FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 3 (土) 2014

カテゴリー:

仙台戦ツアー

text by

集客プロモG

カテゴリー:

本日は4月29日(火・祝)ベガルタ仙台戦に実施した、JTBアウェイバスツアーのご報告をします。

最近、新幹線ツアーだけの実施が多かった仙台戦ですが、今年は久しぶりにバスツアーも実施。新幹線106名、バス41名の合計147名の方に参加していただきました。たくさんのご参加ありがとうございます。

さて、アウェイツアーの参加者は6:00過ぎから徐々にいつもの待ち合わせ場所、武蔵小杉のタワープレイス前に集合してきました。朝早い集合だったので、電車をご利用の方は始発の方もいらっしゃったのではないでしょうか?いずれにしても私たちスタッフも含め、まだ起き切っていない顔での集合です。6:20くらいになると、バスが到着し、皆さん乗り込んでいきます。今回は1台なので、乗車もスムース。6:30には一路仙台に向けて出発です!

出発後は簡単なスタッフのあいさつ。今回のJTB添乗員は高橋さん。フロンターレの担当者でもあります。普段の試合日は等々力陸上競技場メインスタンド前の「JTBアウェイツアーブース」にいますので、見かけた人は声を掛けてくださいね。バスが出発すると朝も早かったので、しばしおやすみタイム。スタッフもこれからの長い一日に備えて休ませていただきます。

最初の休憩地点を過ぎ、ちょうど半分くらい進んだ「鏡石SA」で2度目の休憩タイム。その後はいよいよお楽しみのビンゴ大会がスタートです。今年のアウェイツアーオリジナルグッズは「ラウンドクッション」。現在は第一弾のヨシトバージョンです。これからも第二弾、第三弾と作っていきますので、楽しみにしてくださいね。たくさんJTBアウェイツアーにご参加いただければ、コンプリートできちゃうかも?!これからもご参加、お待ちしています!

楽しかったビンゴゲームの後は、イッツコミュニケーション様からご提供いただいたDVD鑑賞。いつもは過去のゲームでしたが、これからはこういったDVDも流していきたいと思いますので、リクエストがあれば遠慮なくご連絡下さい。

DVDが終了すると、最後の休憩地点「国見SA」に到着。こちらでは「仙台あぶら麩」の試食がやっていました。試合前に「仙台を食う!」イメージで食べたかどうかはわかりませんが、JTB高橋さんも美味しそうに試食し、「美味いっす」との感想。写真を撮った後、私も食べましたが、確かに美味しかったです。ここまでくると川崎よりだいぶ気温も低いので、体も温まりました。それ以外にもたくさんの物産品があり、ここのSAは小さいですが充実していてお勧めです。こういった各地の物産品を食べたり、お土産に買ったりできるのもアウェイツアーのひとつの楽しみですよね。

国見SAを出た後は、ノンストップでユアテックスタジアムへ。ここまで高速道路は恐ろしいほどに順調。若干の渋滞を見込んで早めに武蔵小杉を出発しましたが、それも杞憂に終わり、12時過ぎにはユアテックスタジアムに到着。スタジアムの周りはまだ桜が綺麗に咲いていました。

バスの降車場所はアウェイゲートの目の前。アウェイバスツアーは最寄り駅から歩くこともなく、スタジアムのすぐ近く、もしくはスタジアム内に駐車できることも魅力ですよね。仙台は最寄り駅から歩けますが、歩けないスタジアムだと駅に着いてから、バスに乗ったり、タクシーを捕まえたりしなくてはいけないので大変ですよね。特に帰りはみんながほぼ同じ時間にスタジアムから出るので、駅まで行くのすら大変。その点、アウェイツアーバスはその心配がありません。JTBアウェイツアーは安心安全だけでなく、便利でもあるんですよ。まだ利用したことがない方も是非一度、アウェイツアーバスをご利用下さい!

試合はご存じの通り0-0の引き分け。お互い痛み分けと言った感じでしょうか。ただし、アウェイで勝ち点1を取ったと前向きにとらえていきたいと思います。

試合終了後は19時頃にスタジアムを出発、帰りも行き同様、目立った渋滞もなく、2度の休憩を挟んで、武蔵小杉に24時前には到着、その後川崎駅で解散となりました。

全行程約18時間、バスでの移動時間約11時間というアウェイツアーでしたが、渋滞がなかったせいか、思っていたほど辛いツアーではありませんでした。前半戦はホームでの試合が多く、あまりツアーを組むことが出来ませんでしたが、後半戦はいろいろなプランを考えて皆さまをお待ちしております。

これからも「安全安心」、そして「便利」なJTBアウェイツアーをご利用ください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h