CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/10 (土) 2012

カテゴリー:

おフロんた〜れ

text by

広報部

カテゴリー:

シーズンオフは、『おフロんた〜れ』でしょ?というぐらい定着化しつつあるオフのお風呂企画『いっしょにおフロんた〜れ』キャンペーンが2月26日にフィナーレを迎えました。

今回が企画2年目、2回目である以上、昨年を超えるレベルアップが必要なのは『ただのサッカークラブではない!』と常日頃うたっているフロンターレにとっては言うまでもありませんが…。そんな背景がある中、満を持して、コラボレーションしたのが大人気お風呂漫画「テルマエ・ロマエ」。フロンターレ、川崎浴場組合、「テルマエ・ロマエ」のトリプル合同事業として開催しました。

今回も銭湯絵はもちろんのこと、外壁まで施工を施した高津湯は突如『テルマエ・フロマエ湯』と姿を変えて誕生し、期間中ローマ風の銭湯として皆さんに愛され親しまれました。それ以外にも特典の賞品はオリジナルデザインのバスタオルとフェイスタオルを用意。キャンペーン期間中に市内全銭湯を制覇された方は、「完湯賞」として無条件にて「テルマエ・ロマエ」2巻に登場するシャツをモチーフにした「テルマエ・フロマエ」特製のチュニカTシャツを進呈させて頂きました。

企画スタート前は、その「完湯賞」の栄誉を手にする方々が何名ほど現れるのか、楽しみでもあり、不安でもあったのですが、終わってみれば私たちスタッフの予想を上回る15名の方々がこの偉業を成し遂げてくれ、昨年は6名の方が完湯賞を受賞。その中の4名の方々はなんと前年に引き続き2年連続の受賞となりました。川崎浴場組合一同、フロンターレクラブスタッフ、そしてルシウス一同、心より御礼申し上げます。是非、ゲットしたチュニカTシャツを身に纏い、等々力競技場を闊歩してください。

そして、川崎浴場組合加盟銭湯を期間中に3回利用してスタンプを3つ集めると応募できる「テルマエ・フロマエ」特製バスタオルへの応募総数はなんと1887口!!上記した通り、スタンプ3つで1口ですから、単純計算でこのバスタオル欲しさに1887×3=5661回銭湯が利用されたことになります(どんだけーっ!)。この中から厳正な抽選の上、50名様を選ばせて頂きました。当選確率2,649708532・・・%という狭き門を潜り抜けたメチャクチャラッキーな当選者の皆様には、護送車で(笑)しっかりとご送付させて頂きます。ご当選された方、おめでとうございます!

また、「テルマエ・フロマエ」特製コラボフェイスタオルを先着80名様にお配りしたキャンペーン最終日の2月26日は、どの銭湯でも通常営業時の約3割アップのお客様に入湯して頂いたと川崎浴場組合の方から報告と感謝のお言葉をいただいています。そして今回の企画は、スポーツ新聞はおろか、一般紙や情報テレビ番組など多くのメディアでも取り上げていただきました。これもひとえに、銭湯の復興と「面白いことをやりたい」というフロンターレの企画趣旨に賛同してくださった「テルマエ・ロマエ」作者のヤマザキマリ先生及び編集部の皆さんの協力のおかげであります。本当にありがとうございました!4月28日にはルシウスに扮する俳優・阿部寛さんが主役を務めます映画「テルマエ・ロマエ」が全国ロードショーされます。是非、皆さん映画館へひとっ風呂浴びに行ってみてはいかがでしょうか。

最後に、『いっしょにおフロんた〜れ』キャンペーンに参加された皆さん、川崎の浴場に足を運んで頂きまして誠にありがとうございました。今回、銭湯にお邪魔させて頂いている中で昨年の『おフロんた〜れ』がきっかけで常連となっている方がいらっしゃるという話を聞きました。本キャンペーンの最終日にその常連さんと銭湯のご主人さんが話している場に居合わせることができたのですが、その会話や関係性にほっこりしました。『いっしょにおフロんた〜れ』としてのキャンペーンは終幕致しましたが、銭湯はこれからもアナタの街に元気に営業しています。川崎浴場組合加盟銭湯には、ケンゴの浴場利用促進ポスターも貼られていますので是非、今後とも足を運んで頂ければと思います。

もう一つ、次年度の『いっしょにおフロんた〜れ』企画はすでに動き出しています。もう間もなく、スタートする今シーズンを良い形で終え、皆さんで銭湯に入湯しながらフロバナを語れることを願っています。内容はまだお伝えできませんが、風呂に浸かりながら気長にお待ちください。参加された皆様ありがとうございます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ