CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 6 (木) 2012

カテゴリー:

しんゆりパブリックビューイング

text by

広報部

カテゴリー:

先週土曜日のアウェイ ベガルタ仙台戦、麻生区新百合ヶ丘駅前にある昭和音楽大学北校舎5Fの「スタジオ・リリエ」にて、麻生アシストクラブ主催パブリックビューイングが行なわれました。

このパブリックビューイングは麻生アシストクラブ主催事業として今回で3回目を迎えますが、実はまだ白星がなく…しかも前回行なったのは同じベガルタ仙台戦。そう、忘れもしない2010年の最終戦。ジュニのゴールで先制し、このまま逃げ切れると思った後半ロスタイムに追いつかれ、痛恨のドローで終わった試合です。あのときの何ともいえない悔しさと会場の雰囲気を肌で知るスタッフは、今回こそはと密かに心中期するものがありました。

しかし、この日の天候は、時折もの凄い勢いでゲリラ豪雨が降ったかと思いきや、次の瞬間には晴れているといった具合で大荒れ模様。あまりの雨と雷で一時的に衛星から電波を傍受しなくなって画面が映らなくなるというトラブルがありましたが、開場時間までには何とか天候も持ち直してくれました。

さて、今回のパブリックビューイングは、会場が昭和音楽大学ということもあり、音楽とのコラボレーションイベントを実施しました。試合に先駆けて18時から、同大学の卒業生でもあるプロミュージカル歌手の安彦佳津美さん、キーボードの林良さん、そしてバスの瀬田川貴さんからなる「安彦佳津美トリオ」による魅惑のLIVEで来場者をおもてなし。ホームユニに身を包んだ安彦さんは、まず“Love Me Tender”“Basket Case”というサポーターお馴染みソングをバラード調でしっとりと歌い上げます。照明の適度な暗さと相成って会場はムーディーな空間に一変。そして、透き通るような伸びやかなヴォイスで麻生区の歌である“輝いて麻生”を聞かせてくれました。正直、こんなキレイな声は聞いたことがないくらいスタッフも感動して聞き入ってしまいました。

と、ここで安彦さんからサプライズゲストの発表!出てきたのは…ふろん太!
「次の曲で皆さんにお願いがあります。サビの部分のとき、こうやってマフラーをブンブン振って下さい!」と安彦さんが言うと、ふろん太がタオルマフラーをブンブン!大丈夫、会場のサポーターはブンブン振るの慣れてますよ、安彦さん!
というわけで最後の曲はEarth, Wind and Fireの往年の名曲“September”!
有名なサビの“Ba de ya - say do you remember”に合わせて会場がタオルをブンブン振り回すと雰囲気は最高潮に!最後は大きな拍手と共に終了しました。このあと試合が控えているだけにアンコールが聞けなかったのが残念でしたが、いいテンションで試合に臨めそうです!

さて、10分間の休憩を挟み、いよいよ選手紹介です。なるべく等々力に近い雰囲気で応援しよう!というコンセプトのもと、普段等々力で流される選手紹介ビデオも流して雰囲気アップ!もちろん川崎市民の歌も声高らかに歌いました。

試合の方は、前半にケンゴのクロスからノボリが見事なヘッドで先制!いい雰囲気で前半を折り返し、ハーフタイムには選手サイン入りグッズ抽選会も行い、さあPV初勝利を!と新百合ヶ丘から仙台に向けて一生懸命声のサポートを届けましたが、後半にまさかの2失点で痛恨の逆転負け…。パブリックビューイング初勝利は次回にお預けとなりました。

試合には残念ながら負けてしまいましたが、悪天候にも関わらず200名の方に来場いただきました。本当にありがとうございました。大画面と迫力のサウンドでの試合観戦、いかがでしたでしょうか?フロンターレをもっともっと麻生区で根付かせるべく、麻生アシストクラブでは次回もパブリックビューイングを企画しますので、次こそ新百合パブリックビューイング初勝利を皆で共に祝いましょう!!どうぞお楽しみに!

そして最後に新百合ヶ丘つながりで、お知らせをひとつ。

このたび、9/15(土)の鹿島アントラーズ戦と9/29(土)のコンサドーレ札幌戦の2試合限定で、新百合ヶ丘から等々力競技場までの臨時直行バスを試験運行します。現在、麻生区内から等々力までは電車とバスを乗り継ぐ必要がありますが、このバスを利用すれば新百合ヶ丘駅前から等々力競技場そばの臨時駐車場まで直通で行けます!しかも料金も往復大人¥1,000、小学生以下の小人¥500と電車&バス利用よりも割安となっていますので、ぜひこの機会にご利用下さい!そして利用してみての皆さんのご感想をお聞かせ下さい!皆さんの利用頻度や感想が今後の運行の参考となります!

詳細、申込みはこちらから出来ますので、ぜひともよろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ