CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/10 (月) 2012

カテゴリー:

噂のケンケツSHOW!

text by

広報部

カテゴリー:

9月15日(土)鹿島戦のフロンパークは、昨年も好評を博した今年で2度目となる「噂のケンケツSHOW!」を開催します。
川崎市健康福祉局と神奈川県赤十字血液センターとの合同で、献血推進を目的にしているこのイベント。献血→血→レッド(赤)ということで、赤や健康にちなんだ様々なイベントをご用意し、みなさんをおもてなしします。

みなさん、最近笑っていますか。唐突すぎる質問でしたが、実は「笑う」ことは、人間の血行を良くし、健康にも良いと実証されているんですよ。フロンパークに来た皆さんを笑いの渦に巻き込む、今回のイベント最大の目玉となるのが「爆笑レッドカーペット」です。今回はお笑い界最大手の「吉本興業」の協力を得て、今若手の中で最も勢いに乗っている人気お笑いコンビ「しずる」が登場します!

今、テレビや雑誌など数多くの媒体で登場しているため、みなさんも知っていると思いますが、ご紹介します。「しずる」は村上純(むらかみじゅん)さんと池田一真(いけだかずま)さんのコンビです。青春コントなどのコント芸を中心に、「エンタの神様」、「爆笑レッドシアター」など数々のお笑い番組で活躍しています。また、献血への協力活動参加しており、献血ルームで無料配布されている情報誌「献血Walker」で献血リポートとして登場したほか、自身でも献血ルームに行き、献血に協力をしています。今回はこうした縁もあり、しずるの2人に来ていただくこととなりました。

しずる以外にも期待の若手芸人が次々と登場。今回登場する芸人は「山田カントリー」、「タモンズ」、「サヨナラダンス」、「エレベーターマンション」、「ジョイマン」の5組です。ここに登場する芸人のうち、4名は現在、吉本興業が行う「あなたの街に”住みます”プロジェクト」の一環で、宮前区鷺沼にルームシェアしている「鷺沼芸人」のみなさんです。フロンタウンで行う夏まつりにも参加していただいたので、より身近に感じられるお笑い芸人でもありますよね。ここで、登場する5組の紹介を簡単に。

■山田カントリー

山田庸平(やまだようへい)さん、浅井優(あさいまさる)さんのコンビ。浅井さんの高身長を活かした漫才で現在注目を集める芸人です。大阪はもちろんのこと、東京でもバラエティ番組で活躍していますよね。ちなみに浅井さんは「鷺沼芸人」です。ルームシェアなので、自分の部屋が無く、リビングで生活しているそうですよ。

■タモンズ

大波康平(おおなみこうへい)さん、安部浩章(あべひろあき)さんのコンビ。お互い、兵庫県神戸市出身で、垂水区の多聞台(たもんだい)で遊んでいたことから複数形にして「タモンズ」というコンビ名に。現在はライブ活動を中心に活動しており、THE MANZAI2012の認定漫才師50組に選出されるなど、実力も兼ね備えています。ちなみに大波さんは「鷺沼芸人」です。マヨネーズが大好きで、マヨネーズ消費量は大波さんがダントツのようです。

■サヨナラダンス

滝野元気(たきのげんき)さん、中村元樹(なかむらもとき)さんのコンビ。現在までテレビ出演はありませんが、ライブを中心に活動しており、めきめきと実力が上がってきています。ちなみに滝野さんは「鷺沼芸人」です。エラが張っており、顔が四角いことから「ホームベース顔」と、よくネタにされているそうです。

■エレベーターマンション

大塚甲喜(おおつかこうき)さん、大河壮太(おおかわそうた)さんのコンビ。今回登場する「しずる」とは同期なので、同期らしい絶妙な絡みが我々を魅了してくれそうですよ。ちなみに大塚さんは「鷺沼芸人」です。

■ジョイマン

高木晋哉(たかぎしんや)さん、池谷和志(いけたにかずゆき)さんのコンビ。漫才中に繰り出される高木さんのラップで、みなさんお馴染みのコンビではないでしょうか。今回は、「しずる」が全時間に入れず、第3回でしずるに代わる助っ人として登場していただきます。

爆笑必至の「爆笑レッドカーペット」のスケジュールは、第1回:15:45〜16:15、第2回:16:30〜17:00、第3回:17:45〜18:15となっております。整理券は、15:00より会場内で配布します。彼らの自慢のネタで笑って健康になりましょう。まずはフロンパークにお越しください!

ケンケツSHOWはお笑いライブだけではありません。今度はみなさんの健康を測定しますよ。「血液」健康測定コーナーです。ここでは、血圧・血管年齢、骨密度など、気になる数値があっという間にチェックできるブースになります。我々スタッフも行いましたが、年齢ごとの平均値よりも低く健康であることが分かった時は本当に嬉しいです。ちなみに、若干数値が高かったスタッフいましたが…。まずは、このブースでみなさんの健康を数値で測ってみましょう!

献血ということで、当然のことながら献血の受付も行います。当日は等々力に献血バスがやってきて行いますが、参加は9月10日(月)までの事前募集制となっています。参加された男性17歳以上、体重50kg以上、女性18歳以上、体重50kgの方々はぜひご協力をお願いします。この献血にご協力頂いたみなさんには、オリジナルTシャツをプレゼントします。また参加状況によっては当日受付も行う可能性があるので、当日参加する場合でもぜひ献血にご協力ください。

血液だけでなく、「レッド」「赤」も関係しているということで、こちらも事前募集制となりますが、「こんにちは「赤」ちゃん」コーナーも実施します。前々から「赤ちゃんがいる家庭でも参加できるイベントを企画してほしい!」というリクエストが多かったことから実現したイベントです。親子体操やふれあい遊び、エプロンシアターなど両親と一緒に遊べるコンテンツを用意しています。ここで参加した子どもの中から将来、フロンターレ、いやいや日本を代表する選手が誕生するかもしれませんよ!これも9月10日(月)まで申込を受け付けているので、参加ご希望のみなさんはぜひお申込してください。もし申込が閉め切られている場合は、当日参加できる可能性もあるので、ぜひ等々力に足を運んでください。

試合前からみなさんの体調が良くなること必須の今回のイベント。ぜひ一人でも多くのみなさんを誘って、会場にお越しください。みなさんのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ