CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/25 (日) 2011

カテゴリー:

さぎぬまふゆまつり

text by

フロンタウンさぎぬま

カテゴリー:

今年ももう残り1週間を切ってしまいましたね。しかし”川崎フロンターレが運営するフットサル場「フロンタウンさぎぬま」”では今年の年末もイベント盛りだくさんです。その中でも一番大きなイベント「さぎぬまふゆまつり」を12月27日(火)に開催しますので内容を先取りして少しご紹介します。

では、早速いきましょう!!
もうコレなくしては始まらないキッズ個人参加からおまつりスタート!!元気いっぱいの小学1〜4年生のキッズ対象フットサルイベントです。元気良く走り回る姿を見ていると寒さも吹き飛びます。さらにフリーマーケットも同時開催!ここでしか手に入らないレア物が手に入るかも!!是非立ち寄ってみてください。ちなみに出店者も募集していますよ。

キッズ個人参加が終了すると一斉に飲食屋台やアトラクションコーナーが開始となりいよいよ「さぎぬまふゆまつり」の始まりです。

まずは飲食屋台!!今回は冬に欠かせない温かいものづくしの飲食屋台がずらり。豚汁やおしるこ、ちょこっと早い年越しそばまで!?この他に熱熱大根やあげもち等、飲食屋台では心も身体も温まる様々な食べ物を楽しむ事ができます!!

続いてアトラクションコーナーにいきましょう!!なつまつりで大人気だったリングビーストラックアウトや、コントロールショットなど多彩な競技が満載。また恒例となった「プロボクサーに挑戦アトラクション」!!もちろん今回も川崎新田ボクシングジムのプロボクサーの方々に協力いただき開催します!このアトラクションは毎回ふろん太も参戦している大人気企画です。

最後に今回の目玉イベントの”かわさき舞祭”によるキッズダンスショーについてご紹介します。「舞祭」は地元にゆかりのある曲や馴染みの深い曲をダンス曲にアレンジして、子どもたちの社会参加の活動を通し、自己肯定感の向上を図ることを取り組みの大きな柱としているキッズダンスの団体です。もちろん今回はダンスを見るだけではありません!!なんと併せて、専門のインストラクターに指導していただきキッズダンス無料体験ができます。この機会に、是非、体験してみてはいかがでしょうか!?

ということで、「さぎぬまふゆまつり」のイメージが湧きましたでしょうか?このふゆまつりは参加してみないと楽しさがわかりませんからね。外で元気に遊んで、冬の寒さを吹き飛ばしましょう!!
それでは、皆様のご来場お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ