CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/28 (火) 2013

カテゴリー:

アウェイツアー

text by

営業部

カテゴリー:

少し日が経ってしまいましたが、5月18日(土)はJリーグディビジョン第12節!ジュビロ磐田戦アウェイツアーの一日となりました。前回の清水エスパルス戦アウェイツアーに続き静岡ツアーとなったこの日も、朝から晴天の青空!バス5台192名が「ヤマハスタジアム」に向けて出発しました。

8:00出発で到着時間12:00という4時間のちょっとしたドライブの旅となるこの日のツアーは、ご参加のみなさんも快適なドライブを楽しむための準備は万端!バスに乗り込むや否や、テーブルを出してさっそく朝ごはんをセット。続いて首が疲れない様にネックピローに空気を入れるなど、準備も手慣れたものです。

さて武蔵小杉のタワープレイス前を出発して高速道路に上がるまではさほど時間がかかりませんでしたが、料金所を通過した途端やはり渋滞に…。時間はたっぷりありますが、渋滞の中ただ座っているのも辛いため、さっそくビンゴゲームをする事に!ご参加のみなさんの顔も即座に笑顔!毎度お馴染みのゲームではありますが、いつもいい反応でこちらも嬉しいです。
では、ここでチラッとビンゴゲームの賞品をご紹介いたしましょう!JTBアウェイツアー限定の「Newネックピロー」!!ファイテン様ご提供の「ファイテンセット」。バンダイ様ご提供の「ガンプラ(ゴッグ)」。そして川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム様ご提供のドラえもんグッズ!他、選手のサイン入りグッズやタオルマフラーなど12点をご用意いたしました。みなさん?ご希望の品はゲットできましたでしょうか?残念ながら何も手にする事ができなかったみなさん、申し訳ありません!「勝ち点3を今日のお土産にしましょう!」と言った気持ちでビンゴゲームは終了いたしました。

と、そのころには御殿場も抜け、渋滞も緩和され、世界遺産に登録された富士山が見えれば最高のドライブでしたが、うっすらとかかった雲が邪魔をして残念ながら富士山は見えず…。運転手さんのお話だと、天気がいい日でもなかなか富士山を見るのは難しいそうです。次回に期待しましょう!

そしては続いてはお馴染みの広報こぼれ話をお伝えする時間がやってまいりました。本日は”ソウタ“こと中澤聡太選手の話で笑いがわきました!まだアウェイツアーを体験していない皆様!試合のみならずバスの中でのお楽しみも満載ですので、ぜひご参加下さい!
広報からのコメントをお伝えしたところで丁度足柄PAに到着です。青々とした初夏の新緑を見ながら新鮮な空気を吸ってしばし休憩です。

15分の休憩を終えると1時間半で「ヤマハスタジアム」に到着しました。いざスタジアムへ!!と…バスを降りると別号車に乗っていた“FMヨコハマ”のDJ栗原氏を発見!
この日はアウェイツアーを番組でご紹介いただくために体験ツアーとして参加していただいていたのです。サポーターと盛り上がっているところを捕まえて、バスツアー参加の感想をお聞きしてみると?「初めてのツアー参加ですが、サポーターのみなさんがとても温かく迎えてくださってとても嬉しいです!」と栗原さん。同乗した弊社スタッフとダブルDJでしゃべりっぱなし!!(笑)ノンストップ4時間のトークショーだったそうです。お客様を飽きさせない話術はさすがです!見習わなくては…(汗)

さぁ、待ち遠しい時間は間もなく!スタジアムに入るとジュビロ磐田も水色なので、一瞬フロンターレサポーターと見間違えてしまうくらい水色一色の鮮やかな世界に!いやいやそんな呑気な…。敵地で勝点3を取って帰らねばと気合を入れてスタンドへ!

そして試合は!始まってすぐの2点先制で歓喜に沸いていたところに1点返され、後半はハラハラする時間が続き、強い日差しを浴びながらほんの数十分がすごく長く感じる時間がありましたが、3点目が入りホッと一息。しかしその直後にまた1点返されまたまたひやひやとする事に…。しかし最後はきっちり追加点で、勝点3を取る事ができました!
帰りは最高の気分で勝利の余韻に浸りながら、綺麗な浜名湖を眺めての帰宅でした。

今回もアウェイツアーにご参加いただいたみなさん、応援ありがとうございました。また次回のご参加をお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ