CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/27 (木) 2012

カテゴリー:

さぎぬまふゆまつり

text by

フロンタウンさぎぬま スタッフ一同

カテゴリー:

今年もあっという間に12月が過ぎていき、2013年まであと数日!! 1年は早いものですね。フロンタウンさぎぬまは師走のこの時期になると大忙し!!大会やイベントづくしで日々てんやわんやしています(笑)。そんな年の瀬のフロンタウンさぎぬまですが、昨日12月26日に年末の最大イベント「さぎぬまふゆまつり」を開催しましたので、その様子を皆さんにご紹介したいと思います。

朝から日差しが眩しい冬晴れのもと「さぎぬまふゆまつり」は開催されました。時折、強い北風が吹く中、「さぎぬまふゆまつり」に先駆けて行われる「キッズ個人参加フットサル」に向けて徐々に子どもたちが集まりだしました。試合に向けて気合十分の子どもたち。心配された強風もおさまりましたが気温は凍える様…。しかし、そこは“子どもは風の子”。みんな元気良く楽しそうにプレーしていました。今回も1,2年生、3,4年生ともに定員いっぱいのご参加ありがとうございました。

「キッズ個人参加フットサル」が終わると同時に、いよいよ「さぎぬまふゆまつり」のスタートです。今回も吉本興業鷺沼芸人の皆さんに司会進行をしてもらい、軽快なトークでお祭りを盛り上げてもらいました。また新田ボクシングジムのプロボクサーが登場し、俊敏な動きでスパーリングやミット打ちで集まった子どもたちを魅了!!最後はボクシングエクササイズの無料体験で冬の寒さを吹き飛ばしてくれました。

そしてお昼時と言う事で、飲食ブースがさっそくの賑わいを見せていました。
まずは定番のカレー。大人子どもに限らず大人気のこのメニューは今回も列が途切れず、飲食ブースの中でも一番に完売!!改めてカレーの人気を思い知らされました。カレーの次に人気だったのがホットドッグでした。ボリューム満点に加えて中のソーセージがこれまた絶品なのです!!こちらも完売し、皆さんに満足していただけたかと思います。そして、冬の寒さには嬉しいメニューの韓国風餅入りちゃんこ。こちらは今回初めてのメニューでしたが、寒さと物珍しさで買っていく方が多かったです。ホクホク顔で美味しそうに食べている皆さんが印象的でした。小腹が空いた方にはキャラメルポップコーンが大好評!コップ一杯に大盛りのポップコーンを見て子どもたちは目をキラキラ輝かせていました。ポップコーンの機械に興味津々でずっと見入っている子どもたちもいましたよ。野菜販売では、野菜の種類の豊富さに主婦の皆さんの目が奪われていました。焼き芋も飛ぶように売れていましたね!

腹も満たされたところで子どもたちはアトラクションへ移動。アトラクションブースは特賞にフロンターレ選手のサイン入りグッズが貰えるという、フロンタウンのお祭りならではの企画です。

その中でも一番の人気はキックターゲット!!サッカー大好きな子どもたちが多く特賞の賞品は全て無くなってしまいました。特賞をゲットした子どもたちには、是非将来サッカー選手になってほしいものですね!!惜しくも特賞をゲット出来なかった子どもたちも来年のお祭りでリベンジしてみてください。また他のお祭りではあまり見る事のないようなアトラクションのジャンボわなげとジャンボだるまおとしには終始行列が出来ていました。ジャンボわなげは三角コーンを的にし、フラフープを投げる。まさにジャンボな企画!!輪っかは大きいのですが、なかなかコントロールが難しそうで的に入れるのが大変そうでした。

ジャンボだるまおとしは子どもたちの背丈と同じくらいの大きさのだるまおとしをご用意。器用な子どもたちが多く、あっという間に賞品が少なくなってしまいました。その他パターゴルフと射的と様々なアトラクションに夢中になっている子どもたちが多く見受けられました。今後も子どもたちに楽しんでもらえるようなアトラクションをご用意していきたいと思います。

さらに今回のお祭りでは、初めての試みとして「親子ミニサッカー教室」を開催しました。10組の親子の方にご参加いただき、川崎フロンターレ育成コーチの指導を受けながら楽しそうにボールを蹴っていました。子どもよりも一生懸命なお母さんや日々の運動不足が垣間見えるお父さんなど様々でしたが(笑)とても笑顔がいっぱいな企画となりました。

そして最後に「さぎぬまふゆまつり」の締めくくりとして登場していただいたのが「PLECOと凛」のスペシャルユニットです。このユニットは宮前区生誕30周年記念キャラクター「メロー&コスミン」のテーマソング「LUCKY FLOWER」を歌っているということで今回のお祭りにご参加していただきました。寒空の中、アップテンポな曲の生演奏が響き渡り、またダンサーの皆さんが振付を丁寧に教えてくれ、曲に合わせて皆で踊れる一体感溢れるステージとなりました。こうして無事に「さぎぬまふゆまつり」を終えることが出来ました。

さて、今回の「さぎぬまふゆまつり」ですが2012年最後の良い思い出となったでしょうか?ご来場の皆さんには今日のお祭りの思い出と共に気持ち良く新年を迎えられると幸いです。
そしていよいよフロンタウンのイベントも残すところ「蹴り納め大会」のみとなりました。今年は新年早々、コートネットの嵩上げ工事から始まり、ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。しかしながら皆様のご協力もあって、おかげ様で無事工事も終わり、ボールの飛び出しもほぼなくなり、安心してコートをご利用いただける様になりました。あらためて深くお礼申しあげます。

2013年もフロンタウンさぎぬまはフットサルのみならず、人工芝でできる数々のスポーツにチャレンジしながら、多くの方々に楽しんでいただける場所にしていきたいと思っておりますので、是非足をお運びください。

それでは今年も1年ありがとうございました。
来年もスタッフ一同で皆様のご来店をお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ