CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/15 (火) 2011

カテゴリー:

2次キャンプ!

text by

広報部

カテゴリー:

昨日から宮崎での2次キャンプがスタートしました!!
前回の1次キャンプでは新燃岳の噴火による影響で途中切り上げとなってしまいましたが、この2次キャンプは無事に行うことができました。

この2次キャンプではザスパ草津と韓国Kリーグの全南ドラゴンズとの2試合の練習試合が組まれています。
さっそく昨日、オリヒカさんの2011シーズンモデルのスーツを身にまとい、宮崎へ出発!!
しかし着いてみるとあいにくの雨模様に加え、かなり寒い宮崎…。だけど選手たちが練習を開始する直前には雨も上がり、日差しも差すまでに回復しました!!

練習前には地元・宮崎の方たちによる歓迎セレモニーが行われ、花束や果物、さらには園児たちの声援とたくさんの元気をいただきました!
「暖かいね!本当にここに帰って来れてよかったよ!初日からいい雰囲気でサッカーができている」と話してくれたのはケンゴ。そしてこーじも「僕たちが宮崎のサポーターと触れ合ったり、サッカーをすることで元気を少しでも与えられれば」と話していました。

もちろん相馬監督も「宮崎でやることで元気を与えられれば」と話し、さらには「1次キャンプの分も取り戻すつもり」とこのキャンプにかける意気込みを語ってくれました!

その言葉通り、初日から実戦形式のトレーニングが中心で相馬監督の指導にも熱が入り、選手たちもそれぞれがアピールを続けていました!

そして今日、ザスパ草津との練習試合に臨みました。
「キャンプ前の栃木戦もいい時間帯、チャレンジできた時間帯があったが、今日はその時間帯を長くしよう。90分の中でどれだけできるか。それとリスタートなどできるだけ休まないで、相手に差をつける意識を持とう」と話し選手たちを送り出しました。

相手のザスパ草津は今日がキャンプ最終日ということもあり、かなり仕上がってきている段階。その相手に対して、それだけチャレンジできるか。選手たちも自分たちで積極的に声をかけあいチャレンジしていきました!

試合は45分×3本が行われ、1本目にヤジ、2本目にはユーダイ、3本目にはクッキーと3本それぞれ得点をあげることに。しかし1、2本目にそれぞれ1失点と課題がないわけではありません。

「良かった部分と悪かった部分が出た」と試合後に話してくれた相馬監督。「攻撃ではそれぞれがいいところを出してくれたと思う。それに対して守備は大きな問題ではないが、やはり修正しなくてはならない」と話した後に「なにより3本通して、チームとして勝つということは次につながる」とこの試合を振り返ってくれました。

3本目に得点をあげたクッキーは「点を取れたことはよかったが、悪い部分も出た」「今年は得点にこだわっているので、点を取れたことは評価できるが、もっとアピールしていきたい」と気持ちのこもった話をしてくれました。

それぞれが収穫と課題を見つけた試合となったようです。
また明日から今日のゲームで出た課題を改善しつつ、開幕に向けてチームを仕上げていきたいと思います。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ