CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 5 (月) 2011

カテゴリー:

ワン!ナイトカーニバル

text by

広報部

カテゴリー:


いよいよ今週からJリーグが再開します。中断期間中にファン感がありましたが、やっぱりフロンターレは、ホーム「等々力」で盛り上がらなきゃいけませんよね。

約2週間の中断期を経て迎えるホーム等々力での試合は、9月11日(日)vsヴィッセル神戸。そんな待ちに待ったホームゲーム、場外イベントスペース「フロンパーク」では「ワン!ナイトカーニバル」と銘打ち、一夜限りの犬と踊りの祭典を開催しますので、当日のラインナップを紹介しておきます。

ワン!ナイトカーニバルその1は、社団法人ジャパンケネルクラブ様の協力で行われる「ドックランド」。

普段、犬といえばペットとして一番に名前の挙がる動物かと思います。今回は、犬の「かわいらしさ」だけではなく、犬本来がもつ「能力」を活かしたパフォーマンスを実際に見て、感じてもらおうという企画を用意しました。

犬達の能力が社会で活かされていることを体感してもらう企画と言ったらこちらでしょう。まずは、「災害救助犬デモンストレーション」と「警察犬デモンストレーション」。犬の特長として挙げられるのがその抜群の嗅覚。この特長で今年に発生した「東日本大震災」にも出動した災害救助犬の捜索、救助のデモンストレーションを体験してもらいます。また、この嗅覚は人命を救うだけでなく、数々の難事件も解決してきた実績を持ちます。警察犬として訓練された犬達の、犯人を捕まえる防衛訓練と匂いをかぎ分ける選別訓練のデモンストレーションも行います。

続いては、「ドッグスポーツデモンストレーション」。数々のテレビでも取り上げられており、皆さんも目にしたことはあるかもしれません。抜群の運動神経を持つ犬の特長を生かし、犬と人が一体となって障害をクリアする「アジリティー」や、ハードルを飛び越えてボールをキャッチする「フライボール」のドックスポーツを皆さんに生で見てもらいます!

ドックランドでは他にも今回ご協力して頂く「ジャパンケネルクラブ」の皆さんの活動展示コーナーや10月9~10日に参加される川崎みなと祭りの告知、さらに実際にパフォーマンスを行った犬との触れ合いスペースコーナーもご用意します。飲食でも、ドッグにちなんで、当日限定で昨年まで好評だったトッピングフリーを復活させた「ホットドッグプラス」400円の販売も行います。普段はあまり見られない犬の勇姿を、ホットドッグを片手にどうぞご堪能ください。

続いての企画は、残暑厳しい9月上旬には最適のイベントですよ。題して「ワン!ダブルサンバ」。この厳しい残暑だからこそ、皆さんで踊っちゃいましょう!サンバを!

ちなみに今回ご協力して頂けるのは、「ウニアン・ドス・アマドーリス」という団体の皆さんです。こちらの皆さん。関東地方の大学ラテン系音楽サークルが集まって活動している「学生サンバ連合」なんです。ただ、普通のサークルや部活動とは違います。この団体。日本最大級のサンバカーニバルとして有名な「浅草サンバカーニバル」でも優勝経験を持つ、れっきとした実力派集団なのです。プロも顔負けの切れ味鋭い踊りと、軽快なサンバのリズムで皆さんを虜にすることは、間違いなし!踊りに自慢のある皆さんも、ぜひ音楽に合わせ踊ってみてはいかがでしょうか。

「フロンターレ動物園」など、動物に関連したイベントを数多く行ってきたフロンターレですが、今回はちょっと視点を変えたイベントです。ただ皆さん。試合前から興奮と驚きで、楽しさ十分であることは胸を張って保証します!当日、一人でも多くの皆さんのご来場を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※当日は皆さんが飼われている犬のイベント参加や、犬を連れてのご来場はご遠慮させて頂きますのでご了承ください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ