CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 5 (金) 2013

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&木村朱美&栗原治久

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは先日、川崎フロンターレU-12が出場した「ダノンネーションズカップ決勝大会」の模様をお届けします!

結果は、世界大会には手は届かず残念でしたが、次に繋がる新たな手応えを感じられた大会のようでした。

私自身、試合を実際に観ていて、技術の高さと、強い連携力を持つプレーに感動してしまいました!
試合の合間に話す無邪気な表情からは想像できない位、ピッチに立つと一気にエネルギーが溢れ、目の前のボールを必死に追いかける姿には圧倒され、プロを目指すみんなの意識の高さを感じました。

そして。
試合中も、試合を見守るチームメイトや友達や家族のみなさんが一生懸命、試合で戦う選手の後押しをしようと、フロンターレの応援歌を歌ったり、選手の名前を叫んだり、その姿もとっても素敵で胸が熱くなってしまい目した。
そして、やっぱりサッカーっていいな!!なんて思ったり(^^)

この日は、私自身色々感じる事が多く、感動しちゃいました!
試合後にはU-12の玉置監督と、佐原コーチにもお話を伺いました!!

さらに!プリンスリーグも開幕!という事で、U-18の選手、監督にも意気込みを頂いています!

アカデミーも熱いです!!お楽しみに(^○^)

○iTSCOM 月~金曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/22:00~22:14
      土・日曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/18:30~18:44
(金曜日更新)

○YOUTV 月~木 18:30~18:44(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 20:15~20:29  火 11:00~11:14 水 16:00~16:14
木 17:30~17:44 土 21:30~21:44

○JCN各局(神奈川・東京・埼玉・千葉など) 毎週金曜日 23:45~23:59

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
4月に入り、新生活が始まった方々もいらっしゃるかと思います。等々力陸上競技場の改築工事が始まり、仮設スタンドでのスタートとなりましたが、先週からついに等々力陸上競技場での試合が始まりましたね。みなさん、久しぶりのホーム等々力はいかがだったでしょうか?

私にとっては公式戦では初めての等々力だったので、これまでの試合とまた違った感覚でなんだか新鮮でした!試合前には応援スタンドへご挨拶にも行かせて頂き、ほんの短い時間ではありましたが、初めてサポーターの皆さんの中に入って一緒に選手コールをさせて頂けたことがとても嬉しかったです。ありがとうございました!
これから私も皆さんと交じって応援していけるように覚えていきたいと思います。

そして試合の方もナビスコ杯予選でついに初勝利をあげましたね!
大久保選手、そして先日のリーグ戦に引き続き矢島選手のゴールでの勝利となりましたが、試合後の大久保選手のインタビューから「チームみんなで勝ち取った一勝」といった想いが伝わってくるようなお話しを伺え、なんだか嬉しかったです。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の等々力は最高の雰囲気で一体感に包まれていて、私にとって初めて勝つことの嬉しさを知れた日となりました。

選手の皆さんはもちろん、終了後のクラブスタッフの皆さんの笑顔や力のこもった握手はとても印象的で、待ち望んだ勝利への想い、そしてホームで勝利することの格別さを感じ、一瞬にしてとてもいい笑顔がたくさん見られて幸せな気持ちでいっぱいになりました。

実は私自身、私が番組MCになってから勝利がなかったので「私に代わったせいなんじゃ…」と不安を感じていた部分もあったので、嬉しさはもちろんですがもしかしたら安堵感が一番大きかったかもしれません(笑)皆さん本当にお疲れ様でした!

この勝利を弾みに明日の湘南戦でも勝ち点3をGetしましょう!
明日はアウェイでの戦いとなりますが、ぜひ多くの方に足を運んで頂けたらと思います。一緒に応援しましょう(*^_^*)

ということで今夜のファイフロはリーグ戦第4節甲府戦とナビスコ杯予選磐田戦の模様を中心にお伝えします!ぜひご覧下さい。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HPTwitterもよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後はFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

4月3日(水)のカップ戦でようやく今シーズン初勝利となったフロンターレ。皆さんホッと胸を撫で下ろしていることでしょう。誰もがチームのポテンシャルは悪くないと信じていただけに、選手もサポーターも産みの苦しみを味わったところでしょうか。逆に今後が楽しみ!人は苦難を乗り越えて逞しくなると言いますから、チームも勝てなかった分、より結束を確かなものにしてくれているでしょう!そして今週・来週とリーグ戦は神奈川ダービー2連戦、地元のチーム同士による対戦で、我々のテンションも2割3割5割増し!

FMヨコハマ MORNING STEPSは月曜日から木曜日、朝6:00からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
radikoはこちらから⇒ http://radiko.jp/#YFM

FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ