CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/10 (日) 2011

カテゴリー:

イベントの夏到来!!

text by

広報部

カテゴリー:

7月2日、川崎市民プラザで行われた縁日まつりに参加してきました。
こちらのイベントは毎年この時期に開催され、子供をターゲットに市民プラザで楽しんでもらうおうと開催されています。ヨーヨー釣りができたり、焼きそばが食べられたりと室内でありながら夏の出店を楽しむことができます。フロンターレとしては、いつも子どもに大人気なキックターゲットとガラポン、そして会の終盤では大抽選会へ参加させて頂きました。

もちろん、ふろん太も参加していたのでふろん太の始球式からイベントがスタート。市民プール内にあるプール帰りのお子さんで長蛇の列!!この日は人の列が途切れることはありませんでした!!
このイベントの特徴としてお昼にはメインステージを使用し、地元の小学生を中心とした子どもたちによるダンスの披露が行われます。この日もとても力強い踊りで、会場が盛り上がりました。この日のために練習していたんだなというのが伝わり、ふろん太もパワーを分けてもらっていましたよ!!

午後の部も終始、大盛況であったフロンターレブース。会の終盤で行われた大抽選会では、景品はフロンターレグッズ。タンブラーやケンゴのタオマフ、そしてケンゴのコンフィットなど。お子さんがもらった景品を身に纏い、等々力に足を運んでもらえるような景品をご用意しました!!やはりケンゴは大人気で見事ケンゴのコンフィットが当たった子にマイクを向けると『ケンゴのファンです!!』と言っていました。その他にも兄弟で当選する子やお昼にダンスを披露してくれた子も何人か当選していました!次年度も是非とも皆さん参加して下さいね。


大盛況で幕を閉じた縁日まつり。この日は、イベントのダブルヘッダーで鹿島田へ向かいます。
市民プラザの勢いそのままに乗り込んだのが、「鹿島田夜店」です。JR南武線「鹿島田」駅から南部沿線道路まで伸びる「鹿島田駅前通商店街」で開催されるこのお祭り。普段は、交通量の多い道を歩行者天国とするほど、このお祭りは毎回大盛況なんです。地元の人はもちろんのこと、我々スタッフもこのお祭りに参加する度に「また夏が来たな〜」と思ってしまうんですよね!

このお祭りですが、18:00開始のところ、我々が現場に到着した17:00には、道沿いに縁日がずらりと並び、お客様も開始前にもかかわらず、かなり大勢の方が会場に来ていました。そしてさらに驚いたのが、我々フロンターレブースです。地域イベントでお馴染みのキックターゲットに参加するべく、すでに何名か列になって並んでいるではないですか!歩行者天国が開始となる時間まで車に気をつけながら、また楽しみに待っているお客様の視線を浴びながら準備にとりかかりました。
そしていよいよお祭りの開始。歩行者天国となっている道路には、このお祭りを楽しみにしていた皆さんで大賑わい。この賑わいに拍車をかけたのが、ふろん太。ふろん太が登場するやいなや、お子さんを連れたご家族の皆さんを中心に何重にも囲まれる、まさにアイドル状態。すべてのお客様に全力サービスのふろん太に我々も元気づけられました。

フロンターレで準備したアトラクションは、キックターゲット・グッズガラポン。サッカー自慢の子どもたちを中心に一球ごとに歓声の上がるキックターゲットには、参加できない大人の方々も興味津津。そんな大人の皆さんが率先して参加していたのがグッズガラポン。500円で稲本選手のコンフィットTシャツが当たるということもあり、1度に5回以上参加する方もいました。
楽しく盛り上がったイベントも21:00をもって終了。終了後も熱気の残るイベント会場を後にしながら、これから始まる夏のイベントに向け、さらに気合いの入ったスタッフとふろん太でした。


そして次の日は、インターナショナルフェスタです!
ボンジュール!ブエノスディアス!ニーハオ!アンニョンハセヨ!こんにちは!こんな挨拶が行きかう中原区の川崎市国際交流センターで行われたインターナショナルフェスティバルに参加してきました!
このイベントは川崎市内外に住む外国人や市内で活動する外国人団体が、母国の自慢の料理や歌、踊りなどを通じてそれぞれの魅力お紹介するお祭りで、今年で17回目の開催になります!

フロンターレも毎年参加させていただいており、今回はキックターゲットとグッズガラポンを実施してきました!当日は曇りの予報をはねのけて、日差しがガンガン照りつける炎天下での開催となりました!しかし、アトラクションに参加してくれた子供たちは、夏の太陽を物ともせずパワフルに駈け回り、賞品ゲットに燃える燃える。中でも、フロンターレ特製の下敷きや消しゴムは人気で、失敗しては何度も挑戦してくれるお友達も!
アトラクションは用意した賞品が全て無くなってしまう程の大盛況!さらに嬉しいことに、午前10時に開始してから一度も待機列が途切れることなくイベント終了時刻まで大盛り上がりで行われました!中には、日産スタジアムでの横浜F・マリノス戦に行く前に寄ってくれた方もいましたよ!

そしてグッズガラポンはというと、アニメフロンタのぬいぐるみや、イナのコンフィットTシャツなどといった目玉商品が次々とでます!1回転して出た玉の色によって賞品が決まるこのグッズガラポン。一瞬で決まる独特の緊張感…。目の離せない手に汗握る展開…。いまかいまかと出てくる玉の行方を見つめ、結果を目の当たりにします。自分の欲しい賞品が当たった方は大喜び!!今度はそのフロンターレグッズを身につけて等々力に遊びに来てくださいね!

また、会場では、ペルーやインド、韓国など25カ国の料理・物産を販売するブースが設けられ、ステージでは南米の民族舞踊や空手の演武などが行われ、盛りだくさんの内容となりました。自国の民族衣装を着ている方や日本の浴衣を着ている方がたくさんいて、周りを見渡すだけでも国際色豊か!そんな中ふろん太はというと会場をブラブラ。この日お小遣いは持参しておらず、お店を見るだけ。それでもイベントを満喫しようと、七夕の短冊コーナーを発見!細い短冊に丁寧に書いたお願い事は「ことしこそ、タイトル!」でした。この願いはお星様に届くのか!?

その後もふろん太は精力的に会場を練り歩き、集まったみんなと写真にサインと大忙しの1日を過ごしました。

さぁ、これから夏本番!暑い日が続きますがフロンターレは休むことなく地域イベントに顔を出します!今度はみなさんの街にお邪魔するかもしれません。その時は温かくというより、熱く迎えてくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ