FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 3 (日) 2014

カテゴリー:

中野島&平間

text by

営業G

カテゴリー:

夏休みに入り、市内各地で夏のイベントが多く開催されています。本日は7月26日(土)、中野島で行われた「中野島音楽祭」と平間で行われた「平間サマーフェスタ」に参加してまいりましたのでご報告します。

まずは、中野島の夏の恒例イベント、「中野島音楽祭」!今年ももちろん参加してきました。中野島音楽祭はサポートカンパニーの中野島商店会さん主催のお祭りで、お祭りの開会式では、川崎市消防音楽隊による演奏や、子どもたちによる一輪車パフォーマンス、チアダンスなどが披露され、メイン会場が盛り上がったところで各ブースがスタートしました。
音楽祭ということで今回も特設ライブステージがあり、たくさんの歌手の方々がライブを行っていました。メイン会場の広場ではかき氷などの飲食ブースもあり、たくさんの人でにぎわっていました。フロンターレはそのメイン会場でキックターゲットを実施。今回のパーフェクト賞は大久保嘉人選手直筆サイン入りTシャツ!他にもメモ帳・消しゴム、参加賞でうちわがもらえるということもあり、イベント開始直後から長蛇の列ができていました。この列はイベントが終わるまで途絶えることがなく、参加賞のうちわもあっという間になくなりました。なかでも大久保嘉人選手の直筆サイン入りTシャツはやはり大人気。運よくTシャツをゲットすることができた子どもたちは大喜びでした。子どもから大人までたくさんの方々に楽しんでいただきました。

一方、ふろん太はというと、今年もたくさんの子どもたちに囲まれ大人気!皆さんとふれあうことができて、とても楽しそうでした。起震車に乗って地震の体験をしてみたりミニ南武線に乗せてもらうなどイベントを満喫。起震車に乗ったときはさすがのふろん太も皆さんの温かい声援に手を振ることもできず、ただただしがみつくだけでした。(笑)イベントの翌日はホーム等々力で新潟戦をひかえていることもありたくさんの方に「応援してるよ!」と声援をいただきました。皆さんのご声援が本当に力になります!!いつも熱く応援してくれている中野島の皆さん、そしてご協力いただいた中野島商店会の皆さん、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!!

もう一つのイベントはこちらも毎年参加させていただいているイベント、平間サマーフェスタです。いつも熱く迎え入れてくれる街です。フロンターレではイベントの定番であるグッズガラポン、サッカーアトラクションではかかすことのできないキックターゲット、缶釣りを実施しました。定番のキックターゲットでは景品欲しさに何度もチャレンジする子どもが続出して、このイベントが終了するまで列が途絶えることはありませんでした。子どもたちは景品をゲットすることに夢中で汗を流しながら一生懸命にチャレンジしておりました。

グッズガラポンでは今年もフロンターレブースは大盛況!1回500円でハズレは無し。必ずフロンターレグッズが当たるのがグッズガラポンの魅力ですよね!チャレンジしたことが無い方は是非一度チャレンジしてみてください。運が良ければ500円では手に入らないものが当たるかもしれません。缶釣りも大盛況でした!こちらも列が途切れること無くたくさんのお客さんに参加していただきました。そしてもうひとつ。平間には神社があります。その神社をお参りすると抽選会に参加することができるイベントを実施しておりました。こちらの抽選会の賞品をフロンターレで用意させていただき、運が良ければ選手直筆サイン入りクリアファイルが当たるかもしれないということで大盛況でした。ふろん太もクリアファイルが欲しかったのか抽選会に参加したがっていました。(笑)平間サマーフェスタには毎年多くの人が来場されます。混雑のなか、皆さんがふろん太とすれ違うたびに「ふろん太くん、応援してるよ!」などの温かい声援をいただき、握手やハイタッチが止まることなく続き、ふろん太も楽しかったみたいです。

さて話は変わりますが、平間ではたくさんのお店さんがサポートショップに加盟してくれているんです。このお祭りでも各サポートショップのお店さんも自分のお店の前にテーブルやイスをならべ、出店を作り、お好み焼、焼そば、かき氷、そして洋服までいろんなブースが出店していました。すごく活気があって改めて平間は良い町だなーと感じました。今回、フロンターレブースに遊びに来てくれた皆さん、そして平間銀座商店街の皆さん、本当にありがとうございました。フロンターレの夏祭りイベントはまだまだ続きます。ぜひ皆さん遊びにきてください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ