フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年11月28日(木)の日記

tag: アウェイツアー

JTBアウェイツアー

text by 営業部

天候にも恵まれた11月23日(土)はJTBアウェイツアー浦和レッズ戦。通常のバスツアーの他に貸切電車ツアーを実施しました。過去にも新幹線貸切ツアーやお座敷列車ツアーなどを実施してきましたが、今回は東急電鉄様にご協力いただき、東横線・目黒線元住吉駅近くにあります元住吉車庫から埼玉高速鉄道浦和美園駅までノンストップの貸切列車ツアー。

受付では今回のツアー限定グッズ「ICカードステッカー」と「東急電鉄ストラップ」に付いた乗車記念カードをプレゼント。車庫に移動すると普段は入ることの出来ない車両車庫に入れるということで子どもだけではなく大人の方々も大興奮。今回の貸切列車はフロンターレラッピングがされた列車での運行で乗車前に写真撮影も実施。フロンターレヘッドマーク前での撮影や側面の選手デザインでの撮影。さらには、普段、近くで見ることが出来ない車輪をバックに記念撮影する方などもいました!!

車内には今回のためだけに用意した車内ポスターを掲出。全部で5パターンを用意し、電車内広告ポスターということで普段、電車内で掲出されているポスターをヒントにデザインをしました。車内ポスターだけではなくドア上にあるモニター「TOQビジョン」で選手コメントを放映。こちらはイッツコム様にご協力いただき実現させることが出来ました。

スタッフ一同、一番心配していた「全員時間内に乗車し予定通り出発する」というミッションも無事にクリアし予定通り9時50分に列車は出発。ホッとしているのもつかの間…、なんと、元住吉の踏切で川崎フロンターレサポーターが「全力投球!お土産は勝ち点3」のメッセージを掲げてくれていましたが…、サプライズだったためスタッフのカメラでは撮影出来ず…。

サプライズイベントの次は、こちらは列車ツアー恒例のふろん太によるお見送り企画。今回は新丸子保線区から前代未聞の線路での実施。東急電鉄マスコット「のるるん」とともに「上昇気流にのるるん」メッセージを掲げて参加者をお見送り。多摩川を渡り東京メトロ線内に入ってからはJTBアウェイツアー恒例グッズ抽選会を実施。今回は東急電鉄様やイッツコム様に賞品をご提供いただき合計で100個ご用意しました。

途中、列車の外を見渡すと駅のホームや踏切付近でフロンターレラッピングをカメラに収めようと多くの方々が列車を撮影。参加者の中にはカメラに向かってポーズを取る方もいました(笑)

抽選会の後はこちらもJTBアウェイツアー恒例の広報部からのこぼれ話。内容はバスツアーの方で触れますがJTBアウェイツアー限定の企画なので聞きたい方はぜひ、JTBアウェイツアーにご参加ください。

予定通り11時19分に浦和美園駅に到着すると駅にはフロンターレサポーターがラッピング車両を見ようとカメラを持って待ち構えていました(笑)

今回、ご協力いただきました東急電鉄様、東京メトロ様、埼玉高速鉄道様。大変、ありがとうございました。来シーズンも実施出来ればと思っておりますのでその際はご協力よろしくお願いいたします。

一方、バスツアーは速達便が8時に通常便は10時に武蔵小杉を出発。約2時間の今回のツアーは出発すると同時にお馴染のビンゴからスタートしました。今回の賞品は東急電鉄様ご提供の「東急電鉄ネックストラップ」、イッツコム様ご提供の「コムゾースマートフォンスタンド」カスペルスキー様ご提供の「グリーンベアー小物入れ」、西城秀樹様ご提供の「ヒデキ3点セット」中身は内緒です。などなど計10点の賞品をご用意いたしました。このような賞品をゲットできるのもJTBアウェイツアーならでは!!賞品をゲットした方には大変喜んでいただきました。そして続いてはこちらもお馴染、広報によるおこぼれ話では先日Jリーグ通算200試合を達成した稲本潤一選手の花束贈呈を奥様である田中美保さんに決定した際のエピソード話。皆さん「へえええ〜」となるような内容の濃いエピソードをご紹介。ちなみに奥様である田中美保さんに決まったのは試合前日の夕方らしいですよ。これ以上は教えられませんが、こういったおこぼれ話の内容を聞きたければツアーに参加してくださいね(笑)

そしてこちらもツアーに参加した方だけが見られる試合前の選手メッセージVTR放映。とにかく試合以外にもバスの中でもお楽しみが満載です。まだ参加したことがない方はぜひ参加してください。こんなことをしながらスタジアムに向かっていると到着するのもあっという間!!到着後はスタジアム周辺に並ぶたくさんのお店で腹ごしらえをしたり、お茶をしたりと思いのままに開門時間までの間を皆さん楽しんでいました。地域限定の物産を楽しめるのもJTBアウェイツアーならでは。どんぶりやラーメンそして秋のスイーツフェアということで、みたらし団子、黒糖どらやき、お饅頭などなど和菓子を中心としたたくさんのスイーツが並んでいました。

そしていよいよ試合開始。前半にジェシが先制ゴール。その後一度追いつかれたものの、後半アディショナルタイムには大久保嘉人選手が決め、見事3-1と勝利を収めました。帰りは勝利の余韻に浸りながら最高の気分で帰ってきました。今回のアウェイツアーに参加していただいた皆さん熱い応援ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。

< 2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ