フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年03月29日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
さぁ今年もいよいよ明日からホーム等々力での試合が始まります。そこで今夜放送のファイフロでは明日の等々力開幕戦に向けての情報をたっぷりとお届けします!

先日24日に行われた開幕戦直前リハーサルマッチには大勢の方々にお越し頂きまして、ありがとうございました。
この日は練習試合ということもあり、交代人数の制限などもなかった為、普段より多くの選手のプレーを見ることができました!そして二本(前・後半)共勝ちきることができ、なんだか少しホッとしました。これを弾みに公式戦での勝利も期待したいですね。

リハーサルマッチの模様以外にも今シーズンより新たに登場するスタジアムグルメ情報など、これを見たら明日の試合を数倍楽しめちゃうこと間違いなしですので、ぜひご覧下さい。

明日は今年初の等々力での公式戦で勝利を掴み、試合終了後は笑顔であふれたら嬉しいです(*^^*)

そして最後にここからは少しずれた話となってしまいますが…
みなさんもご存知かと思いますが今週の火曜日に、パウロこと田中淳一選手の退団が発表されました。

24日のリハーサルマッチの際、試合メンバー表にパウロ選手の名前がなく「あれっ?出ないんだ…まさか怪我でもしたのかなぁ」と思っていた矢先の出来事だったので、突然のことにとても驚きました。

私は今年からフロンターレに関わらせて頂いているので、まだ三ヶ月弱という短い期間(その中でパウロ選手と接した回数もほんの数回)ではありますが、とても淋しく感じています。

いつお会いしても笑顔で元気に接してくれて、皆からの無茶ぶりにも「え~ほんとにですか~もう無理だよ~!」と言いながらもしっかり応えてくれたり…皆さんにとってもインパクトのある選手だったのではないかと思います。

試合に出場しピッチで活躍してくれる姿も楽しみにしていたので、とても残念です。でもいま目の前に確実にサッカーができる守られた環境があるなかで、自分の夢にかけて新たな挑戦をしようと決断したパウロ選手をすごいなとも思いました。

なんだかまとまりのない長い文章となってしまいましたが、悩んだり不安になる事が沢山あり気持ちが揺らいでしまう時もあるけど、私も自分の軸をしっかりともって夢を叶えられるよう頑張らなきゃと改めて感じた出来事でした。

最後お会いすることが出来なかったのがとても残念ですが、パウロ選手の新たな挑戦を私も応援していきたいと思います。

長文日記となってしまいごめんなさい。明日も等々力で多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしています☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HPTwitterもよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いてFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

いよいよ今週末30日(土)等々力開幕を迎えます。改築が進むホームスタンドは暫定的ではありますが、むしろピッチに近く、マニアックな臨場感が味わえそうです(笑)。今回の電話インタビューは左サイドバックとして常時出場を果たしている登里享平選手でした。チームは今シーズン未だ勝ち星がありませんが、甲府戦では失敗を恐れず思い切ってプレーしたいと心強いコメントを話してくれています。このインタビューの模様はここから聞くことができますので、どうぞお楽しみ下さい。

FMヨコハマ MORNING STEPSは月曜日から木曜日、朝6:00からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
radikoはこちらから⇒ http://radiko.jp/#YFM

FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後はスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!
 
今回のスキフロは、3月24日に等々力陸上競技場で行われた
FC東京との、リハーサルマッチの模様をお届けします!!!
 
改築中の等々力ですが!
改築が始まったとはいえ、久しぶりの等々力に行くとやっぱり、ホームは等々力だなぁ~と改めて感じました!!!
サポーターのみなさんもこの日は、たくさん応援にかけつけてくれていましたね!
その甲斐もあり、練習試合の結果は勝利!!!
 
試合後に選手のみなさんにお話も聞いています!
選手のみなさんが使うロッカールームやシャワールームも変化があったようです!
そして!この日私がもう一つうれしかったこと。
小宮山選手が等々力のピッチで試合に出場したことです!
皆さんもそうだと思いますが、私自身も、小宮山選手の怪我から復帰を心待ちにしていたので、この日は二度嬉しかった!
インタビューで小宮山選手が、熱い想いを語って頂いたのですが、その気持ちを受け、私もつい感動してウルウルしちゃいました。
今後の小宮山選手の活躍にも期待です♪
 
 
さぁ!練習試合ではありますが、一つ勢いもついたので!
次節の甲府戦では等々力の開幕戦に勝利を飾りましょう!!!
 
そして♪私事ではありますが、
次回のマッチデープログラムから、「RISAのファッションチェック」というコーナーを
やらせていただくことになりました!!
今後等々力で、女性の皆さんに声をかけさせていただくと思うのでぜひご協力お願いします(^^)

○iTSCOM 月~金曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/22:00~22:14
      土・日曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/18:30~18:44
(金曜日更新)

○YOUTV 月~木 18:30~18:44(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 20:15~20:29  火 11:00~11:14 水 16:00~16:14  
木 17:30~17:44 土 21:30~21:44

○JCN各局(神奈川・東京・埼玉・千葉など) 毎週金曜日 23:45~23:59 

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ