CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 8 (火) 2011

カテゴリー:

イベント報告

text by

広報部

カテゴリー:

ちょっと遅くなりましたが、先日に参加したイベント報告です。ホームゲーム開幕の一週間前、市内各地でイベントが行なわれていたのでふろん太と開幕の告知をかねて行ってきました。

始めに訪れたのは、高津市民館で実施していた「高津区健康づくりのつどい」。ふろん太は早速、多くの人に来てもらおうと溝の口駅のペデストリアンデッキに出てイベント告知活動。土曜日で天気が良かったので多くの子ども達が寄ってきてくれました。何回か外でイベントバナーを持って立っていると時より、「何のイベントがやっているのですか?」と聞いてくる人がいたので、ちょっとは貢献できたかな〜と願っています…。場内ではグッズガラポンを実施。講演を聞きに来た人たちが記念でガラポンを回したり、ふろん太に会いに来たついでにやっていただいたりと、盛況でした。もう少し、ふろん太はみんなに挨拶したかったのですが、次に行くイベントがあるのでガラポン部隊を残して移動。

その後に行ったのは、とどろきアリーナで行われたバレーボールのV.プレミアリーグ女子。川崎市スポーツ推進パートナーとして活動をしている「NECレッドロケッツ」のホームゲームにふろん太が応援に行ってきました!
過去には選手が始球式を務めるなど、毎年この時期に行われる試合にフロンターレが顔を出しています。「ボールを蹴るイベントではないんですが、応援に来てください!」と熱烈なオファーを受け、喜んで参加することに。
V.プレミアリーグは一つの体育館で2試合行われるのが通例で、ふろん太は早めに会場入りしてアウェイチームの応援団の方にもご挨拶。岡山シーガルズという岡山県からも応援団がきており「あ、この青い子知ってる!」となんとも嬉しい声!レッドロケッツやトヨタ車体さんの応援スタンドからも「ふろん太く〜ん!」と声をかけていただき、バレーボール界にも少しではありますが「川崎フロンターレ」をアピールしてきました。

今回のふろん太の任務は「バズーカ」を使って行うプレゼントコーナー!レッドロケッツ特製Tシャツをスタンドのお客さんにバズーカで飛ばしてプレゼントする企画。レッドロケッツの「ルナちゃん」、川崎市在住のプロビーチバレー選手、朝日健太郎さんと一緒に参加したんですが、バズーカが重いのなんの。オフ中にトレーニングをしていなかったふろん太の腕はちょっと震えていましたが、最後はスポーンと無事発射!なんとか任務を終えました。

NECレッドロケッツは現在レギュラーリーグ4位につけ、上位4チームのみ進出できるファイナルラウンドに向け大詰めを迎えています!ふろん太が駆けつけた2戦は共にレッドロケッツが勝利!ふろん太がこちらの「とどろき」にも勝利をもたらしました。同じ川崎市をホームタウンにするNECレッドロケッツにも注目してみてくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ