フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年08月04日(日)の日記

tag: フロンタウン

「夏まつり」ご紹介

text by フロンタウンさぎぬま スタッフ

川崎フロンターレが運営するフットサルコート「フロンタウンさぎぬま」では、8月6日(火)に「第4回フロンタウンさぎぬま夏まつり」を開催します!!また、夏まつりと同時開催の「宮前区まちづくり連携協定コーナー」では、サッカーアトラクションを実施。さらに、川崎フロンターレ選手サイン会も実施予定です。今日はそれぞれの内容をご紹介します!

まずは、夏まつりの縁日と飲食のご紹介です。
縁日ではヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、的あてを出店します。また、毎回フロンタウンのおまつりでご協力いただいている川崎新田ボクシングジムのプロボクサーに挑戦コーナーもあります。このコーナーではミット打ち体験もできますよ!飲食ではスタッフ手作りの焼きそばや揚げたてのフライドポテト、香ばしく焼いたフランクフルトをご用意します。また、定番のかき氷、ラムネのほかに、今回初登場となるメニューがサントリーオールフリーと枝豆。子どもだけではなく、大人の方も夏まつりの雰囲気を存分に楽しんでください。

昨年に引き続き、地元で収穫された新鮮な野菜・果物も販売します。ちなみに、昨年は枝豆、トマト、トウモロコシ、きゅうり、おくら、みょうが、しょうが、モロヘイヤなどなど、夏野菜を中心にたくさんの種類の野菜を販売しました。種類・価格は当日の収穫状況によって異なりますので当日をお楽しみに!

そして、はるまつりで好評だったランバイク試乗会も実施します!
宮前区出身のプロBMXライダーの菊池哲太朗選手、菊池雄選手の菊池兄弟に指導していただきます。『BMX、ランバイクって聞いたことがないよ…』という方のために簡単にご説明を。BMXとは、子どもから大人まで楽しめるバイシクルモトクロスのことで、2008年の北京オリンピックからオリンピックの公式種目に認定されている競技です。菊池兄弟のお二人も2016年のリオデジャネイロオリンピック出場を目指しています!ランバイクとは、ペダルがなく、足で地面を蹴って進む自転車です。公園や広場で子どもが乗っているのを見たことがある方もいるのではないでしょうか。菊池兄弟のお二人曰く、自転車に乗る前にランバイクを経験するとバランス感覚を養うことができ、スムーズに自転車に乗ることができるそうです。今回のランバイク試乗会での対象は2歳から5歳までのお子様。ご参加には夏まつり当日、チケットの購入が必要です。開催時間やチケット販売時間等、詳しくは「8/6 第4回フロンタウンさぎぬま夏まつり」参加者募集のお知らせをご覧ください。

夏まつりも終盤になり、だんだんと空が暗くなってきた頃からは、毎年恒例の野川親子太鼓「大地」による和太鼓体験会及び演奏会を行います。体験会はお子様から大人の方まで、どなたでもご参加できます。毎年ふろん太も体験させてもらっていますよ!夏まつりのフィナーレとなる和太鼓演奏会では、野川親子太鼓「大地」の皆さまによる和太鼓の迫力ある音が、フットサルコート全体に響きます。

続いて、夏まつりと同時開催の「宮前区まちづくり連携協定コーナー」をご紹介します。宮前区まちづくり連携協定とは、魅力あるまちづくりを進めるとともに、スポーツ推進事業を実施していくことを目的に、2010年に宮前区とフロンタウンさぎぬまで結ばれた協定です。今回はその一環として、キックターゲット、20m走、シュートスピード測定を実施します。3種目終了後には、測定結果をお渡ししますので、ぜひチャレンジしてみてください。また、川崎フロンターレ選手サイン会も実施予定です。参加選手が気になるかと思いますが、それは当日までのお楽しみです!

最後になりましたが、今回も吉本興業鷺沼芸人の皆さまに会場全体を盛り上げていただきます。会場内のアナウンスや各コーナーのご案内をしていただきます。

簡単なご紹介でしたが、イメージは伝わりましたか?皆さまに楽しんでいただけるよう、着々と準備を進めています!縁日や飲食を楽しむのもよし、広々としたフットサルコートの芝の上を走り回るのもよし、遊び疲れたらクラブハウスで涼むのもよし。帽子やタオルは忘れずにお持ちください。入場無料ですので、ぜひお気軽にお越しください。ご来場をお待ちしています!!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ