フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年04月11日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 高木聖佳&阿井莉沙&栗原治久&木村朱美

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは4月から新たにFMサルースにてスタートした「Music Frontier」パーソナリティの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。実はこのたび、フロンターレを応援する番組がまたひとつ誕生しました!
フロンターレの最新情報と共に、スポーツシーンにピッタリな音楽をお届けしていく番組、FMサルース「Music Frontier」です♪
わたしは今回なんと、その番組のパーソナリティという大役を務めさせて頂くことになりましたー!FMのパーソナリティなんて初めての経験で、どうなることやらわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。
とはいえ、この番組には毎回フロンターレの選手やスタッフの皆さんが参加していく予定。なので、一緒に頑張ってもらおうと思ってますっ!

番組のスタートは4月2日。初回のゲストにはフロンターレ新入社員・伊藤宏樹さんをお迎えしました!
緊張する私をよそに、いつもの堂々とした雰囲気で1時間付き合ってくれたヒロキさん。
ホント頼りになりました!ただ、番組後は「4回くらい噛んでたね」と冷静なお言葉も頂きましたが…。

そして第二回目の放送の4月9日は、安藤駿介選手と可児壮隆選手が遊びにきてくれました♪可児選手がそんなに話さない…という噂を聞いてドキドキしていたのですが、まーったく心配無し!安藤選手が先輩らしく盛り上げてくれて、可児選手もいろいろお話しながらほのぼのしたムードを作ってくれました。
でも…あれ?写真を見たら、なんかお二人に笑顔が無い…!いや、ホントにお二人とも「楽しかった」って言ってくれたんですよー(笑)。

番組はサイマルラジオなどで全国どこからでも聞いて頂くことができます。
そして、ユーストリームでの放送も行ってますので、よかったら覗いてください!
また、放送はたまプラーザ駅にあるイッツコムスタジオから公開生放送でお届けしています。ご近所のかたは是非、スタジオの前に遊びにきてくださいねー!
ではでは、新番組「Music Frontier」、よろしくお願いします!

FMサルースは…
FMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」から「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いてスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です☆
今回のスキフロは、前回に引き続き「武岡選手と森島選手との対談トーク」をお届けします!

今回はお二人が考える、プロサッカー選手になる為の要素、プロを目指した時期やプロへの道を掴む前のエピソードなど!!
お二人の価値観や考え方は聞き応えがあります!!!

そして対談恒例のカードトークもありますよぉ~!!!
サッカー以外でのお二人のプライベートに迫っています!
勝負デートコースや、森島選手のプロポーズの話も。。。!
シャ イに見える森島選手。一体どんなプロポーズをしたのでしょうか?(^^)
この話をされている時、よっぽど恥ずかしかったのでしょうか??
森島選手はずっと左手であるものを抱きしめていました。笑(見てもらえたらわかるはず!笑)

とにかく!お二人の素顔の魅力がたっぷり詰まった対談トーク!
ぜひご覧ください☆☆☆

連戦が続いていますが、フロンターレ良い波に乗っています!
まず柏戦!等々力で勝利を掴み、アウェーACLに臨みたいですね!
今のこの勢いを止めないように、さらにみんなでエンジンをかけて闘っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

最近チームはホントにイイ調子になってきました。個人的には火曜と金曜の変則に戸惑ってますが(笑)今週の番組では先日のACLシドニー戦で値千金の決勝ゴールを決めてくれた大島僚太選手にインタビューしました。あの強烈ミドルは、穏やかな“リョウタくん”イメージを払しょくさせる、まさに世界基準!オリンピックレベルのパフォーマンスだったのではないでしょうか?さぞかし勇ましく様変わりしてるかなと思いきや、その語り口は変わらず穏やか、完全に王子のままでした。

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後はファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは日曜日に行われたリーグ戦第6節徳島ヴォルティス戦のダイジェストを中心にお届けします。

この日の勝利でチームは公式戦4連勝!大量得点に完封勝利も嬉しかったですね!!

この徳島戦で決まった4ゴール、どれも印象深いゴールでした!1点目、結果的にはオウンゴールとなりましたが、シュートまでのレナト選手のドリブル突破は素晴らしく、その後も大久保選手の4試合連続ゴールや今季新加入の森島選手の移籍後初ゴール、稲本選手の3シーズンぶりのゴールと…どれも喜びが増すような嬉しいゴールでしたね。

アウェイで観られなかった方はもちろん、現地で応援された方も今夜のファイフロぜひお楽しみに☆
その他U-18プリンスリーグ大宮戦もお届けします。

開幕直後から続くハードスケジュールで怪我人も増え、選手の体調が心配ですが、この勢いを絶やさず勝利の波に乗っていけるよう私たちもみんなで一体となって後押ししていきましょう!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

< 2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ