FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 1 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&栗原治久

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われたリーグ戦第17節アルビレックス新潟戦ダイジェスト他、来週9日(土)のホームゲーム時にフロンパークで開催予定のカブの日企画「カブトムシの森」に関する情報もお届けします。

新潟戦での勝利で中断期間明け後に行われたゲームは天皇杯も含めると5連勝!!等々力でのリーグ戦は久しぶりとあってこの日は満員に近いお客さんで埋め尽くされ、その中での勝利はやっぱり格別ですね♪
試合中、憲剛選手がサポーターを煽り、一段と声援が大きくなった時のあの等々力の一体感は何度見てもやっぱり最高です☆

試合後のインタビューでは森谷選手と谷口選手のお二人にお話しを伺っています。筑波大出身コンビだからか、以前からなんとなく似た空気感をもっているような雰囲気を感じていたお二人…

今回初めてお二人続けてインタビューさせて頂いたんですが、何でかは分からないけどやっぱり似てるなと思いました(笑)終始とてもいい笑顔で受け答えして下さったその姿はぜひ今夜のファイフロでご覧下さい☆

そしてこの日あった出来事をもう一つ…いつも試合時などにチームバスを運転して下さる小泉さん。いつお会いしても元気でキラキラ輝かせた目が印象的で、 お会いした際には必ず話し掛けて下さいます。

この日久しぶりにお会いした小泉さんに「連勝してるとやっぱりチームの雰囲気っていいですか?」とお聞きすると「そりゃもちろんそうだよ!この暑い夏場でも選手もみんなイキイキとしてるしね!今の雰囲気を見てると負ける気がしないよね」と嬉しいお話しを聞かせて下さいました。

もう10年近くもフロンターレと共にし、これまで色んな時期を見てきた小泉さん。試合はいつもピッチのすぐ側から見守っているそう。

バスを運転する時にはどんな試合時でも必ず選手と言葉を交わし、試合前後の特別な空間を共にする小泉さんだからこそ感じ取れる空気感ってきっと沢山あるんだろうなと思いました。

さぁ明日の柏レイソル戦はアウェイでの戦いになりますが、引き続き熱い声援を宜しくお願いします!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

続いてスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、先日行われた『伊藤宏樹といく!那須どうぶつ王国ツアー』の模様をお届けします☆

このツアーで、私もなんと!
バスガイドとして、一日ツアーに参加させてもらいました。

一日をかけて、阿井莉沙クイズという私が大好きなUFOクイズや動物クイズをしたり☆
バスの中ではビンゴ大会や、引退前のスキフロのインタビューを皆で一緒に見て、宏樹さんに改めて色んな話を聞いたり☆ 移動時間も盛りだくさんなツアーでした!

そして那須動物王国では、たくさんの動物達と触れ合うことができました!!
私も初めて行ったのですが、動物との距離も近く、触れ合ったことの無い動物達とも触れ合えたり☆ 大自然の中でBBQができたり☆
とーーっても楽しく過ごすことができました(^^)

この日は自然や動物に触れ合えただけでなく、サポーターの皆さんともたくさんお話できたり、皆さんの笑顔が沢山見られて、本当に楽しい一日でした!!
参加してくれた皆さんにとっても、夏の楽しい思い出になっていたらうれしいです☆☆

チームも中断期間が明けて、連戦を連勝で飾ることができています!!
この勢いを止めること無く、8月もタイトル目指して戦い続けましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてFMサルースパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは! 山口真奈です。
Music Frontier 今週は高木聖佳さんにかわり、サポーター見習いの私が担当させていただきました。

リーグ4連勝!の爽快感とともにお越し頂いた今回のゲストは…。
カ ブ ト ム シ ーーー!!のかぶり物で登場 プロモーション部 部長・天野春果さん!
そうです、このカブトは27日アルビレックス新潟戦で森谷選手が被っていたものです。

天野さん 「これ、喋りにくいな~こんなのケンタロウに被らせてたのか~ごめんな~」

と言いつつも、番組エンディングまでしっかり被り通してくださいました。
(この姿で「カブ揚げ 煎餅」を食べだす天野さん…笑)

そんな天野さんに、今回も素敵なイベント情報を沢山ご紹介していただきました。
メインの話題は、やはり8月9日のホーム 浦和戦!カブの日!
「カブ」にまつわる様々なイベント目白押しですね~。
まず、当日、フロンパークに登場する「カブトムシの森」のお話を聞こうとした瞬間!目の前に!

ドーーーーン!と本物の カ ブ ト ム シ ーーーー!!!

はい、やられました。生放送を忘れて叫んでしまいました。
後から聞くと、私以外のスタッフはみんな知っていたんですと…。
あの瞬間の天野さんの笑顔は忘れません。

でも、そんな オチャメ?サプライズ好き?な部長がいるプロモーション部の皆さんだからこそ今回もこんなに盛り沢山でワクワクするイベントを企画してもらえたのか…と身をもって実感しました(笑)

そこからリアル カブちゃんはずっと私の左腕をうろちょろ…
エンディングまで一緒に過ごしましたよ。可愛かった!
写真を見ると、改めて、濃い…FMサルース史上初ですね。天野さん、ありがとうございました!
このメンバーでガラス張りのスタジオからの放送、外のお客さんもすごく良い反応をしてくれました。
そして、リスナーの皆さん、今週も沢山のコメントをありがとうございました!!
来週はどんなゲストさんが登場するのでしょう!お楽しみに☆

ちなみに、天野さんのリクエストナンバーは aikoの「カブトムシ」でした♪ 徹底している…。

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後はFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週のFMヨコハマには、絶好調GK杉山選手に電話出演していただきました。このところの連勝、チーム浮上を無失点で支えている守護神です。この模様をポッドキャストで(下記のリンク)聞く事が出来ます。途中で電話が切れるハプニングあり、それに慌てる私と冷静な杉山選手のギャップをお楽しみ下さい。だからゴールを守れるのか(笑)。

※前回の放送はこちら

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h