CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/26 (金) 2012

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&沖樹莉亜&栗原治久

カテゴリー:

毎週金曜日は3つの応援番組のご案内です!
まずはスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、先日行われた、「フロンターレ算数ドリル実践授業」の模様をお届けします!
実践授業に参加したのは、ジェシ選手、レナト選手、レネサントス選手☆

実践授業という事で、選手が蹴るボールのスピードを測って、問題にしたり!
選手と自分の走る早さを比較するために、実際に選手短距離走をしてみたり!

生徒のみんな、すごく楽しそうに選手との触れ合いや目の前で見る選手の技を見ながら目をキラキラさせていました!

これが本当に算数の授業なのかと思うくらい、楽しい授業で、こんな風にサッカーと算数が結びつく事の素晴らしさや、楽しみながら学習できる環境があることの大切さを感じました★

選手の皆さんも、生徒のみなさんとのコミュニケーションを楽しんでいる様子や、インタビューもお届けするのでお楽しみに〜♪

私もこんなドリルがあったら、算数得意になってたのかなー??(笑)

○iTSCOM 月~金曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/22:00~22:14
      土・日曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/18:30~18:44
      (金曜日更新)
○YOUTV 月~木 18:30~18:44

○ジェイコムイースト 月・水・金 11:00~11:14 20:30~20:44
            火・木・土 16:00~16:14
                日 20:30~20:44

○JCN各局(神奈川・東京・埼玉・千葉など) 月~日23:45~23:59 

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてファイフロMCの沖樹利亜さんから!

みなさん、こんばんは。
ファイフロの沖樹莉亜です!

今週のファイフロは、久々のジュリアズインタビューです!

今回はあの選手に質問です!
シャイな方でした。

そして…スタッフから聞いたのですが、先日、THANK YOU TODOROKIの企画第一弾であるアスリートタペストリーを撮影しに行ったときの話…。

さぁ、帰ろう…と等々力陸上競技場前のバス停に向かったファイフロスタッフ。
バスの時刻を見ると…なんと武蔵小杉駅・横須賀線口行きのバスが丁度くる時間!
(スタッフは武蔵小杉駅の横須賀線を利用しているそうです!)

ラッキーと思いながら待つこと数分…。
バスがやってきました。
そして乗り込んだその時!

「お疲れ様です」

とバスの運転手さん!

「えっ?」

と驚いたスタッフが顔をあげたら
そこには、いつも等々力で応援しているサポーターの方が!!

そう、バスの運転手さんだったんだそうですよ!

凄いですよね!
なんだか思ってもいないところでバッタリサポーターの方と会うとほっこり嬉しくなりますよね!

と、今週はいろいろ書きましたが、とにもかくにも今週もファイフロ見てね!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP(リンク設定 )もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 沖樹莉亜

最後はFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先週のホーム・ガンバ戦の前に、来シーズンのユニフォーム発表会の司会をさせていただきました。もう皆さんご存知のとおり、来シーズンのユニフォームデザインは地元愛、川崎7区の線が走り、裾に広がるピラミッド模様が身を引き締める役割を果たしています。今週の番組にもご出演いただいたユニフォーム担当スタッフの谷田部氏によれば、初回の予約は限定1000枚!お買い上げの方に抽選でさまざまな特典がついてくるとのことですから、お早めにご予約ください!(それにしても写真のモデルGK安藤選手のフィールド用ユニ着用はある意味レア!?笑)

FMヨコハマ MORNING STEPS内コーナー
「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
radikoはこちらから⇒ http://radiko.jp/#YFM

FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ
URL:http://blog.fmyokohama.jp/steps/

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ