FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年07月11日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

いよいよ今週末の12日(土)から公式戦再開、初戦は天皇杯2回戦として奇しくもY.S.C.C.横浜との神奈川ダービーとなりました。楽しみなカードですね!番組に電話出演していただいた小林悠選手に聞くと、以前練習試合では対戦経験があるとのこと、公式戦では初の組み合わせとなりましたので、好ゲームで地元を盛り上げていただきましょう!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC)

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いてファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
先週の番組内で放送予定とお伝えしていたFC東京との練習試合ですが、双方クラブの事情により映像撮影取材がNGとなってしまった為、今夜のファイフロは一部内容を変更してお届けします。

麻生グラウンド練習情報や大久保選手による川崎市長表敬訪問の模様他、今夜だけの特別企画もお届けします!こちらは応援番組だからこそ実現出来た企画となっていますので、ぜひ多くの方にご覧頂けたら嬉しく思います。
内容は番組を見てのお楽しみに♪

そして今週水曜日、麻生グラウンドへ取材に行った際、帰国したジェシ選手に「おかえりなさい」とポルトガル語で伝えてみよう!と事前に調べ練習して行ったんです。

でもいざジェシ選手を目の前にすると覚えたハズの言葉が頭からポッカリ抜け、結局普通に「おかえりなさい」と日本語で話してしまった私…

その様子を横目に眺めていた中山通訳(ゴンさん)からはジェシ選手に話し掛ける前にその経緯をお話していて知っていただけに「えっ?!結局日本語?!」と見事に突っ込まれました(笑)

今は携帯や電子辞書を使って言葉を調べるのは簡単ですが、ポルトガル語は発音が難しい!その他に覚えた言葉をゴンさんに話してみると「んっ?」と笑っていました。どうやら全然違ったようです(笑)

いつも流暢に話すゴンさんってすごいなぁと改めて実感することなった出来事でした。それにしても自分のマヌケさが恥ずかしかったです(笑)そしてそんなマヌケな私の話しにいつも懲りずに付き合ってくれるゴンさんの優しさに感謝です(笑)

さぁ明日の天皇杯を皮切りにいよいよ後半戦がスタートします!!リーグ戦、ナビスコ杯、そして天皇杯と並行して行われますがタイトル獲得へ向け、チーム一丸となって闘っていけるよう、私達もこれまで以上に熱い声援を送りましょう!!

私自身、久しぶりの公式戦なので今からとても楽しみです☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いてスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!
今回のスキフロは、中断期間明けを目の前に、森島選手のインタビューをお届けします!!

フロンターレに加入してから、約半年が経った森島選手。
森島選手のチームへの馴染み方は、本当に今年新加入したんだっけ?!と思う位に、
サポーターの方にも選手のみなさんにも愛されていますよね!!
そんな中、函館キャンプではプレーの中で『選手のみんなにも、自分を知ってもらうためのいいアピールができた』と、しっかりと手応えを掴むことのできたキャンプだったようです!
他にも、キャンプでのおもしろエピソードや、仲良しの大久保選手とのW杯中のお話。
そしてファン感謝の話など!盛りだくさんにお聞きしています。

さらに!後半戦、さらに熱い応援をしていくために!アズーロ・ネロで、新登場した応援グッズもご紹介します(^-^)

ついに後半戦に向けて動き出した、フロンターレ!!
さらに進化していくチームに期待と、まずは天皇杯!
いいスタートを切れるように一緒に応援していきましょう!
そして、久々の試合!等々力の雰囲気を楽しみましょう(^O^)

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後はFMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!
W杯もいよいよ大詰め。どこが優勝するのか本当に楽しみなんですが…、フロンターレも今週末は天皇杯。そして来週の火曜日からついにリーグ戦もリスタートと、いよいよ戦闘モードになってきました!
後半戦も楽しみましょうね♪

さて、今週のミューフロのスタジオには、フロンターレのイケメンルーキー☆谷口彰悟選手が遊びにきてくれました!!

さすが人気者。スタジオ前にもたくさんのサポーターが来てくれましたし、多くのメッセージもいただきました。
ラジオ出演はもちろん、あまり人前で話すことも慣れていないという谷口選手。
緊張しますー、と言いつつ、爽やかトークを見せてくれました。

そして、スタジオでは谷口選手の人柄がわかる瞬間が。
わたしが少し長めの原稿を読みきったとき、谷口選手、隣でパチパチパチ~と拍手してくれたんです。仕事を終えた人を労おう、という気持ちを持ってる方なんでしょうねー。
あ、ちなみに、ヒロキーさんはいつも、「◯回噛んだね」と冷静なツッコミをくれます。それはそれで心地いいです。笑。

とにかく、イケメンで人柄も素晴らしいとの噂通り、最後まで礼儀正しく帰って行った谷口選手。
天野部長の言ってた、心の闇は発見できませんでした。。。また次回、探します!

ではでは、来週もお楽しみに!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h