FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 2 (土) 2014

カテゴリー:

フロンタウンで夏まつり

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

皆さん、こんにちは。梅雨も明けていよいよ夏本番となりました!!炎天下の中、外で運動!!なんて気分にはなかなかならない季節ですが、川崎フロンターレが運営するフットサル場「フロンタウンさぎぬま」では、毎日フットサルプレイヤーで賑わっています。

そんな夏本番の中、皆さんの心をさらに熱くするイベントを開催します!!夏と言えばやっぱり「祭り」でしょう!!っということで8/5(火)16:30より「第5回フロンタウンさぎぬま夏まつり」を開催します!!フットサル場で「祭り」!?と思う方もいるかもしれませんが、この日はガラッとお祭りの雰囲気に変わります!!
本日はイベント間近となりましたので、内容をご紹介したいと思います。

まずは、飲食コーナーです!!
今回もスタッフ手作りのおいしいメニューを多数そろえました!!まずは定番となりました焼きそばにフランクフルト!!どこのお祭りでも販売しているメニューですが、やはりこれがないとお祭りとは言えません!!

さらに暑いときは欠かせないかき氷、ラムネ!!たくさんの味を用意しているので火照った体をリフレッシュしてください。もちろん大人の方には生ビールを販売します。

その他、焼くだけで食欲がそそられる香りがする焼き鳥、焼きとうもろこしなど、フロンタウンのお祭り史上、最大のメニュー数を用意してお待ちしています。

続いてアトラクションコーナーです。
毎回子ども達に大人気のアトラクションですが、「スーパーボールすくい」や「ヨーヨー釣り」「射的」「輪投げ」といった、縁日といえばこれ!という鉄板の人気アトラクションをご用意しました。しかも射的や輪投げの特賞はフロンターレ選手サイン入りグッズですから、ぜひ狙ってください!

そして今回初登場なのが「ヒロキッズランド」。昨季限りでの引退後、今年からフロンターレスタッフの仲間入りをした、伊藤宏樹元キャプテンとミニサッカー対決!見事ヒロキに勝てば、その場で本人直筆サイン入りのトレカがもらえます!もっとも本人は「トレカ?用意いらないんじゃないですか。だって負けないから」と強気な構え。どうやら負ける気はさらさらないみたいです。さあ、誰かそんなヒロキの自信を打ち砕いてください!時間は16:30〜18:30の2時間。一回100円です!

もちろん今回も吉本興業からご当地芸人「鷺沼芸人」の皆さんも駆けつけてくれます。毎回趣向を凝らした遊びで文字通り童心に返って誰よりも楽しんでくれている鷺沼芸人の皆さんですが、今回は「ドッヂビー」投げ方教室となります。知っている人も知らない人もまずは遊んでみてください!最後にご紹介するのはご存知「川崎新田ボクシングジム」ブース。現役日本ランカーのボクサーと楽しくボクシングでふれあえるこちらのブースも大人気です。ミット打ちやたたいてかぶってジャンケンポンでお楽しみください。

続いて「宮前区まちづくり連携協定コーナー」をご紹介します。宮前区まちづくり連携協定とは、魅力あるまちづくりを進めるとともに、スポーツ推進事業を実施していくことを目的に、2010年に宮前区とフロンタウンさぎぬまで結ばれた協定です。今回はその一環として、キックターゲット、20m走、シュートスピード測定を実施します。3種目終了後には、測定結果をお渡ししますので、ぜひチャレンジしてみてください。

イベントでは、定番の「キッズ個人参加フットサル」!!今回は小学1,2年生、3,4年生を対象に川崎フロンターレスクールコーチとフットサルを楽しみます!大変人気の企画の為、残念ながら今回は既に定員いっぱいとなりました。次回は是非お早めにお申し込みください!!

18:00からは、野川親子太鼓「大地」による和太鼓体験会及び演奏会を実施します。残念なことに昨年の夏まつり、今年の春まつりでも演奏予定でしたが雨が降ってしまったため実施することができませんでした。今回は絶対に晴れてほしいと心から願っています!!体験、演奏会の鑑賞共に無料で出来ますので是非、迫力ある太鼓の音色をお楽しみください。

さらに、辺りが暗くなり始めた18:30頃からは、今回の目玉イベント!!フロンタウンでは初の実施となりました「盆踊り」を実施します。コートの真ん中にやぐらが立つ異様な光景は必見です!!どなたでも参加できますので、当日は是非浴衣でご来場いただき、皆さんで楽しく踊りましょう!!

さて、一部ですがご紹介させていただきました。イメージはわいてきましたか?フロンタウンスタッフはだんだん焦ってきました(笑)!!

イベント満載のフロンタウンさぎぬま夏まつりは8/5(火)16:30〜20:00の開催です。もちろんどなたでも入場無料!フロンタウンで夏も思い出づくりをしましょう!!
皆様のご来場心よりお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h