フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年04月15日(月)の日記

tag: イベント

イッツァスモウワールド

text by 広報部

この季節にお馴染みのイベントを今年も開催します!春日山部屋全面協力イベント「イッツァスモウワールド」。4月20日(土)仙台戦の試合前、フロンパークで開催します。


春日山部屋は川崎市唯一の相撲部屋として活動しており、同じ川崎市を本拠地とするプロスポーツ団体同士で力を合わせて川崎市を盛り上げようということで2008年より協力関係がスタートしました。力士のイベント協力やフロンパークでのちゃんこ販売はもちろん、フロンターレからは春日山部屋力士達を応援する「JTB春日山部屋応援ツアー」を企画し、サポーターのみなさんと共に大相撲の聖地両国国技館へ毎年9月場所に行っています。

そして今回行われる「イッツァスモウワールド」。このイベントでは、普段あまり触れ合うことがない力士と触れ合ってもらい、相撲の楽しさや力士のカッコよさを実際に体感してもらう企画になっています。

まず紹介するイッツァスモウワールド名物アトラクションは、力士のみなさんの力を実際に体感してみよう!ということで「張り手スモウ対決」です。本業の相撲で対戦するわけにはいきませんので、台の上で力士と「張り手」で対決をしてもらいます。毎年行っていますが、力士のみなさんは、抜群のバランス感覚を持っているので、なかなか簡単には勝てませんが、ぜひ大金星をあげられるよう、頑張ってチャレンジしてみてください!

続いての魅惑のアトラクションは、「力士の壁を抜け!どすこいPK対決」です。力士達が自慢の体格を活かしてGKとなり、そのゴールから得点を奪うというPK対決が楽しめます。力士達は大柄な体格ながら俊敏な動きができるため、なかなかゴールするのも難しいんですよ。さらにこのアトラクションに向け、負けず嫌いな力士達が人知れずトレーニングを重ねているとの情報も。ここは皆さんの、腕ならぬ「足」の見せどころですよ〜。

この2つのアトラクションは、それぞれフロンパークで販売している「アトラクションチケット」が必要になります。このチケット、後援会会員であればお安く購入できるのは知ってますか?まだ会員でない方は、イベント当日、アトラクションチケット売場横で後援会入会受付も行っているので、ぜひ入会してからアトラクションチケットを購入してくださいね。なお、年齢制限は設けてありませんので、ご家族揃ってチャレンジしてみましょう!

イベント開催中はちょうどお昼頃になりますね。お腹が減ってきたというみなさんにはこちら。まずは、西丸子小PTAご協力のもと行われる「力餅」を販売します。このお餅、実は力士達が目の前でつく、つきたてほやほやのお餅なんです。驚くほどの力でつかれたお餅は、どこで食べるお餅よりも美味しいこと間違いなし。今回は「あんこ」と「きなこ」を2個1パックで販売。お値段は200円、1,000食限定となっております。

力士達がついたお餅は、力餅だけに使うのではありません。フロンパークの大人気商品、春日山部屋特製の「塩ちゃんこ」ですが、今回に限り、なんとこのお餅を入れて特製塩ちゃんこを販売します。毎回売り切れてしまう、塩ちゃんこだけに、今回も売り切れには十分注意しなければなりませんね。これは、1杯500円で、500食限定で販売します。
 

サッカー界で力士達と触れ合えるのは、ここ川崎フロンターレだけです!ぜひこの機会にフロンターレのホームゲームに足を運んで、春日山部屋力士達とも交流を深めてください。みなさまのご来場、心よりお待ちしています!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ