フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年06月06日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&栗原治久

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
中断期間に入り、およそ3週間。早く試合が見たーい!!と思う方も多いのではないでしょうか?

そんなみなさんの為に今夜放送のファイフロでは前半戦のゴール&セーブ集を中心にお届けします。

3月の開幕からACLを含めフロンターレが戦った公式戦はなんと21試合!そのほとんどを中2日、中3日で行ってきました。そんな中、前半のリーグ戦13試合を消化し生まれたゴールは24ゴール!

みなさんが一番印象に残ってるゴールはどのゴールでしょうか?また今夜のゴール集を振り返りながらぜひみなさんそれぞれのベストゴール見つけてみてくださいね。 幾度となく見せて下さった西部選手のビッグセーブも必見です!!

さてトップチームはもうしばらくお休みですが、明後日8(日)にはフロンターレU-18による「日本クラブユースサッカー選手権大会」が行われます。

明後日勝てば全国大会進出が決まる大切な一戦!!アウェイでの戦いとなりますが、ヴェルディグラウンドに集まってみんなでエールを送りましょう!!

前半戦ダイジェストの他、選手の皆さんのからのメッセージもお届けしますので今夜のファイフロもぜひご覧ください☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

続いてスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!
今回のスキフロは、6月1日に、しんよこフットボールパークで行われた関東ユースサッカーリーグ川崎フロンターレU-15とジェフユナイテッド市原・千葉U-15の試合をお届けします☆

この日は炎天下の中でした!!
しかしその暑さに負けることなく、勢いのあるプレーと気迫で、なんと!
3-0の完封勝利をおさめることができました!

試合後には選手と寺田監督にもお話を伺いました☆
チーム一丸となり、日本一を目指して戦っている川崎フロンターレU-15!!!
まずは高円宮杯出場に向けて、さらに力をつけていって欲しいと思います!!
そして私たちサポーターも一緒に、ユースの皆さんの活躍も応援していきましょう!!!

さらに!
携帯のお気に入り写真コーナーは、實藤選手!
かわいい愛犬の写真を見せて頂いたのですが、なんとも實藤選手らしいエピソードもありかわいい一枚でした☆☆

チームはOFFですが、来週はいよいよファン感!!!
毎年、びっくりするパフォーマンスがたくさん飛び出すフロンターレのファン感!!
今年も楽しみです(^-^)/

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてFMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のスタジオにはまたまたプロモーション部・伊藤宏樹さんが遊びにきてくれました♪

まず、伊藤さんとわたしが指差しているのは、今週からスタジオに登場した、musicfrontier専用のパネル!!
嬉しいので記念撮影しました♪
皆さんも是非スタジオに見に来てくださいね!

さて伊藤さん、もう3回目の出演…。前にも増して、本番前から余裕しゃくしゃくでしたよ。
わたしよりも。笑。

今回も間近に迫ったファン感謝デーの話題。
これまでステージの中心として舞台を盛り上げてきた伊藤さんが、初の裏方での参加ということで、どんな準備をしているのか伺いました。
今チームはオフの期間。なかなか練習もままならないようですが、とにかく大忙しで準備しているみたいです。楽しみですね!

そして、写真の時計ですが、これ、伊藤さんがつけていたもの。

この時計は、昨シーズンでの引退のときにチームメイト全員から記念にプレゼントされたもので、大切に使っているそうです。

フロンターレで引退する選手には、代々、チームメイトから時計を贈ることがここ10年ほどのならわしになっているんですって。。
思いがこもった時計なんですね!

ちなみに伊藤さんのはフロンターレカラーですが、色に決まりはないそうです。

というお話もホントは番組内でも伺いたかったんですが、なんせ今回はファン感のお話でいっぱいいっぱい。

とにかく、見どころ満載のファン感まであと1週間!
私たちは楽しみに待ちましょうー!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後はFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

Jリーグは中断中ですが、U-21日本代表候補トレーニングキャンプに大島僚太選手が選出されました、2016年のリオデジャネイロオリンピック出場を目指す代表候補です。今週の番組では早速本人に事実確認(←かたい)するべく電話インタビューを敢行いたしました。「もしもし・・・」その語り口はのっけから穏やか、まさにプレーとは正反対の静かなリョータくん登場であります。「招集おめでとうございます」に対し「まだちゃんと把握しておりません・・・笑」の大島節、いつもと変わらぬマイペースな大島選手に「この男はやってくれる」と無理矢理な確信を持ったところです。世間はワールドカップ直前で沸いていますが、その先を見据えるならやはりこの大島選手でしょう!応援お願いいたします。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

< 2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ