CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 8 (火) 2012

カテゴリー:

女性限定

text by

広報部

カテゴリー:

もう多くのサポーターの皆さんはご存じだと思いますが、いよいよ今シーズン終了後に等々力陸上競技場が改築に入ります。そこで等々力陸上競技場の全面改修を推進する会では、昨年のファン感謝デーで実施した改築をみんなで考える活動の一環として「あなたが考える一体感」のご意見募集に引き続き、身近に迫った改築を考えるため、今年のファン感のステージ企画の1つとして「女性だけの改築討論会」を実施します。それに先立ち、この討論会の参考データとして役立てるため、等々力競技場でのホームゲームの際に女性の皆さまを対象にアンケート調査を5月3日ジュビロ磐田戦と5月12日柏レイソル戦で実施することになりました!

風間監督初勝利で盛り上がった先日のジュビロ磐田戦で早速アンケートを実施したのですが、ファイフロMCの沖樹莉亜さんや、スキフロMCの阿井莉沙さんにもご協力いただき、悪天候の中なんと422筆ものアンケートが集まりました!女性サポーターの皆さん、ありがとうございました!!このアンケートは簡単な記入方式になっており、ご協力いただいた方にはフロンターレのエンブレムが大きく入ったノートをプレゼントしております。

今回のアンケートで特徴的だったのは観客席やトイレについての改善希望の声。
「観客席に飲食物が置けない」というのは男性サポーターも大きくうなずけるところですが、「荷物を置く場所が無くて困る」という特に女性ならではの切実なご意見が多くありました。またトイレでは「洋室トイレが少ない」、「空き室が分からない」そしてこちらも「荷物が置けない」など絶対に改善をお願いしなければいけない男性目線ではなかなか気付かない大切な点を多くご指摘いただきました。寄せられたご意見・ご要望は、今後の等々力陸上競技場の全面改修を推進する会で実施するイベントや活動に役立てるだけでなく、当会にて取り纏めて川崎市に提示していくなど、きちんと対応させて頂きます。

きめ細やかな女性の目線から多くの方が喜ぶ改築に向けて「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」としては今後も引き続き積極的な活動を実施して参りますので、皆様のご協力よろしくお願いいたします。

そして、次回5月12日(土)柏レイソル戦でも女性限定のアンケートを実施します。
まだアンケートを行われていない女性サポーターの方はぜひぜひご参加ください。
詳しくは下記URLをご参照ください。
URL:http://love-todoroki.net/?p=1954

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ