CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 5 (日) 2009

カテゴリー:

七夕縁日祭り

text by

広報部

カテゴリー:

早いものでもう7月に突入。
チームもこれから厳しい戦いの連戦が続くけど、ふろん太も忙しいシーズンを迎えます。
というのも、これからは夏祭りシーズンに突入!地域イベントも忙しくなってきます。

さっそく今週まずは高津区にある川崎市民プラザの七夕祭りに参加してきました。
会場に入ると、大きな竹に色とりどりの短冊が飾られていました!市民プラザにはプールも隣接されているので、会場にはプール帰りのちびっ子がいっぱい!イベントの準備をしているうちから、「まだですか?」とみんな楽しみにイベントの開始をまってくれていました。

この日市民プラザのホールに設置されたエアゴール。ちびっこから大人までみんなこのエアゴールでのキックターゲットを楽しんでいました。

会場ではフロンターレを熱く応援してくれている梶ヶ谷駅前のエルカジ商店会さんのブースも出ていました。ヨーヨーや綿あめなど、ふろん太もすっかりお祭りを満喫していました。

お祭りの最後には30周年を迎える市民プラザの式典が行われ、川崎フロンターレ後援会名誉会長でもある阿部市長が駆けつけました。式典終了後そのままフロンターレのグッズ抽選会となり、阿部市長からは会場のちびっ子に「川崎魂Tシャツ」がプレゼントされていました。

その他フロンターレグッズが見事当たった人には「フロンターレをまだ知らないのでこれを機に応援します」と言う方や、「好きな選手は?」と聞くと「レナチーニョ」と元気よく答えてくれたちびっ子の女の子などなど、フロンターレへの思いも様々。
抽選会は大人から子どもまでグッズの当選番号に夢中になって、盛大に実施されました。

最後に会場では7月7日の七夕にむけてちびっこが一生懸命短冊に願い事を書いていました。
どんな願い事をみんな書いているのかなと見てみると、とってもうれしい短冊が!
「フロンターレリーグ優勝」、そして翌日の「鹿島戦での勝利」などなどフロンターレを応援してくれている短冊が飾られていました。こういったみんなの想いがフロンターレを少しずつ強くしているんですね!

今年も地域イベントで皆さんにあえる事を楽しみにしています。近くでイベントがあるときは、是非遊びに来て下さいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ