CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/23 (木) 2009

カテゴリー:

ポスター

text by

広報部

カテゴリー:

川崎フロンターレが製作する選手出演の試合スケジュールポスター。
2009年第2弾がいよいよ完成しましたよ。

この試合スケジュールポスターですが、残念ながら販売はしておりませんので、サポーターの皆さんのお手元には届きにくいかと思いきや、アズーロ・ネロやケンタッキーフライドチキン小杉店では、ポスタープレゼントキャンペーンが実施されておりますよね。2009年第1弾に登場したケンゴの試合スケジュールポスターでいえば、ポスタープレゼントの各キャンペーンは軒並み大好評。特にケンタッキーフライドチキン小杉店では、開店前から長蛇の列ができるほどの大盛況を見せ、スタッフ一同驚かされましたよ。

さて、ケンゴからバトンを引き継いで第2弾ポスターの主役はこの選手。昨年の途中加入以降、小柄ながらスピード溢れるドリブルでフロンターレ攻撃陣の中心を担っている一方で、人懐っこい笑顔で選手のみならずサポーターの皆さんからも人気のあるヴィトール ジュニオール選手です。

当然ですがヴィトのポスター登場は初めて。兄貴分としてブラジル人トリオを束ねるジュニからアドバイスを受けて臨んだかどうかは分かりませんが、とにかくちょっと緊張した表情で撮影会場に現れたヴィト。よくヘナやジュニはロッカールームで大声で歌を歌っているものですから、ヴィトもそんなテンションで来るのかなと思っていたので、我々スタッフも内心拍子ぬけしてしまいました。

肝心の撮影ですが、真面目な表情と笑顔の表情の2パターンで撮影。どうしても言葉の問題で微妙なニュアンスを直接伝えられず… スタッフが「もう少し身体をひねって」「あ~、ひねりすぎだからもう少し直して」とこんな感じで微調整が続きます。いつも笑顔で接してくれ、本当に良い若者であるヴィトもさすがに「細かいなぁ…」と思ったとか思ってないとか。ヴィトも撮影が進むにつれ、自分の写真映りが気になるらしく、大堀カメラマンに寄ってきては「コレ、イイ!」「コレ、モウイッカイ」と細かくチェックし始めていました。真面目な表情の撮影中に「カッコイィ~」やら「何してんの」といったイタズラじみた選手からの問いかけに表情を崩してしまう場面もありましたが、何とか無事に終了。まぁ、いろいろとありましたが、写真を見返してみると、本当に良い出来栄えになったと思いますよ。

ポスター告知は5月16日磐田戦よりスタートです。5月上旬にはまたフロンターレのスタッフが第2弾のポスターを持って市内各商店街にお邪魔させていただきます。営業中にもかかわらず毎回丁寧にご対応していただくお店の皆さんには本当に感謝しております。また、第1弾ポスターから掲出するようになったお店の皆さん。またお邪魔させていただきますので、ぜひとも宜しくお願いします。

ちなみにポスターには「これから熱くなるから、ポスターを見て少しでもさわやかな気持ちになってもらおう!」とのことで、笑顔バージョンとなりました。実物が掲出されるまでお楽しみに!

もちろん、アズーロ・ネロでポスターキャンペーンは実施しますよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ