フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年12月12日(木)の日記

tag: イベント

第41回日吉まつり

text by 営業部

先日、第41回日吉まつり〜道灌祭〜に参加してきました。第41回目を迎えた日吉まつりは、昨年より室町時代の武将「太田道灌」との関係が注目され、サブタイトルに「道灌祭」がつき開催しております。それだけではなく、道灌祭が催されている伊勢原市と連携したお祭りになっています。

当日は晴天で昨年よりも多くの方々が来場し、今年も各種団体のブースで埋め尽くされておりました。フロンターレブースでは、夢見ヶ崎動物公園コラボスタンプラリーを実施。夢見ヶ崎動物公園内の各所にフロンタ、ワルンタ、フーラン、フロンパ&フロンマのスタンプポイントを設置し、その4カ所のスタンプを特製台紙に押した上でスタンプの近くにいる動物クイズに答えて、全問正解だとフロンターレブースでグッズガラポンへ参加できるという内容で行いました。

さらに今年は、公園内に隠れフロンタと称し、アニメフロンタのぬいぐるみを設置し、それも見つけるとプラスで景品がもらえるというちょっとしたアトラクションも加えました。園長の協力のもと、カメ舎の中に入れてみたり、キジ舎の木にぶら下げたりと、全4個所に隠してみました。これが中々難しかったようで、家族で手分けして探しているご家族が多かったです。正解を教えると「お兄ちゃん担当のところじゃん!!」と妹からお叱りを受けている兄弟が印象的でした。

今年もこちらは大盛況でお祭りが終わる前にスタンプ用紙が終了する形となりました。その他にも、サッカーアトラクションとしてファンタジスタとイケメンダンクを実施し、こちらも終始列が途絶えることなく、景品もあっという間になくなりました。

途中メインステージでは、日吉地区マスコットの「どうかんクン」が初お披露目ということでふろん太も応援??するためにステージへ登壇。伊勢原市公式イメージキャラクターの「クルリン」も加わり、メインステージを大いに盛り上げていました。お祭りの終盤では、
同日に行われていた「あさお青玄まつり」に参加したご当地アイドルの川崎純情小町も来場し、盛り上げていましたよ。

今年も昨年に引き続き大盛況だった日吉まつり。毎年、催し物の数も増えており、来場者も増加傾向にあるそうで、41年の歴史を肌で感じることができました。フロンターレブースにもたくさんの方々にご来場頂きました。ご協力頂いた夢見ヶ崎動物公園の皆様にも御礼申し上げます。日吉地区の皆さん、ご来場頂いた皆さん誠にありがとうございました。

< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ