フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年12月13日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&木村朱美&栗原治久

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、12月1日に行われた川崎フロンターレU-18対桐蔭学園高校の試合の模様と選手インタビューの模様をお届けします!
この日の試合で、三年生の選手は最後の等々力での試合でした。
いい形で卒業させてあげたい!というみんなの想いが一つになり6-0と完封勝利を収めました!
試合後のインタビューでは、みんな「プロになって等々力に戻って来たい。」と、話していました!!
フロンターレと共に育った選手の皆さん、この三年間、私も応援させてもらいました。
また、プロとして等々力で活躍する日を私も心待ちにしています(^ ^)

そして。トップチームもとうとう最終節を迎えました!
この日は、「女子会シート」として選ばれし女子サポーターの皆さんと女子会をしながら応援しました☆その模様もご覧下さい☆
この日の試合は、皆で強い想いを持ち闘った試合。そして勝ち取った勝利。
本当に感動的でした!!
ホームで最後、勝利を飾ることができ、大久保選手が得点王となり、フロンターレはACL出場の権利を獲得!嬉しい出来事が一気に訪れましたね!!

そして。伊藤宏樹選手の引退。宏樹選手の人柄やプレー大好きでした!
私がMCになりこの3年間。毎回、私のつたないインタビューにもいつも優しく面白く応えてくれました。宏樹選手だからできるチームをまとめ、引っ張る力。本当に素晴らしいです!!
試合後のインタビューで中村憲剛選手に聞きました。
「セレモニーの時、宏樹選手の腕にキャプテンマークを巻きましたよね?」すると、
『俺にとってキャプテンは宏樹さんであるし、俺じゃないんで』と、その言葉で憲剛選手との絆。
そして、宏樹選手のチームでの存在の大きさを改めて感じました。

残るは天皇杯!宏樹選手の言っていた通り!優勝トロフィーをみんなで掲げられるように、最後まで一緒に闘いましょうʕ•̀ω•́ʔ✧

○iTSCOM(金曜日更新)
【イッツコムでは10月から放送時間が変わりました】
10月以降の放送時間
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われたリーグ戦最終節の模様をたっぷりとお届けします。

今年一盛り上がったであろうこの最終節、フロンターレに関わる全ての皆さんがそれぞれ様々な想いでこの日を迎えたのではないでしょうか。当日スタジアムには2万人を越す両チームのサポーターが集まり、試合前からこれまでに感じたことのない様なすごい熱気に包まれていました。

両チームにとって絶対に負けられないこの一戦、終始緊張感が漂うなか87分、宏樹選手がピッチに入ると同時にそれまでの声援が一段と大きくなって等々力に響き渡った時、その声援にはみんなの宏樹選手への想いがグッと詰まっているかのようで涙が出そうになりました。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、歓喜にわくスタジアムを少しでも近くに感じたくて自然と駆け足でピッチに向かっている自分がいました。その時ちょうど戻っていらっしゃった風間監督が握手を差し出して下さったのですが、そこにはとてもにこやかな表情を浮かべられていた監督の笑顔があって、この日交わした握手はなんだかこれまで以上に格別な喜びがありました。
そして試合後に行われた宏樹選手の引退セレモニーは宏樹選手らしい温かなものでセレモニー中、映し出された映像を見ながらどことなしか淋しそうな表情を浮かべるクラブスタッフの皆さんを見たときには少し感慨深いものがありましが、本当に多くの方々から愛されてきた選手だったことを実感することの出来た一時でした。
この日は私自身も泣いて笑って大忙しの一日でしたが、私にとって今年ベスト3に入るくらい最高に幸せな一日でした!
ファイフロスタッフの愛情がたっぷり込められている今夜のファイフロは必見です♡
みなさんぜひご覧下さい。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後はFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週の番組では伊藤宏樹選手に生電話しました。引退発表、神奈川ダービー制覇、か~ら~の~引退セレモニー、あのスピーチは感動しました。13年間川崎一筋、聞けばフロンターレ加入当初からこのクラブに全てを捧げようと思っていたそうです。「だから代理人も立てなかった」実に実直かつ大胆なカミングアウトでした。当時クラブスタッフから「地域の皆さんとは謙虚に接していこう」と持ち掛けられて素直に従ったフロンターレ人生、だからスピーチの最後に「捧げた」という言葉が自然に出てきたそうです、凄く説得力のある宏樹さんのお話しでした。残された試合は天皇3試合、本人が話すとおり元日に引退する「予告」を実現させてもらいましょう!

写真はこの日のゲスト、川崎市公認アイドル・川崎純情小町☆かわさき3R推進キャラクター「かわるん」といっしょに。

※前回の放送の様子はこちら

FMヨコハマ MORNING STEPSは月曜日から木曜日、朝6:00からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
radikoはこちらから⇒ http://radiko.jp/#YFM
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ