フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年08月16日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 栗原治久&阿井莉沙&木村朱美

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今回の「おはよう!フロンターレ」では、先日の多摩川クラシコで1年ぶりの公式戦復帰を果たした小宮山選手に電話インタビューしました。話にはきいていましたが、昨年1年ケガからケガの連続で、いつ治るかもわからない状況、出口の見えないトンネルで、さぞ不安な毎日を過ごしたことでしょう。電話では特に、膝の状態が日によって違うので見通しが立たなかった苦悩を打ち明けてくれました。
一方でコミさんといえば人気プレーヤー、番組あてにたくさんの復帰おめでとうメールが寄せられ、1枚1枚紹介すると、感激に浸る様に言葉と言葉のスペースが空いていたのが印象的でした。もしかしたら感情豊かな小宮山選手は感極まっていたのかも知れません。「リハビリ中に向き合ってくれたトレーナーにも感謝」と謙虚な姿勢も忘れない背番号8はいま新たにチームの救世主となることでしょう。頑張れ~!

※写真は「夏休み!子どもサッカー相談室」収録日のヒトコマ。今回は5組の親子が参加、先生役は小林悠選手と登里享平選手が務めてくれました。8月19日(月)~21日(木)の6:35頃と、8月27日(火)8:15頃「おはよう!フロンターレ」内でOA予定です!

FMヨコハマ MORNING STEPSは月曜日から木曜日、朝6:00からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
radikoはこちらから⇒ http://radiko.jp/#YFM

FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いてスキフロMCの阿井莉沙さんから!


みなさんこんにちは!阿井莉沙です!


今回のスキフロは、先日多摩川河川敷で行なわれた「多摩川エコラシコ」の模様をお届けします!!


この、多摩川エコラシコの日は、とーーーーーっても暑かったです>_<

しかし、暑い中たくさんのサポーターの皆さんが集まり、毎年恒例の清掃活動をしました☆

私は、エコラシコに参加するのは三年目だったんですが、毎年集まるゴミの量が減っているのを実感しています!!


しかし、河川敷にはまだまだゴミが見つかりました。

なぜ、この場所にこんな物が?!

というゴミもたくさんあり、全て人が持ち込んだものであり、一人一人が意識をしたら出ないゴミばかりで、悲しい気持ちにもなりました。


しかし、こういう活動を通して一歩づつでも、私たちの街や川が綺麗になっていけばいいなと改めて感じました(^^)


暑い日がまだまだ続きますが、みなさん熱中症には気をつけて、残りの夏も楽しんでいきましょうʕ•̀ω•́ʔ✧



○iTSCOM 月~金曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/22:00~22:14

      土・日曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/18:30~18:44

(金曜日更新)


○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)


○ジェイコムイースト(月曜更新)

月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~ 

※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。


スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro

スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/


「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙


最後はファイフロMCの木村朱美さんから!


こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。連日猛暑日が続いていますが、皆さんお元気ですか?


そんな猛暑のなか行われた先週末のFC東京戦。伝統の多摩川クラシコということもあり、盛り上がりましたね!試合結果は引き分けでしたが、この日はゲーム以外にも会場に大きな歓声があがるシーンがありました!1つめはジェシ選手の復帰。試合前、ピッチ上に立っての挨拶はとてもジェシ選手らしく言葉一つひとつに気持ちが込められた温かいもので感慨深かったです。

そしてもう1つは小宮山選手が一年数ヶ月ぶりに等々力のピッチに戻ってきてくれました!私にとってピッチ上で小宮山選手を見たのはこの日が初めてだったのですが、スタッフさんからよく「コミはピッチ内外で本当にサポーターから人気がある」とお聞きしていたので試合終了後、最後の最後まで鳴り止むことのなかった小宮山選手へのコールを聞いたとき、本当にみんなから愛されている選手なんだなということを心から感じることの出来た瞬間でした。もちろん試合後のインタビューでは小宮山選手にお話を伺っています。この等々力のピッチに戻って来られた事を本当に嬉しそうに話してくれる小宮山選手の笑顔はとても印象的でした!


その翌日に行われた多摩川エコラシコ。この日参加した選手は前日にほぼフル出場していた方達ばかりだったのですが、皆さん終始笑顔でサポーターの皆さんと和気あいあいとエコ活動に取り組んで下さいました。中でも西部選手は率先して川の中まで入ってゴミ拾いを!とても男らしく、趣味が釣りとあってなのか川に足を踏み入れている姿は全く違和感なくうつり、戻ってきた西部選手に思わず話しかけてしまいました(笑)


今年も多くの方の協力があって無事終える事が出来たエコラシコ。参加して下さった皆さん、本当に有難うございました!さて今夜のファイフロではそんな多摩クラシコ、エコラシコ二つの模様を中心にお届けしますので皆さんぜひご覧下さい。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!

番組公式HPTwitterもよろしくね!


「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ