フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年05月08日(水)の日記

tag: イベント

もうすぐファン感!

text by 広報部

GWも終わり、気付けばファン感まで20日を切ってまいりました!試合の準備と並行してファン感の足音もだんだん大きくなってきました。本日はファン感で行われる注目アトラクションをいくつかご紹介します!事前申込制のアトラクションもありますので興味のあるアトラクションにぜひお申し込みください!

まずは、中原区に拠点を構えている「人形劇団ひとみ座」による「脳トレダンジョン」!昨年はナゾナゾをテーマに開催した人気アトラクションが今年は「脳トレ」に生まれ変わって帰ってきました!今年は等々力陸上競技場の地下通路を舞台に等々力に潜む脳トレ博士に誘拐されたフロンタを救出する探検に繰り出します!日記内の写真欄に簡単な練習問題を出しますので、チャレンジしてみてください!問題作り、脚本作りも佳境に入ってきました。主役のワルンタは誘拐されるフロンタと昨年の資料を引っ張り出して打ち合わせ中。超簡単な問題からちょっと難しい問題までみんなが楽しめる内容に仕上げていきますので、是非ご参加ください!小学生までのお子様、またはお子様を含むご家族が対象のイベントになりますが、たくさんの皆さんのお申込みお待ちしてます!

続いてはファン感恒例アトラクション「ふろん太と似顔絵コーナー」!こちらは日本デザイナー学院の学生の皆さんにご協力いただき開催しています!毎年テーマを決めて書いているんですが、今年は普通のふろん太に加え、タキシードなどいつもと違った雰囲気のふろん太もアレンジしてご用意。もちろん皆さんのお顔も心を込めて美しく、カッコ良く描かせていただきます!「形」に残るファン感の思い出づくりにいかがですか?こちらはペアまたはシングルで受け付けております。まだ参加したことがないという方は是非ご応募ください!


フィールドコーナーではNHK Eテレの人気番組「大!天才てれびくん」が等々力にやってきます!昨年に引き続き2年目の実施となる今回は、2つの「フダケリ」をご用意しました。

1つ目は昨年同様に、「フダケリ体験コーナー」。開門後の12:00から当日参加可能のアトラクションとして皆さんを待っています。みなさんのゴールを邪魔するのは川崎ワルズの面々です。ワルズを倒して、ゴールを決めてください。

2つ目は、「ワルズファン獲得大作戦」フダケリ等々力マッチの開催。
NHK「大!天才てれびくん」の「フダケリ〜ワルズの野望〜」の公開収録撮影となります。
古坂大魔王率いる「札付きワルズ」と10組限定で対戦できますよ。ヒロキ、ケンゴ、サネ、リョウタ、アンドウが対戦し、見事に勝利を勝ち取った「札付きワルズ」との対戦。
もう解散したと思っていたのに…、彼らは活動していたんです!!

ファン感にやってくる「札付きワルズ」を率いる古坂大魔王から、サポータの皆さんにメッセージが来ています。

「川崎フロンターレサポーター諸君!おまえたちに吉報だ。我が「札付きワルズ」との直接対決のチャンスをやろう。だがもし、おまえたちが我々に負けたときは、ワルズのサポーターになってもらうがな。ファン感謝デーで待っているぞ!」

「札付きワルズ」にチャレンジしてみたい皆さんはふるって応募してください。
応募の条件は「小学生4年生以上、3名一組×10組」の募集となっています。
すべてが番組収録となっています。皆さんにはノボリという強い味方がサポートしてくれますよ!!お楽しみに!!

そしてフロンターレのファン感は事前登録制だけではないのです。当日会場に行って誰でも参加できるアトラクションがこちら!新井章太の「アクリルたわしで洗いまショータ」。

水さえあれば、食器やキッチンの汚れを洗い落とし、毎日洗い物をしても手荒れの心配もなく、化学物質を出さずに水を汚さないエコなたわし、それがアクリルたわし。新井章太選手もこのアクリルたわしを使って、毎日の”あらい”物をしています。洗剤を使わないエコ感覚と手荒れの心配がないことで注目を浴びているアクリルたわしをぜひ作ってみませんか?今回はファン感謝デー限定でフロンターレカラーのアクリルたわしの製作を実施いたします。道具を使わず手だけで作れるので、男性の方もぜひ参加ください!!

こちらは1回300円で、小学生以上の方は誰でも参加できます。もちろん未就学児でも保護者の方のサポートがあれば参加できますよ。事前登録は必要なく、当日エンタの広場へ直接お越しください。たくさんの参加をお待ちしております!!


アトラクションだけでなく、物販の販売も行います。ファン感恒例といえば川崎必勝だるまの販売。そしてここ数年連続で実施してきた川崎必勝だるま販売にもビッグニュースが飛び込んできました。今年は川崎大師のだるま販売店の小田切商店と、大久保嘉人選手の母・千里さんがスペシャルコラボ!実は千里ママ、2010年の南アフリカワールドカップに息子・嘉人選手が出場することを受けて、小田切商店に「必勝だるま」を特別発注していました。

今回、そのことが縁で、千里ママがフロンターレの勝利を祈願した千里ママオリジナルデザインの「よし、獲るぞ!だるま」を80個限定1000円で販売。当日は千里ママも長崎から川崎入りいたします。その激似ぶりをその目でお確かめください!もちろん例年通り、2013年バージョンの川崎必勝だるまは120個限定、800円で販売するほか、川崎大師の喜久千代ベーカリーさんがだるまサブレ、雷神堂さんがだるませんべいなど、だるま関連商品も合わせて販売いたしますのでお楽しみに!

場所はホームゴール裏スペースになります。近くではイッツコムエリアとして「谷尾コ―ヤ(荒野)のガンマン射撃大会」、「釣りキチ洋平のガチャ釣り大会」、「風間コーキのヒコーキ飛ばし大会」と個性的なアトラクションも開催していますのでそちらもこうご期待です。

今年も様々なアトラクションをご用意してお待ちしております!!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ