FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 2 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&栗原治久&木村朱美&高木聖佳

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!
今回のスキフロも、「實藤友紀選手のサッカーはじめて物語」をお届けします!!

前編では實藤選手の幼少期から、学生時代のお話を中心にお届けしましたが、後編の今回は高校から、フロンターレの特別指定選手に選ばれた大学時代からプロになるまでの道のりをお聞きしています。

今のDFというポジションとの出会いや、そこからプロへの道が開く事になったエピソードはこれからプロを目指すみなさんにもぜひ聞いてもらいたいお話でした!
そして、プロ四年目を迎える今シーズンから背負うことになった、フロンターレの「背番号2」についても改めてお話をお聞きしました。

さらに宏樹さんにも、實藤選手に長年自分が背負って来た「2」を託そうと思ったきっかけや想いも聞いてきました。
その他のチームメイトの皆さんにも、實藤選手について色々なお話を聞いています!!

實藤選手が昔から変わらずに持ち続けてる、熱い想いがプレーへと繫がり更なる活躍で皆さんに届く事を願っています!!!

そしてフロンターレは、好調の中アウェイ仙台で惜しくも勝ち点を分け合う形となりました。
過密日程で、連戦が続きますが、次は私たちのホームでの試合です!
ここで再度勝ち点3を獲り、GWの連勝の波を作ってみんなでたくさん笑いましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先週末のガンバ大阪戦で劇的なアディショナルタイム決勝ゴールを決めた大久保選手と。ちなみに右側は特別出演のニュースアナ鳥越雅子さんです。FMヨコハマの放送ではフロンターレの試合告知CMを彼女が担当しています。5月10日(土)の鹿島アントラーズ戦ではFMヨコハマリスナー招待でBOXシートの招待観戦会が開かれます。FMヨコハマは今シーズンも川崎フロンターレとがっつりコラボしています!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC)

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いてファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
GW真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今夜放送のファイフロでは先日行われたリーグ戦第9節ガンバ大阪戦と第10節ベガルタ仙台戦のダイジェストをダブルでお届けします。

先週末ホームで戦ったガンバ大阪戦、終了間際の大久保選手のゴール凄かったですね!そのまま引き分けで終わるのかと思いきやの劇的な勝利☆

この日満員に近いお客さんが入ったスタンドから湧く声援は物凄く、みなさんの応援もあの決勝ゴールを後押ししてくれていたのではないのかなと思いました!!

こちらの試合後のインタビューでは谷口選手にお話しをお聞きしています。先月のFC東京戦でプロデビューしてからコンスタントに出場を続けている谷口選手。しっかりとした言葉で丁寧に受け答えして下さり、プロ一年目とは思えない落ち着き払った安定感に私も見習って頑張らなきゃと思いました。

さぁ明日はホーム等々力でリーグ戦第11節ヴァンフォーレ甲府戦が行われます!!試合前には毎週番組でもお伝えしていたイベント「勝点」も開催されます。

楽しめること間違えなしの様々な企画をご用意していますので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいね!明日も一緒に等々力を盛り上げましょう☆

今夜のファイフロもぜひご覧ください♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後はFMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。
今回のFMサルース「ミュージックフロンティア」のゲストは、サポーターの皆さんにはお馴染みの、プロモーション部部長・天野春果さんでした!

いつもいろんなイベントを仕掛けて、サポーターを楽しませてくれる天野さん。
スタジオでは、5月3日の甲府戦での「勝点」(しょうてん)イベントについて詳しくお話してもらいました。

どういうきっかけでこのイベントを思いついたのか、というところから伺ったのですが、驚いたのは最初に考えたのはもう1年前だったということ。
他のイベントも、そんなふうに練りに練って、じっくり準備をして私たちに届けてくれてるんですね!
そういえば、今年の夏には構想2年!というビッグイベントも準備中だそう。
「今まで見たことないようなことやりますよ!」というコメントにワクワクしました♪

天野さんのお話は尽きることがなくて、聞きたいことがまだまだいっぱい。
是非またバナナを持って(笑)、スタジオに来て頂きたいなーと思います!

今回もサポーターの方がスタジオの前に遊びにきてくれていて嬉しかったです。
皆さんも水曜日の17時、たまプラーザのイッツコムスタジオに遊びにきてくださいねー!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h