フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年07月24日(水)の日記

tag: イベント

民家園通り商店会夏まつり

text by 広報部

7月20日(土)に行われた「第15回民家園通り商店会 夏まつり」に参加してきましたのでご報告いたします。

小田急線の向ケ丘遊園駅と登戸駅からほど近い、民家園通り商店会で実施された夏まつりに今年もふろん太と一緒に参加して来ました。今回のフロンターレブースでは、選手トレカ、もしくはヤマザキナビスコのコーンチップがもらえるキックターゲットと、フロンターレグッズが当たるグッズガラポン抽選を行いました。

今年の夏まつりは15:30頃、専修大学の元気なブラスバンドの合図で始まりました。ふろん太は民家園通り商店会のそばにジムを構える「川崎新田ボクシングジム」が誇るボクサー、黒田雅之選手や三好喜美佳選手と共にパレードに参加し、沿道からたくさんの声援を受けていましたよ!

夏まつりの会場はまさに日本の「夏」を感じさせるお店がずらりと並び、夏休みをちょうど迎えたばかりの子どもたちが美味しそうに「焼きそば」や「かき氷」を頬張っていました。

またひときわ会場を賑わせていたのは多摩川で採れたカニを釣るというアトラクション。みんな思考を凝らしてたくさんのカニを釣ってはマイ虫かごに入れて嬉しそうに家に持って帰っていました。

続いてはフロンターレブース。今日ほど「大盛況!」という言葉が似合う日は他にないのではないでしょうか。とにかくたくさんの人が今日はフロンターレブースにやってきてくれました。お陰でたくさんの景品を用意していたのですが夏まつりが終わる21時を待つことなく、キックターゲットもグッズガラポンも全て完売。並んでもらっていたのに参加できなかった子が出るほど人気だったキックターゲットは1回100円で2球勝負。2球蹴って獲得した点数の合計が50点以上だとコーンチップがもらえて、それ以下だと選手トレカをプレゼントしていました。普段サッカーを習っている子に限らず、浴衣&サンダルで挑戦してくれる子もたくさんいましたよ。

ふろん太も今日は一段と人気者でした!その人気具合といったら、写真を撮るために長蛇の列ができてしまい撮影するのに数分待たなくてはならないほどでした。ただその横でふろん太に負けず人気を集めていたのが川崎市公認アイドルの川崎純情小町☆の皆さん。川崎市のアイドルとふろん太が横に並んだ際には大撮影会が開催され、ふろん太も有名人さながらフラッシュをたくさん浴びていましたよ!

今年も参加させて頂いたこの「民家園通り商店会 夏まつり」は本当にたくさんの方にフロンターレブースへ足を運んでもらいました。なかには「また等々力に試合の応援をしに行くからね!」や「今年こそタイトル獲りましょう!」と声をかけて下さる方もいて、地域の皆さんに本当に期待されているんだなと改めて感じる1日となりました。今後もこのような地域のイベントにたくさん参加していきますので、よろしくお願いします。またふろん太を見かけた際にはぜひ「ふろん太!」と声をかけてくださいね!

最後になりましたが、本日の夏まつり参加に伴いご協力いただいた皆さまありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ