CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/12 (土) 2011

カテゴリー:

2011オフィシャルスーツ

text by

広報部

カテゴリー:

開幕に向けて、ホットな情報がこの日記でも随時アップされていますが、本日は先日行われたオフィシャルスーツのフィッティング&撮影会の模様をお届けします。

もちろん今シーズンもフロンターレにオフィシャルスーツを提供して頂くのは『ORIHICA』さん。
なんとオリヒカさんにスーツを提供して頂いて今シーズンで6シーズン目となるのです。2006年が「ブラック」、2007年が「ダークグレイ」、2008年が「ダークネイビー」、2009年が「グレー」。2010年は「ジャケットパンツ」スタイル。

毎年、その時々のトレンドを取り入れて頂き、今シーズンは今季のトレンドカラーであるネイビーを取り入れたシャドーチェック!!

ORIHICAさんに話を聞くと、『今年も袖のボタンは取り外しできる本切羽(ほんせっぱ)仕様でボタンホールのかがり糸の1つをフロンターレカラーにしております。ネクタイは同色の無地で、小剣(しょうけん)はシルバー。「ブラック・サックスブルー」のフロンターレカラーのアクセントが入っております。コーディネーター代表である井川選手の希望により、シンプルでクールな感じに仕上げました。一見シックなスーツスタイルですが、 細かい仕様や色の配色にまでこだわりぬいたスタイリングです』というようにこちらのスーツは、昨年末にコーディネーターである井川選手とORIHICAさんとの打ち合わせの中で出来上がったものなんです。

井川コーディネーターは、『来年のテーマはシンプルかつクールなイメージで、その中にうちのカラーをちょっと取り入れたり…』という要望に対してそれならと言わんばかりに、生地はもちろんのこと、裏地やボタン、そしてネクタイ、さらにはネクタイの小剣部分にまでこだわるという様々な提案をして頂き、採用した究極の逸品なんです。
そんなこだわりぬいたスーツに身を纏い、選手の撮影会がスタート。

コーディネートを担当したイガは袖を通し「やっぱ、いいね」ととても満足そう。
選手たちは「いろいろみんなで意見を言い合ったけど、最終的にイガのチョイスだろー」と、とりあえずイガに対してだけは文句を言わずにはいられない感じではありましたが、「いや、でもこれカッコいい!」とORIHICAさんやスタッフにはボソッと言ってましたよ。
皆さん、ぜひイガにはひと声かけてあげてくださいね。きっと喜びます!


さて、この撮影会はこの時期にやるのが毎年恒例なのでベテラン選手は難なくこなしていきます。


しかし、新加入の若手選手(特に高卒ルーキー)は一筋縄ではいきません!!
アキトこと福森晃斗選手に「ネクタイ自分でつけれる?」と聞くと。「つけれません。誰かにやってもらいます」と。隣でフィッティングしていたリキがすかさず、「いやいや、覚えろよー!」と突っ込まれる場面も。撮影もまだまだ笑顔が足りませんねぇ(笑)

ちなみに笑顔の方は既に100点満点と言われているマルこと谷尾昂也選手は…
短く刈ったヘアースタイルも手伝い「まるで七五三だ」との声が出る中、慣れないネクタイに悪戦苦闘。「僕、似合わないことに自身があります!」と断言。確かに似合わ… なくありません!慣れます。

一方、一人着こなしていたのはリョータこと大島僚太選手。
ネクタイこそ苦戦していましたが、撮影の方はバッチリ。ビシッと着こなしていませんか!?

と、こんな感じの高卒ルーキー達でしたが、二次キャンプにはこのスーツを着用するので彼らの首元にネクタイがあることを皆さん一緒に祈りましょう!


そんなルーキーたちの後には先輩たちの登場。
勇樹はたまたま着替えに来た段階で部屋の中に選手は1人。ということで、オフィシャルカメラマン・モバフロカメラ、両応援番組のカメラ、スタッフのカメラとものすごい数のカメラが一斉にズボンをおろしている勇樹へ(笑)「こ、こんな注目されたことないっすよー」と興奮気味ないい笑顔の勇樹でしたが、その後頑張ってご機嫌に撮影を進めていると遅れてやってきたユウに「くぅぅーーー、決めてるねーー」と冷やかされます。

そう、この撮影の一番の問題点は周りの選手がやたらとイジること。笑顔やポーズは慣れると自然と出きるようになりますが、フロンターレに所属している限りいろいろな撮影があります。周りに冷やかされながらもうまくそれに反応せずに撮影を終えるということが実は一番難しいかも。大勢に囲まれながらですからね。モデルさんってすごい仕事ですねぇ。
ちなみに撮影慣れしたフロンターレが誇るベテラン陣は、もはや何も動じずスッと来てスッと撮影してササッと帰ります。慣れって恐ろしいですね(笑)

もちろんこの撮影の様子は応援番組でも放送されると思いますので、お楽しみに。


最後に…
選手全員、いつものようにカッコよくスーツを着こなしていましたが、ORIHICAスタッフの選ぶベストモデルは何と晃誠。着用し撮影が始まると「カッコいい。バランスが非常にいい。スーツが似合う!」と大絶賛。

こちらはぜひ等々力にお越しの際に「生」でご覧ください!


P.S.
この選手が着用する今シーズンのスーツですが、今年も販売予定です!!販売に関しては現在調整中ですが、決定しましたらお知らせにて発表する予定です。
こだわりぬいた今年のスーツ。移動の際にはもちろん選手が着用しますので、皆さんピッチ外もお見逃しなく!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ