フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年05月12日(日)の日記

tag: アウェイツアー

アウェイツアー!

text by 広報部

5/6(月・祝)ゴールデンウィーク最終日のJTBアウェイツアー!天気は快晴、サッカー日和の日を迎えました。前節の名古屋戦勝利の余韻も残る中、今季リーグ戦初の連勝を見届けようと、たくさんのサポーターが武蔵小杉タワープレイス前に集まりました。バス6台、合計218名が「IAIスタジアム日本平」へ向けて出発しました。

目的地、「IAIスタジアム日本平」までの道のりは、約3時間。武蔵小杉を出発して、高速へ乗り込んだところで、早速恒例のビンゴ大会がスタート!!この日の景品は、アウェイツアー限定のネックピロー、タオルマフラーなど限定物が多数!加え、カスペルスキーさんからのお人形、JA福島さんからのレトルトカレーなど、参加者の多くが当選できる景品の多さでした。みなさん、「リーチ!」「ビンゴ!」と大きな声でアピールしてくださり、とても盛り上がったビンゴ大会となりました。

また、この日は、5/25(日)に開催するファン感謝デーの告知および今年の1st・2ndユニフォームの話をさせていただきました。ぜひ今年もファン感謝デーで多くのサポーターと交流し、最高のファン感謝デーにできたらと思います。

サービスエリアに到着し、少し休憩をした後は、選手のコメントを交えたVTRを鑑賞しました。選手のコメントを聞き、サポーターの方々も、より一層テンションがアップし、気持ちが高まったと思います。その後、またまた恒例の「広報こぼれ話」がスタート。憲剛のおもしろいエピソード、パトリックの入籍時のちょっとした話、選手からのコメントなど、多くの裏話が盛り込んだ内容。選手たちの仲の良さが表れていたエピソードでしたね。

ここに詳しいことは書けませんが、気になる方は、ぜひアウェイツアーに参加よろしくお願いします!

世界遺産にまもなく登録される’’富士山’’を眺め、駿河湾を通り過ぎると、日本平スタジアムに到着。日本平も快晴!というよりも暑いっ!といった感じでした。さっそくバスを降りて、席を確保した後に、清水名物がそろうフードパークへ。清水もつカレーライス、鮪丼DX2013、牛タン、富士宮やきそばなど、おいしい物がいっぱい。到着したのがちょうどお昼ということもあり、まずは腹ごしらえ。腹ごしらえが終わり、試合の時間が近づくとともに、ゴール裏は、ブルー一色。多くの川崎サポーターがはるばる清水まで集まりました。

試合は、前半31分に先制されましたが、その後すぐに同点。ケンゴからユウへのスルーパス。ユウが落ち着いて左隅にシュート。練習していた形での同点弾でした。前半は1-1で終了。後半12分に、またもケンゴのパスからヤジの追加点が生まれました。ケンゴを中心にパスを巧みに回し、再三攻撃を仕掛けていました。ケンゴの2アシストもあり、敵地で貴重な勝点3を得ることができました。

試合後のケンゴのコメントでもあったように、これから3・4・5と連勝を積み上げていけるように、皆さん一緒に全力で戦いましょう!

帰りのバスは、ゴールデンウィークによる渋滞を予想していましたが、予想とは裏腹に、スイスイと武蔵小杉まで到着。ゴールデンウィーク最終日を最高の形で締めくくれたと思います。アウェイツアー参加のみなさん、お疲れ様でした。またの参加をお待ちしております。

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ