フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年07月08日(月)の日記

tag: イベント

噂のケンケツSHOW!

text by 広報部

7月13日(土)浦和戦に今年もあのイベントがやってきます。「噂の献血SHOW!」
献血といえば血液!!血液といえば赤い!!ということで、今年も“赤”や“レッド”が付く企画や健康を絡めた催し物を目一杯ご用意しました。もちろん今年も例年通り、川崎市健康福祉局、神奈川県赤十字血液センターの全面協力です。2011年から行われている夏の恒例イベント。毎年、川崎に縁がある芸人や人気お笑い芸人が、会場を爆笑に包むフロンパークイベント中でも稀有なイベントです。

3年目を迎え、お笑いライブなど定着して今年は新しい催し物も用意しました。ということで、初めてこのイベントを知る方には予習、すでに知っている方には復習を兼ねて今年の「噂のケンケツSHOW!」の見所を少しずつですがお伝えしましょう。

まずはコチラ!!「爆笑レッドカーペット」。数々のお笑い芸人を世に輩出し続ける、あの吉本興業さんの協力を得て今年も実現。昨年も大人気だったお笑いライブがパワーアップして登場します!!お馴染み鷺沼芸人のみなさんに加え、今年は2013 ABCお笑いグランプリで見事優勝を果たしたジャルジャルが爆笑レッドカーペットに参戦!昨年からさらにパワーアップしたお笑いライブは必見です!!

ジャルジャルは後藤淳平(ごとうじゅんぺい)さんと福徳秀介(ふくとくしゅうすけ)さんからなるコンビ。シュールなものから、はちゃめちゃなものまでバリエーション豊富なコントで人気のジャルジャル。コントの中には体を張ったものもあるそうですが、激しく体力を消耗するため1日1回しかできないそうです…。このお笑いライブ、1日3回公演ですが、果たして当日は何回見ることができるでしょうか。はたまた1回もお目に掛れないのでしょうか…。ぜひ、当日ご自身の目でお確かめください!!

また鷺沼芸人の皆さんからは、メッセージも頂きました!

文田大介(ふみただいすけ)さんと根建太一(ねだてたいち)さんからなるコンビ。2人とも高校在学中に囲碁将棋部に所属していたことから囲碁将棋というコンビ名に。「噂のケンケツSHOW!」には初参戦ですが、実は5月26日に行われたファン感謝デーに出演していたんです。ファン感に続き、お笑いライブも盛り上げていただきましょう!!
根建
「人もボールも動く応援しましょう!!」
文田
「さあみなさん、汗も血も流しましょう!!」

山田カントリーは山田康平(やまだこうへい)さんと浅井優(あさいまさる)さんのコンビ。現在、大阪をはじめ東京のバラエティ番組で活躍しています。囲碁将棋と同期ということもあり、浅井さんは根建さん(囲碁将棋)と大変仲が良く、根建さんが家に泊まりに来ると同じ布団で寝るというエピソードは有名だそうです…。そんな浅井さんは鷺沼芸人です。
浅井
「川崎フロンターレのサポーターの方に「吉本一」背の高い男を見て笑って頂き、『Jリーグ一』熱い応援をして試合に勝ちましょう!」
山田
「今、日本サッカーが盛り上がってる中、僕は神奈川県出身なので、地元のサッカーチーム、川崎フロンターレを応援し芸人としてお力になれたらなと思います。よろしくお願いいたします!」

タモンズは大波康平(おおなみこうへい)さんと安部浩章(あべひろあき)さんからなる高校の同級生漫才コンビ。現在はライブ活動を中心に活躍中。大波さんは鷺沼芸人としても活動中です!!
大波
「僕も一川崎市民として、川崎フロンターレの12番目の選手として、一緒に戦いたいと思います。頑張れフロンターレ!!」
安部
「浦和に勝って、勝点3ゲット!!」

滝野元気(たんのげんき)さん中村元樹(なかむらもとき)さんからなるコンビがサヨナラダンス。現在はライブ活動が中心。滝野さんは鷺沼芸人の一人としても活動中ですよ!滝野さんは同じく鷺沼芸人のタモンズ大波さんとルームシェア中。ですが、後輩である大波さんからは全く先輩扱いされていないそう…。
滝野
「フロンターレのマスコットになれるよう頑張ります」
中村
「ホーム等々力で一緒に盛り上がりましょう!等々力(轟か)せましょう!」

エレベーターマンションは、大塚甲喜(おおつかこうき)さん、大河壮太(おおかわそうた)さんの2人で結成されたコンビ。大塚さんは囲碁将棋の根建さんと仲が良く、2008年のM-1に内容というコンビ名で出場経験あり!そんな大塚さんは鷺沼芸人です。
大塚
「ふろん太君を一番笑わせます!」
大河
「川崎には大きな焼却炉があると聞いていますが、一番燃えているのはフロンターレの選手とサポーターの闘志!」

えんにちは、アイパー滝沢(あいぱーたきざわ)さんと望月リョーマ(もちづきりょうま)さんのコンビ。アイパ―滝沢さんのキャラを利用した漫才やコントが特徴。どんなお笑いライブを見せてくれるか楽しみです!
アイパー滝沢
「がんばれ!川崎フロンターレ!優勝に向けてゴー!ル!」
望月
「勝利の為に目一杯応援します!いったれ!やったれ!!川崎フロンターレ!!!」

ご紹介した7組が出演する「爆笑レッドカーペット」は3回公演です。
スケジュールは次の通りです。
第1回 15:30~16:00
第2回 16:30~17:00
第3回 17:30~18:00
当日は、14:30より各回の観覧席の整理券を先着100名に配布します!さぁ、みんなで一緒に笑いましょう!!

当日はまだまだあります。つぎはコチラ!動物「赤ちゃん」ふれあいコーナー。献血=血液=赤。“赤”が付く言葉といえば赤ちゃん!!“赤”にかけて動物の赤ちゃんが登場。今回は、やぎ、ひつじ、うさぎ、ひよこの4種類の動物達が遊びに来てくれます。癒されること間違いなし、血行にもいい影響があるかも!?こちらに参加するには、アトラクションチケット1枚が必要になりますので、お持ちの方はお忘れなく、持っていない方は、当日コーナーに隣接している販売所で購入できますよ。

加えて、総合格闘家の所英男選手が行なうストレッチで血行改善!所英男のDr.ストレッチPRコーナーも出店します。所選手は、武蔵小杉にある格闘フィットネスジムを構え、6月29日には、元住吉にもストレッチ専門店をオープン。フリーター時代の有名なエピソードは、武蔵小杉が舞台とあって、川崎に思い入れがものすごーく強い頼もしい仲間なんです。先日、行われた総合格闘技VTJ 2ndで見事勝利をおさめ、今ノリに乗っている総合格闘家『戦うフリーター』こと所英男選手が「噂のケンケツSHOW!」に登場します。

もちろん、献血推進イベントなので献血バスがやってきますが、7月8日(月)までの事前募集制となっていますが、当日もキャンセルが出た場合は、献血に参加できますのでご興味のある方は足を運んでみてください。
その他にも自分の血圧、体脂肪、骨量が図れる『血液』健康測定コーナー。普段の生活で測定できる機会がない方は自分の健康チェックをしてみては?

飲食では、血液に必要な鉄分が補給できるレバー串販売、川上村物産コーナーなど盛り沢山の内容でフロンパークは盛り上がること間違いなし、等々力を青く染めるためにも多くの方のご来場をお待ちしています!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ