我がフロンターレも桜を咲かせるができたんですけどね♪という訳でふろん太含めスタッフは春祭りを満喫させていただきました!!
内容はというと屋外特設にて、フロンターレ選手によるトークショー、特設ブースにてゲータレードステーション・ガラポン、後援会ブース!!

トークショーに登場はフロンターレユース出身のこの2人!!勇樹とアンドー。
なんとこの2人は今回が初トークショーということで、冒頭で「緊張しています」と言っていましたが、チームの秘密話!?なども話してくれ、あっという間の15分でした。

ブースでも子供から大人まで非常に多くの方にご参加していただきました。先着500名のゲータレードもあっという間になくなり、見る見るうちに長蛇の列になり…ふろん太も登場しおおいに賑わっていました。


さて、この日は1つだけではありません。
実は5つものイベントに参加していまして… もう1つ報告しましょう!!

中原区平和記念公園で開催された「中原商業さくらまつり」。
このお祭りはいつもフロンターレをあんたが大賞で支援してくれている「中原商店街連合会」の各支部が持ち回りで行っているイベントで、今年は元住吉地区での開催となりすっかりおなじみの元住吉ブレーメン通り・オズ通り、苅宿、井田仲ノ町商店街の方々とのイベント実施となりました。

小杉の高層マンションが見えるこの平和公園もすっかり桜が満開。気持ちよい春の陽気で、お客さんも朝からひっきりなしに来場。「福島の物産」、「イッツコム」さんなどフロンターレおなじみのブースも出店されていました。
売店のほかには子どもに人気のミニ機関車も桜の小道を子どもをいっぱい乗せて走っていました。ステージでは音楽や大道芸などのアトラクションも上演され、盛りだくさんのお祭りでした。

フロンターレはこの日はエアゴールとグッズガラポンを実施。
選手のトレカ、ふろん太クリアファイル、選手直筆サインが当たる内容で、キッズから大人までいろんな方が100点を目指してチャレンジしていました。
グッズのガラポンも大好評!特賞のレプリカユニフォームも午前に1枚、そしてイベント終了間際にも最後の1枚が出てガラポンは完売!!みなさんありがとうございました。是非当たったグッズを身につけて等々力に遊びに来て下さいね!

イベントは午後になるとさらに来場者が増えて、キックターゲットには長蛇の列が。そんななか、他のイベントを回ってきたふろん太がここを最後のイベント会場として到着。
会場に着くなり、ふろん太の到着を待ちわびていたお子さんたちにもみくちゃにされながら大歓迎を受けていました。お母さん方の「ふろん太と遊ぶ我が子の撮影会」も始まり大騒ぎでした。かけ足でいろんなブースに遊びに行きふろん太もこの日のなが〜い地域イベントリレーも終了。

温かくなってきたので、これから市内各所のイベントにどんどん参加していきますよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ