CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/26 (月) 2012

カテゴリー:

冬の後援会員イベント!

text by

川崎フロンターレ後援会

カテゴリー:

今日は冬の後援会員イベントのご紹介。

まずは、年末恒例の後援会員限定フットサル大会「後援会エンジョイリーグ」を12月8日(土)にフロンタウンさぎぬまで開催します。

今回で6回目を迎えるエンジョイリーグ。この大会を通じて会員同士で親睦を深め、勝敗に関わらずフロンターレを愛する者同士で体を動かして、とにかく楽しんでもらいたい!というのが主旨となっています。「私、初心者だし…」、「チームすら持ってないし…」という方でも、2013年川崎フロンターレ後援会にご入会している方同士で、仲間を募って頂ければ、お申込可能です。もちろん、フットサルはもちろんサッカーもほとんどやったことが無いという方でも十分に楽しめる大会です。各コートに笑い声が絶えない和やかな雰囲気で行われていますよ!

ちなみに普通のフットサル大会とは違い、競技以外に参加者全員にフロンターレグッズが当たる「抽選会」を開催!そして一番の目玉は大会の後半にスペシャルゲストを招き、一緒にフットサルを楽しむ企画も準備しています。過去には現役選手、オールドサポーターには堪らないフロンターレOBを招いており、参加者の皆さんとともにフットサルを楽しみました。しかし!お申込締切が11月28日(水)と目前に迫っているんです!まだお申込されていないチームの代表者の方は、この機会にぜひ後援会にご入会して頂き、エンジョイリーグにご参加ください。皆さんのお申込、心よりお待ちしています!
エンジョイリーグ参加申込はこちら
2013年川崎フロンターレ後援会へのご入会はこちら


続いて川崎市民ミュージアムで開催されている恒例の「川崎フロンターレ展」。今年も12月8日(土)から開催します!今年も「選手トークショー」や「写真プレゼント」等お馴染みの企画も実施いたしますが、なんといっても今年は、ほぼ毎週末にイベントを開催しフロンターレ展をより盛り上げていきます!思考を凝らした内容をお届けしますので、是非お越しください!

早速、12月16日(日)に行われるのは、「ワークショップ体験会」!しかもフロンターレ初のプログラムも用意していますので注目です!ワークショップ体験会は事前申込制となっていますのでお早めに!それでは今回実施する内容をふろん太に紹介してもらいましょう。

まずは、今年6月のエコ暮らしこフェアでも開催した「食品サンプル作り」!今回はハート型タルトとフロンターレ色のマカロンが選べます!また、クリスマスが近いこともあり、飾りつけはクリスマスバージョンに。デザインは現在ふろん太が必死に考えておりますのでお楽しみに!かわさきマイスターでもある「つかさサンプル」の田中司さんも直接指導も実施します!

続いてふろん太が作っているのは、クリスマスの食卓を彩る「クリスマスキャンドル」。ハートや星、天使などの型に溶かした水色と白色のロウを流し込むという簡単な内容。不器用なふろん太も簡単にできちゃいました!おすすめの楽しみ方は、水を張ったガラスの器に浮かべるとムード満天!いつもの食卓が高級レストランの雰囲気に早変わり!ロマンチックなクリスマスの夜を手作りキャンドルで彩ってみてはいかがですか?

そして、今回の目玉の一つ「ぬいぐるみふろん太のブルーサンタ衣装作り」!毎年クリスマスになるとトナカイに変身しているふろん太ですが、フロンターレ展では「ブルーサンタ」に変身!水色のフェルト生地に毛糸を飾り付けてオリジナルのサンタ衣装が簡単に作れちゃうんです!が…、指が太いふろん太は大苦戦。プルプルと手を震わせながらなんとか完成!どの程度の時間がかかったかは内緒ですが、人間であれば30〜40分ほどできます!ちなみに、裁縫用の細い針ではなく、先端が丸い太い針を使うので、小さなお子様でも安心して作れるのでオススメです!お値段が2013年後援会員価格3,000円と少々高い印象ですが、ぬいぐるみ付きですのでちょっとしたクリスマスプレゼントにはぴったりなのでは?

続いては、今回の川崎フロンターレ展内で展示する写真の印刷用紙をご提供いただく「ピクトリコ」さんの写真加工教室!お気に入りの写真を和紙や光沢紙などいろいろな種類の紙で印刷し好きな額縁に入れて完成!当然ふろん太は自分がカッコよく映っている写真を選択。お気に入りの用紙とフレームを選んで完成!いかがですか?この日は写真のプロによる魅力的な写真の飾り方や加工方法などの指導が受けられるチャンス!しかも当日はフロンターレからクリスマスプレゼントがもらえるというウワサも…。

最後に超目玉!中原区の人形劇団ひとみ座さんによるふろん太人形作り!柔らかいウレタンを使ってパペットを作るという内容。家で人形劇もできちゃうくらいのクオリティです!残念ながら、ふろん太は手が大きすぎて作っても楽しめずじまい…。ワークショップ終了後の16時からは、ひとみ座さんの人形劇も披露されます!他のワークショップに参加した方もご覧いただけますので是非お越しください!

今回の川崎フロンターレ展ワークショップは年齢制限なしで参加できるものばかり!是非、ご家族やお友達と一緒にお申込みください!繰り返しですが、「事前申込制」で12月2日(日)締め切りとなっていますのでお早めにお申し込みください!師走の休日は、川崎フロンターレ展でお楽しみください!
詳しくはこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ