FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/29 (月) 2013

カテゴリー:

フロンターレ牧場

text by

広報部

カテゴリー:

GWに家族で楽しめる恒例のフロンターレイベントが登場。5月3日(金・祝)名古屋グランパス戦前、場外イベントフロンパークで川崎の動物達が大集合する「フロンターレ牧場」を開催します。

普段、みなさんがお住まいの川崎市内では、なかなか動物たちにふれ合うことはできませんよね。しかし、川崎市内にも多くの動物達が飼育されています。高津区の「福田牧場」、高津区の「森養豚場」、幸区の「夢見ヶ崎動物公園」など、そんな川崎の動物達を今回のフロンターレ牧場で知ってもらえればと思います。そこで上記3団体と「神奈川県酪農連絡会」のご協力を得て、今回のフロンターレ牧場を運営していきます。

それではまずは、「神奈川県酪農連絡会」のご協力で行われるイベントからご案内していきます。
牧場と言えば、「牛の乳しぼり体験」。乳牛車に乗った大きな乳牛で乳しぼりを体験できます。こんな体験を、等々力でできるというのがうれしいですね。本物の牛に触ったことがない子ども達や牛乳をどうやってしぼるのか知りたいという子ども達にぜひ参加してもらいたいです。こちらの乳しぼり体験に参加できるのは、当日販売している美味しい「濃厚ミルクソフトクリーム」を購入した小学生以下先着150名のみ。「濃厚ミルクソフトクリーム」は、1個300円、1000食限定で販売します。その名の通り、濃厚な味わいで美味しいソフトクリームを食べて、その後は牛の乳しぼりを体験してみてはいかがでしょうか。
また、搾乳した乳は衛生管理上の理由で飲めませんので、ご了承ください。

もう一つ「神奈川県酪農連絡会」のご協力イベントのご紹介。こちらは、「バター作り体験」です。牛乳の入った専用ケースをシャカシャカ振るだけで、自分オリジナルのバターが完成!その場で食べるもよし、持って帰って朝食のパンに付けるもよし。このイベントには年齢制限はありませんので、家族揃って楽しめます。16:40〜17:00、17:40〜18:00の2回開催し、参加費は後援会会員200円、一般400円となります。各回先着50名ですので、お早めにチケットをご購入ください。

  続いては、川崎市唯一の牧場「福田牧場」ご協力のイベント紹介を行います。 市内を中心に移動動物園として幼稚園や保育園、地域イベントなどに参加している牧場です。今回のフロンパークには、その福田牧場の元気な動物たちが登場します。

まずは、「ヒヨコ&ウサギ&子牛ふれあい」コーナーです。小さいお子さん達が動物達とふれ合えるよう、小動物エリアには、子牛、ウサギ、ヒヨコがたくさん控えています。生で見る機会が少ない子牛の周りには、いつも子ども達の輪ができます。可愛らしいうさぎやさらに小さいヒヨコとのふれ合いで、動物とのコミュニケーションを取ってもらえたらと思います。こちらに参加できるのは小学生以下になりますので、後援会会員100円、一般200円でそれぞれの動物ふれあいチケットをお買い求めください。

そしてこちらはフロンターレ牧場の人気アトラクションの一つであります。「ポニー乗馬」コーナー。この日に備え、福田牧場の中でも選りすぐりのポニーがフロンパークに登場。フロンパーク内特設コースをポニーに乗って散策できます。最初は緊張した表情の子ども達ですが、自然と笑みがこぼれ、乗馬が終わるくらいには「もう一回乗りたい!」と再び列に並び直すことも。ポニーも本当に大人しくて、可愛いですよ。このコーナーも小学生以下の子どもが対象となり、乗馬1回につき後援会会員200円、一般400円でポニー乗馬チケットをお買い求めください。こちらも先着150名となりますので、お早めに!
 

続いては、同じく高津区にある「森養豚場」ご協力のイベント。ここでは、森養豚場の元気な子ブタ達がみなさんの大歓声を受け疾走します。題して「ふれあい豚トンかけっこ」。子ども達には子ブタとのふれ合いを体験してもらうため、子ブタ4匹が待機する会場内専用レーンに入ってもらい、子ブタと一緒に走って、ゴールを目指してもらいます。このかけっこは、16:00〜、16:30〜、17:00〜、17:30〜、18:00〜と5回開催されますので、各回先着4名で「子ども騎手」を募集します。ブタ騎手体験は、小学生以下限定で後援会会員200円、一般400円でブタ騎手券をご購入いただきます。1位になった騎手には素敵な記念品を贈呈します。そして見学しているみなさんにもチャンス!どのブタが1等になるか予想し、名前を書いて投票する「豚トン券」を1枚100円で販売。レース後見事に予想が的中された方の中から抽選で、選手サイン入りグッズや、対戦相手の名古屋の名産品など豪華賞品をプレゼントしちゃいます!子ども達はもちろん、大人のみなさんも白熱すること間違いなしですね。

ここで特別に出走表と賞品を紹介しちゃいます。
◇ふれあい豚トンかけっこ
・第1豚トンかけっこ
「川崎賞(GⅠ)」出走時間:16:00
◎ 1・赤 リキユニヴァース
○ 2・青 サネーブライアン
△ 3・緑 テイエムオオシマ
▲ 4・黄 ノボリフライト
賞品:登里選手サイン入り実使用スパイク

・第2豚トンかけっこ
「ディフェンスカップ(GⅠ)」出走時間:16:30
△ 1・赤 ディープイガパクト  
◎ 2・青 ジェシイン
▲ 3・緑 レーヴディソータ
○ 4・黄 ニシベフラワー
賞品:杉山選手サイン入り実使用スパイク

・第3豚トンかけっこ
「名古屋記念(GⅠ)」出走時間:17:00
▲ 1・赤 トウカイセイゴウ
○ 2・青 トウショウトゥーリオー
△ 3・緑 タマダクロス
◎ 4・黄 ミスターピクシー
賞品:名古屋グッズ詰め合わせ

・第4豚トンかけっこ
「ストライカーステークス(GⅠ)」出走時間:17:30
○ 1・赤 ヤジマンスキー  
◎ 2・青 レナシーワールド
▲ 3・緑 コバユウサク
△ 4・黄 アパパト
賞品:おフログッズ

・第5豚トンかけっこ
「等々力記念(GⅠ)」出走時間:18:00
▲ 1・赤 カネヒロキ
△ 2・青 エルコミヤマパサー
◎ 3・緑 オウケンゴールスリ
○ 4・黄 イナモワン
賞品:レナト選手サイン入り実使用練習試合用ユニフォーム

最後にご紹介するのが、幸区にある川崎市内唯一の動物園「夢見ヶ崎動物公園」ご協力のこちらのイベント。「どうぶつ○×クイズ」です。
当日、夢見ヶ崎動物公園の飼育スタッフが来場し、夢見ヶ崎動物公園で飼育されている動物に関するクイズを出題します。正解者には、夢見ヶ崎動物公園オリジナル缶バッジをプレゼント。このクイズですが、子どもはもちろん、大人でも「あれっ!?そういえば何だっけ?」と思わず考え込んでしまう問題ばかり。お子さんと親子一緒に考えてみましょう。こちらへの参加費は無料となりますが、各回先着50名となりますので、人数制限には気を付けてくださいね!

実はこのフロンターレ牧場。2009年からスタートしていますが、晴天の中、フロンパークで行われたのは、初年度の2009年のみなんです。以降、2010年、2011年、2012年とここまで3年連続で雨…。雨天時は競技場内での開催となっていますが、今年こそは、晴天のフロンパークでみなさんとより良い思い出を作りたいと思っております。みなさまのお越しを今回登場する動物達と共にスタッフ一同、心よりお待ちしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h