フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年03月10日(月)の日記

tag: イベント

フロンターレ牧場

text by 集客プロモG

15日(土)大宮アルディージャ戦の試合前イベントは、お馴染みのあのイベントがパワーアップして帰ってきます。「フロンターレ牧場」です。

幸区には川崎市唯一の動物園、夢見ヶ崎動物公園がありますが、都会にいてはなかなか動物たちとふれあう機会は少ないですよね。でも実は川崎では夢見ヶ崎動物公園の他、高津区には「福田牧場」「森養豚場」など市内でも多くの動物たちがこれらの施設で飼育されているんです。このイベントでは、そんな川崎の動物たちを勢揃いさせ、フロンターレ牧場で楽しみながら知ってもらうきっかけになればと思い企画しています。

早速ですが、まずは今回初登場となる注目アトラクションからご紹介です!「羊の毛刈り体験」です。

羊の毛刈りというと、本当に郊外の牧場あたりに行かないとできないと思っていましたが、そこは毎回このイベントを成功させてきている福田牧場さん。打合せでお伺いした時に見つけちゃいました、これまで出てきていなかった秘密兵器を。それが羊の毛刈り体験です。当日は参加者のみなさんにバリカンを持っていただき、毛を刈っていただきます。本物の?!というかプロが使う業務用のバリカンで毛刈りを体験していただきます。なかなか体験することのできない貴重な機会ですよ。我々も下調べで少し体験しましたが、何とも言えない気持ちよさが伝わってきます。毛刈りが終わった後の羊は少し寒そうですが、一緒に写真を取ることもできますよ。

さらに、刈った羊毛も有効活用して楽しみます!このフサフサした気持ちよい毛を利用し、羊の人形も作ります。世界に一つだけのオリジナル羊人形を作ってみませんか?

ここフロンパークでしか味わえない体験をぜひ多くのみなさんにしていただければと思いますが、羊も生き物ですので、以下の通り制限を設けます。ご参加を希望されるみなさんはご注意ください。

◇羊の毛刈り&写真撮影(年齢制限無し)
開催時間:①11:30~12:00 ②12:40~13:10 ③13:40~14:30
参加費:後援会会員 100円、一般 200円
人数:各回「先着25名」。3回目のみ先着50名

◇羊毛人形作り(年齢制限無し)
開催時間:①11:50~12:20 ②12:50~13:20 ③13:50~14:20
参加費:後援会会員 200円、一般 400円
人数:各回「先着20名」

福田牧場さんですが、これ以外にも多くのアトラクションでご協力いただきます。
これも都会ではなかなか味わえない体験かもしれません。「牛の乳しぼり体験」です。大きな大きな本物の乳牛を専用のトラックに乗せ、みなさんに乳しぼり体験をしていただきます。人生のうちでも何度もできる体験ではありませんので、このアトラクションも外せません!これに参加するには、「フロンターレ牧場×かわさき応援バナナコラボ企画 ホワイトミルクチョコバナナ」を購入してください!普段はチョコバナナを買って見事に当たった方のみゲットできる貴重なシロモノです。これを購入した小学生以下先着150名様に「乳しぼり券」を進呈します。乳しぼりの前に、まずは甘くて美味しいホワイトミルクチョコバナナをお楽しみください。

乳しぼりに負けないくらい人気を誇るのが「ポニー乗馬」です。
専用のゲート内でスタッフ先導のもと、ポニーに乗馬してフロンパークを懸けめぐってみませんか?今回もかわいいポニーがフロンパークに登場します。さすがに大人のみなさんは乗馬できませんが、その姿を見るだけでも癒されること間違いなし!お子さんの思い出作りには最適かもしれませんよ。羊の毛刈り同様、こちらも人数制限がありますので、以下をご覧ください。

◇ポニー乗馬(小学生以下限定)
開催時間:11:30~14:00
参加費:後援会会員 200円、一般 400円
人数:先着150名様

先着順でなかなか動物とふれあうことができない方にも福田牧場さんはこんなアトラクションを準備しています。「ヒヨコ&ウサギ&子牛ふれあい」です。

小さいお子さんでも動物とふれあう楽しさを実感できるよう、ウサギやヒヨコ、本当におとなしい子牛に触ったり、抱きかかえることができます。

◇ヒヨコ&ウサギ&子牛ふれあい(小学生以下)
開催時間:11:30~14:30
参加費:後援会会員 100円、一般 200円
人数:1回5分。閉園時間まで可能な限り受け付けます

ここまで福田牧場さん協力で行われるアトラクションを紹介してきましたが、この他にも大注目のイベントがあります。まずは、森養豚場さん協力の「ふれあい豚トンかけっこ」です。

乳しぼり同様、フロンターレ牧場と言えばこれ!という名物アトラクションです。森養豚場で大切に育てられた元気な子ブタたちが、騎手に扮した子どもたちと走り、ゴールを目指します。子どもたちも燃え上がりますが、それ以上に燃えているのが大人のみなさん。この豚トンかけっこでは、どの豚が一等になるか予想し、これを当てた方に、ここでしか手に入らないお宝グッズを大放出しちゃいます。毎回、名勝負が多数輩出される豚トンかけっこ。今回はどんな勝負を我々に見せてくれるのか、今から注目です!

◇豚トンかけっこ
開催時間:①12:00~ ② 12:30~ ③ 13:00~ ④ 13:30~ ⑤ 14:00~
参加費:【ブタ騎手体験(小学生以下対象)】後援会会員 200円、一般 400円
各回先着4名様。1等になったブタの騎手には記念品を贈呈します。

【豚(トン)券】100円/1枚(年齢制限無し)

そして、注目の今年の出走表と賞品はこちら!!!

【1R】川崎賞(G1)
◎赤1:ショータブルボン
○青2:サネーブライアン
△緑3:テイエムオオシマ
▲黄4:カニトシガバナー
賞品:井川選手サイン入り実使用スパイク(1名)

【2R】ディフェンスカップ(G1)
△赤1:ディープイガパクト
◎青2:ジェシイン
▲緑3:レーヴディソータ
○黄4:イナモワン
賞品:サイン入り公式試合球(1名)

【3R】ACL記念(G1)
▲赤1:マーボラスサンデー
○青2:トドロキポケット
△緑3:コアラシップ
◎黄4:キムチワンダー
賞品:ウエスタン・シドニー・ワンダラーズ、小野伸二選手サイン色紙(1名)

【4R】ストライカーステークス(G1)
○赤1:ヨシトーブル
◎青2:レナシーワールド
▲緑3:コバユウサク
△黄4:モリシシャトル
賞品:稲本選手サイン入り実使用スパイク(1名)

【5R】等々力記念(G1)
▲赤1:カザマブライアン
△青2:タケダシャチョー
◎緑3:オウケンゴールスリ
○黄4:プロモひろきくん
賞品:レナト選手サイン入り実使用練習試合用ユニフォーム(1名)

福田牧場さん、森養豚場さんと来たら、夢見ヶ崎動物公園さんも忘れてはいけません。当日は「どうぶつクイズ」でご協力していただけます。

当日、夢見ヶ崎動物公園の飼育スタッフが来場し、動物に関するクイズを出題します。当日はフロンターレ牧場にていろいろな動物と触れ合うことができますが、動物との触れ合い方に関するクイズなど参考になる内容となっています。今まで知らなかったことも、このクイズで知ることができるので、大人のみなさんでも十分に楽しめる内容になっていますよ。ただし、大人のみなさんは、お子さんと参加することが条件となります。見事正解した方には、動物公園オリジナルグッズ(缶バッチ等)をプレゼントします。ぜひ、こちらにも足を運んでくださいね!
◇どうぶつクイズ
開催時間:12:15~12:30 13:15~13:30 の15分2回
参加費:無料(小学生以下限定。親子での参加は可能です)
人数:各回「先着50名様」

さてあとは当日の晴天を祈るばかりです。ホームアウェイのみならず、多くのみなさんのご来場を、スタッフ一同、心よりお待ちしています!

< 2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ