FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 5 (月) 2014

カテゴリー:

噂のケンケツSHOW

text by

集客プロモG

カテゴリー:

5月10日(土)鹿島戦は、相手が赤だから!というわけではありませんが、フロンターレと一緒に楽しみながら献血の重要性を感じてもらおうと、こんな企画を用意しています。「献血推進イベント 噂のケンケツSHOW」。

今年で3回目を迎えるこのイベントですが、今回も川崎市健康福祉局、神奈川県赤十字血液センターとの共催で “血液=レッド(赤)”や健康を絡めたイベントで皆さんをおもてなしします。当日まで待てない!という方にここで少し、当日のイベントについて紹介していきます。

◆大物芸人が今年も登場!一日かわさき献血大使の『2700』さんによる始球式
数々の売れっ子芸人を輩出しているお笑い芸人の宝庫「吉本興業」さんが今回のイベントに全面協力していただいております。今回も爆笑必須の「お笑いレッドカーペット」の他、大物芸人が特別ゲストが等々力に登場します。子どもたちに大人気の『2700』さんです!

2008年2月に結成された八十島弘行さんとツネさんによるコンビ芸人。結成からわずか8カ月ながらキングオブコントの決勝に進出するなど、早くから注目を集めています。歌ネタなどを芸風とし、そのリズミカルな笑いで子どもを中心に絶大な支持を得ています。ちなみに、コンビ名となっている「2700」ですが、これはバイト先で運ぶ鉄骨の長さが2700mmであることが由来だそうです。

この2700のお二人ですが、イベントPRのため川崎駅にある献血ルームを訪れた際、献血スタッフの方から「一日かわさき献血大使」を任命されました!これは、今回のイベントPRと2700さんを通じ、川崎をより多くの皆さんに知ってもらおうとの狙いでお二人に大役が回ってきたわけです。

今回「一日かわさき献血大使」の肩書を引っ提げ、爆笑レッドカーペットの他、試合前には始球式として登場します!

◆笑いで血行促進!爆笑レッドカーペットを今年も開催します。
血行促進で健康になろう!そのためには笑いが一番!!ということで、フロンパ-ク特設ステージでお笑い芸人たちの漫才ショー「爆笑レッドカーペット」を開催します。始球式にも登場する「2700」さんはに加え、現在吉本興業が行っている「あなたの街に住みますプロジェクト」の一環で、鷺沼に住みながら地域に密着した活動を行っている「鷺沼芸人」の皆さんが登場します。フロンタウンさぎぬまで行われているお祭りでも登場しているだけに、皆さんにも馴染みのある芸人さんが登場しますよ。ここでは鷺沼芸人の紹介と当日に向けてコメントをどうぞ!

囲碁将棋
文田大介(ふみただいすけ)さん、根建太一(ねだてたいち)さんによるコンビです。高校時代に囲碁将棋部に所属していたことがコンビ名の由来になっています。噂のケンケツSHOW!の他、ファン感謝デーにも登場しており、フロンターレサポーターの心はがっちり掴んでいる模様…。昨年に引き続き、レッドカーペットを盛り上げていただきましょう!
※お二人は鷺沼芸人です。
囲碁将棋・文田さん「熱血を少しだけ分けて下さい!」
囲碁将棋・根建さん「トシ、献血好きか?」

えんにち
アイパー滝沢(あいぱーたきざわ)さん、望月リョーマ(もちづきりょーま)さんのコンビ。童謡や子ども向けアニメなどの替え歌を織り交ぜながら、アイパーさんの風貌を生かしたネタを得意としています。M-1グランプリでも準決勝進出を果たすなど実力は折り紙つき!昨年に続き2回目の登場となりますので、今回もどんなお笑いで我々を楽しませてくれるか、今から注目です!
えんにちさん(お二人から)「いったれ!やったれ!!フロンターレ!!!」

山田カントリー
山田庸平(やまだようへい)さん、浅井優(あさいまさる)さんのコンビ。山田さんが先輩に名前を覚えてもらうために浅井さんが名付けた「山田カントリー」がそのままコンビ名となりました。二人の身長差にも驚きますが、その笑いのクオリティーにも驚くこと間違いなしです。
※浅井優さんが鷺沼芸人です。
山田カントリー・山田さん「フロンターレ。今日もスパープレイで等々力を、驚きに!!」
山田カントリー・浅井さん「身長195センチ、高いところからすみません!! 献血と応援よろしくお願いいたします!!」

タモンズ
大波康平(おおなみこうへい)さん、安部浩章(あべひろあき)さんのコンビ。安部さんが住んでいた垂水区の多聞台でよく遊んでいたことから、複数形の「タモンズ」になったそうです。高校の同級生漫才コンビで主にライブを中心に活躍中です。
※大波康平さんが鷺沼芸人です。
タモンズ・大波さん「献血してご飯いっぱい食べながらサッカー応援しましょう!そのお手伝いしにいきます!」
タモンズ・安部さん「フロンターレ初心者ですが、皆さんと一緒に応援します!」

サヨナラダンス
滝野元気(たきのげんき)さん、中村元樹(なかむらもとき)さんのコンビ。ライブを中心に活動しており、滝野さんは鷺沼芸人として、囲碁将棋の文田さん、エレベーターマンションの大塚さん、山田カントリーの浅井さん、タモンズの大波さんとルームシェアしながら鷺沼芸人として活躍しています。
※滝野元気さんが鷺沼芸人です。
サヨナラダンス・滝野さん「打倒鹿!」
サヨナラダンス・中村さん「献血よろしくお願いします。一緒にフロンターレを応援しましょう!」

エレベーターマンション
大塚甲喜(おおつかこうき)さん、大河壮太(おおかわそうた)さんのコンビ。大塚さんは囲碁将棋の根建さんと仲が良く、2008年のM-1に「内容」というコンビ名で出場した経験を持っています。
※大塚甲喜さんが鷺沼芸人です。
エレベーターマンション・大塚さん「アルシンドを止めろ!」
エレベーターマンション・大河さん「フロンターレ応援と献血で世界に平和と元気を!!」

以上、珍コメントもありましたが、鷺沼芸人さんたちでした。

当日は、加えてそうそうたる芸人たちが登場する中、フロンターレ代表として、ふろん太、選手OBの伊藤宏樹さんも飛び入り参加予定です。今回のライブは①11:45〜12:15(囲碁将棋、えんにち、山田カントリー、ふろん太)②12:45〜13:15(2700、タモンズ、エレベーターマンション、サヨナラダンス、伊藤宏樹)③13:45〜14:15(2700、えんにち)の3回公演で行われます。また後援会会員の皆さんに朗報です。このライブをゆっくりと楽しみたい!ということで椅子席を100席用意します。各回整理券を11:15より配布しますので、会員の方は会員証の準備をお忘れなく!

◆血液アトラクション登場!
このイベントをさらに盛り上げるべくネタ探しの旅に出かけたスタッフが立ち寄った「からだのひみつ大冒険2013」。ここで開催されていたアトラクションに一目ぼれ!今回、このイベントで登場していたアトラクションが等々力に登場します。各アトラクションで成功した方には「ケンケツストラップ」をプレゼントします。なお、参加にはアトラクションチケット(後援会会員:100円、一般:200円)が必要になります。お買い求めはアトラクション前で!

パックンピーナッツ
ピーナッツの食べ過ぎで鼻血が出た記憶はありますか?これはそんな苦い記憶をアトラクションにして皆さんに、血液について学んでもらう狙いがあります。大きく開いた口の中にピーナッツを投げ込んで鼻血が出れば成功になりますよ。

静脈シュート
日本中に感動と熱狂を呼んだ「カーリング」がここ等々力に登場です!冬季オリンピックで一躍人気が急上昇したカーリングを静脈の流れに見立て、ゴールを目指すアトラクションです。数々の難所を乗り越えられるかは、あなたの腕次第です。

◆『血液』健康測定コーナー
健康促進が叫ばれている今日で、一番話題に上がるのが「血圧」「体脂肪」。今回、一般社団法人川崎市薬剤師会の協力もあり、これらが無料で調べられる健康測定コーナーを設けました。ここで「血圧」「体脂肪」「骨量」をチェックして、皆さんの健康度を仲間同士で競ってみてはいかがでしょうか。

◆血の気が増す!?献血ルーム
献血推進イベントということで、当日は献血バスを用意し献血スペースを設けます。献血にご協力いただいた皆さん全員に赤十字とフロンターレのコラボ「ランチボックス」をお渡しするほか、待合室では血の気が増す!?フロンターレVTRやゲーム、展示品が観賞できる「血の気が増す!?」ような細工をしています。血の気が増して、より健康的な血液を皆さんぜひご提供ください。

献血にご参加するには事前募集された方のみとなります。なお当日キャンセルが出た場合のみ、受付を実施しますので詳細は献血バス受付でお尋ねください。

◆真っ赤なアセロラゼリー販売
健康測定で残念ながら不健康と診断されてしまった皆さん。フロンターレが見捨てることはありません。当日はスポンサーのサントリーさんの「ニチレイ アセロラドリンク」を使った真っ赤なアセロラゼリーやアセロラドリンク類を販売します。

なお、アセロラですが、単なる真っ赤だからという理由だけで出品しているわけではありません。アセロラは果物の中で圧倒的に多くのビタミンCを含んでおり、美肌・美白効果に良いとされ、貧血予防、生活習慣病予防・改善効果にも良いとされています。最近不健康だなと実感している皆さん、ぜひこの機会にアセロラで血液を元気にしましょう!

この他、献血の最新情報が掲載されている赤十字社のPRブースや、鷺沼芸人による各コーナー練り歩きなど話題豊富なラインナップで皆さんをお待ちしております。

当日は上位に位置する鹿島ということで混雑が予想されます。ぜひ時間に余裕を持ってスタジアムにお越しください。そしてぜひ「ケンケツSHOW」にご参加ください。皆さんのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h