FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/26 (火) 2013

カテゴリー:

怒涛のイベントデー

text by

営業部

カテゴリー:

本日は11月17日に行われた数々のイベントの中から等々力陸上競技場で行われた「2013川崎国際多摩川マラソン」、川崎区の桜本商店街で行われた「日本のまつり」、高津区の洗足学園音楽大学の「洗足楽彩」に参加しましたのでご報告します!

11月も半分をすぎ、秋晴れの気持ちいい日に行われた「2013川崎国際多摩川マラソン」。等々力陸上競技場に集ったランナー達はまさにアスリート!この日のためにコンディションを整えてきた皆さんの姿はとてもたくましかったです。

今回会場に駆けつけたのはふろん太とワルンタ!声をかけてくれた皆さんに丁寧に握手をするふろん太に対し、ワルンタはカメラを向けられるとそっぽを向き、小さい子どもに声をかけられても聞こえないフリをするなど相変わらず。笑

朝日のまぶしい開会式が始まり、ウォーミングアップとしてエアロビクスが行われました。レースに参加するランナーの皆さんの視線の先にはステージに立ったエアロビクスの先生とふろん太。機敏かつリズミカルな動きを披露し会場は大盛り上がり!そして9時にはスタート地点に向かうランナー達をお見送りしました。会場が等々力陸上競技場ということもありフロンターレのユニフォームを着て参加している人もたくさんいましたよ!

会場にはふろん太とワルンタ以外にもたくさんのマスコットが集まっており、レースに参加するお父さんやお母さんの応援に駆けつけていた子ども達の大歓声を受けていましたよ!また本日ひときわ歓声を集めていたのがステージに登場した川崎のご当地アイドル「川崎純情古町」の皆さん。会場に集まっていた皆さんを見事に巻き込み圧巻のステージパフォーマンスを披露していました。ふろん太とワルンタはちゃっかりステージ終わりの皆さんと記念写真を撮らせてもらったんですが、ワルンタが照れてしまいなかなか純情古町の横に並べなかったのはここだけの秘密です。笑

時間はあっという間に過ぎ去り、12時過ぎには表彰式とともに閉会式が行われ「2013川崎国際多摩川マラソン」は幕を閉じました。スポーツの秋とは言え、日を増すごとに寒くなっていく今日この頃。こたつに入りみかんを食べながらテレビを見るのも幸せですが、かっこいいスポーツウェアに身を包んで友達と外で体を動かして汗をかいてみるのも気持ちのいいものですよ!本格的な冬が到来する前に思い切って外に出かけてみてはどうでしょうか。


さて続いては、川崎区の桜本商店街で行われた日本のまつり!毎年恒例のイベントですが、サポショに多く加盟していただいているほか、タペストリーの掲出、スケジュールポスターも50枚以上貼っていただいている商店街です。リーグ戦終盤に参加しているイベントとあって「年の終わり」を感じるきっかけになるイベントです。

今回は小さなお子さまでも気軽に参加できる玉入れと、空き缶つりゲームを実施しました!このイベントは10時〜16時までと長時間ですが、終始人が耐えることはありません!地元人で商店街は大賑わい!太鼓演奏など「日本のまつり」にふさわしい雰囲気を作ってくれました。

フロンターレブースも終始大賑わい!用意した賞品もあっという間になくなってしまいました!さて、ふろん太はというと、午前中に行われていた多摩川マラソンが終わってから駆けつけてくれました!お昼過ぎにふろん太が登場すると「待ってました!」と多くの子ども達が!太鼓を見つけるとバチを借りてたたきはじめ、本番だと勘違いしたギャラリーから大きな拍手が!その後も美味しい香りに誘われて精力的にお散歩をしたふろん太。フロンターレをしっかりとアピールしてきましたよー!その後は楽器隊の練り歩きなども行われ、来場者、スタッフ共に年に一度の大イベントを楽しんでいました。日本のまつりにご来場いただいた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました!


続いては高津区の洗足学園音楽大学で行われた、洗足楽彩に参加してきました。「楽彩」という文字を使っているのも音楽大学ならでは。文字通り、イベントを「音楽で彩る」にふさわしいプログラムが数多く催されました。オーケストラにジャズ、ミュージカルなど、会場にいるだけで音楽が聞こえてくるという気持ちの良いイベントです。

洗足学園と言えば、前田ホール等大きな音楽イベントができる施設があることでも印象的ですが、その中でも特に目を引くのは今年竣工した「eキューブ」と「シルバーマウンテン」!斬新なデザインのこの校舎では洗足学園の教員らによるオープニングコンサートが今年の10月1日から12月25日の間で合計約300回も開催!一般の方も鑑賞できるそうですので、お近くの方はフラッと寄ってみては?

もちろん模擬店など充実しており、学生が腕によりをかけたカレー、フランクフルト、チキンステーキなど名前を聞くだけでお腹がペコペコになってしまうものばかり!その他、着ぐるみ人形劇「ぐりとぐら」や邦楽ミュージカルなどは満員御礼で、かなりの盛り上がりを見せていましたよ!

そんな中フロンターレブースはイケメンダンクとグッズガラポンを用意!もちろん子ども達に大人気のアトラクションでしたが、フロンターレのイケメン選手を見たい!という女子学生の方々にも大人気でしたよ!

さて、日本のまつりから駆け付けたふろん太が合流!イベントを2つも掛け持ちしたのでお着替えをしての登場!会場に着くなり「ふろん太く〜ん!」と学生の握手や写真など大人気!さすが、等々力でも活動している学生が多くいるだけあって大歓迎でしたよ!学生の模擬店の販売を手伝ってみたり、演奏会でゆっくりと音楽鑑賞をしたりと洗足楽彩を思いっきり楽しんでいました。

そんなイベント盛りだくさんの一日もあっというまにおしまい。各会場のイベントに参加してくださった皆さんありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h