フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年08月12日(月)の日記

tag: イベント

3つのイベント

text by 広報部

FC東京戦の翌日11日(日)は市内各地で様々なイベントが開催されました。今回は3つのイベントのご報告をします。

まずは東急田園都市線高津駅近くにあるフロンターレローソンでは、フロンターレローソン2周年を記念した選手サイン会が実施されました。当日はMF山本真希選手とGK,西部洋平選手参加!11時からの参加整理券配布にも関わらず朝早くからお越しになられる方もいました。ありがとうございます。2人ともいつも等々力に向かう時にはフロンターレローソンの前を通っているらしく、フロンターレローソンの場所をマサキに説明すると「ああ、あの店頭に嘉人さんと憲剛さんがいるお店でしょ!」(二人の等身大パネルが設置してあるため)とよく認識していました(笑)

サイン会が始まると店内は長蛇の列!なんと店の外まで待機列が形成されていました。二人に話を聞くと、ヨウヘイは「試合の時にこのフロンターレローソンの前を通っているんですけど、まさか中がこんな風になっているとは、感動しました!サポーターとも触れ合えてよかったです!」、マサキは「こんなすごい内装のお店は初めてみました。良いです!」とコメントをくれました。
フロンターレローソンでは2周年を記念したオリジナルグッズも販売中ですので、ぜひこれからもフロンターレローソンのご愛顧を宜しくお願いします。


続いて、高津小学校で行われた「第3回高津こどもまつり」。今年で3回目を迎えるイベントですが、これは高津区民祭だけでなく、もっと高津区内の子どもたちを楽しませるイベントをやろう!との声から、有志のみなさんで立ちあげたイベントなんです。この有志の中に、地元のサッカークラブ「高津FC」があります。高津FCとフロンターレとの関係、一見、サッカー以外になさそうな気もしますが、実際には本当に大事なパートナーさんなんです。高津FCの代表である方が、「サッカーだけじゃなく、いろんなことをしていきたい」とのことから、所属する選手全員が川崎フロンターレのファンクラブ、川崎フロンターレ後援会に入会し、協力関係を築いているんです。今回のイベントも、高津FCの皆さんとともに、イベントを盛り上げて行きました。

こどもまつりでは、フロンターレの他、いつもフロンパークでお世話になっている「福田牧場」さんなど、様々な団体が参加していました。その中で、フロンターレは校庭の一角でサッカーアトラクションを実施。この日、本当に暑さが厳しかったですが、この暑さに負けないほど、参加した子どもたちは元気そのもの。ほぼずーっと、サッカーアトラクションにチャレンジしていた子もいたと思います。イベントも順調に進んでいましたが、ここでアクシデント。何やら空が怪しくなり、雷鳴が轟き始めました。と同時に、本降りの夕立が…。あえなく、一旦中断していましたが、子どもたちの願いが通じたのか、30分ほどするときれいな夕焼けが辺りを覆い始めました。

高津こどもまつりは21:00頃まで続いていましたが、フロンターレブースは17:00で終了。夕立が降ったことで涼しくなり、より多くの方々が高津小学校に来て頂いてました。今回ご参加頂いた皆さん。そしてアトラクションにご協力頂いた高津FCの皆さん。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします!


最後は、同じ高津区内にある溝口駅前NOCTYの屋上で行われた第16回溝の口駅前納涼盆踊り大会にも参加してきました。こちらは毎年参加させて頂いており、ふろん太としても年に一回大舞台で太鼓の敲ける場となっています!!今年も楽しみに準備をしていたのですが、まさかの雷雨。16時からスタートの予定でしたが、15時頃から雨が降り始め段々と強くなり、雷まで。さすがに開催は難しいかと思われたのですが、皆さんの願いが通じたのか、16時過ぎには雨が上がりお客さんも集まってきました。フロンターレブースも急いでキックターゲットの準備を始め、16時半前にスタートすることができました。

昨年に引き続き、多くの方に参加してもらいました。サッカーの練習後にチームメイトと来てくれたお友達や浴衣を着たかわいい女の子がキックターゲットに挑戦してくれましたよ。おかげ様で2時間も経たない内に賞品は無くなってしまいました。挑戦してくれた皆さん、ありがとうございました。

その後は、盆踊り大会がスタート。浴衣を纏った皆さんが中央のやぐらを囲み、音楽と太鼓に合わせて踊ります。そして待ちに待ったふろん太の出番!!皆さんに優しく迎えられ、プロの方に教えてもらいながら、力強く太鼓を敲いておりました。1曲すべて、ふろん太が敲きました。皆さんから拍手も頂き、満足げなふろん太でした。来年も是非、皆さんの前で腕前を披露したいと思います。

天候こそ、不安定ではありましたが無事にイベントを終わることができました。猛暑の中でしたが、足を運んで頂いた皆さん、ありがとうございました。また来年もこちらでお会いしましょう。ありがとうございました。

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ