フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年06月04日(水)の日記

tag: フロンタウン

男だけと女だけ

text by フロンタウンさぎぬまスタッフ

フロンタウンさぎぬまで毎月実施しているユニークなクリニックをご存知ですか?
その名も「男だけのフットサルクリニック」と「女だけのフットサルクリニック」。
どちらもフットサルをもっと上手くなりたい初~中級者向けのクリニックですが、その名の通り同性だけのクリニックなのです。

クリニックはフロンターレの普及育成コーチが親切丁寧に指導。毎回決まったテーマに沿った練習内容となりますので、例えばドリブルをマスターしたいとか、パスの技術を磨きたい!という方は「ドリブル」や「パス」がテーマの回にお申込みいただければ、みっちりと教わることができます。

さらに「男だけのクリニック」の場合、個人技術のスキルアップに重点をおいた『個人技術クラス』と、チームプレーの向上に主眼を置いた『チーム戦術クラス』から選択が可能。自分の希望に合わせたクリニックのチョイスが出来るんです!
だから例えば今月は個人技術クラスで個人スキルを磨き、来月は所属するフットサルチームメンバー全員でチーム戦術クラスに申し込んで、チーム全員で戦術理解度をアップする、なんてことも可能です。

ちなみに6月の「男だけクリニック」は22日(日)19:15~20:45で開催します。
テーマは『ドリブル』。個人技術クラスは1対1のスキルアップを、チーム戦術クラスは2対2や3対3などの練習を行ないます。
既に個人技術クラスは定員に達しましたが、チーム戦術クラスはまだ募集中です。もちろん個人でもお申込みいただけますので、クリニック初めての方もご安心してお申込みください!
詳しくはこちらをご覧ください。

そしてもうひとつのクリニック『女だけのフットサルクリニック』をご紹介しましょう。
世にフットサルクリニックは数あれど、やはりまだまだ男性主体のところが多くて、スピードやフィジカル、テクニックの面で一緒に受講するのははばかれるという方もいるのではないでしょうか。
その点「女だけ~」は参加者が女性だけなので、上のような心配がなく安心してプレーできます。さらにコーチ陣に何でも聞けちゃうフランクな雰囲気がGood!“基本過ぎて訊くのも恥ずかしい”という質問も大歓迎!逆に何にも質問してくれない方がコーチたちも寂しいのだとか。こちらも毎回テーマが設定されていますので、フロンタウンさぎぬまHPで告知されるクリニックのご案内をチェックして、興味のあるテーマでしたらぜひお申込みを!もちろん毎回参加した方がトータルで上手くなること間違いなし!

そんな「女だけのクリニック」、次回は6/29(日)に開催します。第一部が17:15~18:45、第二部が19:15~20:45となります。内容は同じですので参加しやすい時間帯を選んでください。今回のテーマは『コントロール~正確なコントロールを身につけよう~』です。いずれも先着順ですので、お気軽にお申込みください!
詳細はこちらをご覧ください。

どちらのクリニックも初心者の方から経験者の方まで皆さんが真剣に楽しくクリニックを受講していますので、初心者でフットサルをもっと上手くなりたい方、お試しでも結構ですので、一度雰囲気を味わいにいらしてください!お待ちしています!

< 2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ