CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 8 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週末の浦和戦では「新カブキャラクター」のネーミング発表だそうで、お馴染クラブスタッフの天野さんにお話し伺いましたら、今まで他業種で頑張ってきたキャラクターの“完全移籍”だそうですね、凄いな。キャラの企業間移籍は聞いた事がありません(笑)。果たしてカブの行く末は?そしてネーミングは何になるのか?とても興味深いところです。でも考えてみればカブにとっては幸せですよね、移籍先がフロンターレですから、、、近年では田中裕介選手しかり大久保選手しかり、多くの選手が川崎に来て大輪の花を咲かせています。カブも成功間違いなし!もしかしたらキャラクター界から羨望の眼差しで見られているかもしれませんよ!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いてファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われたリーグ戦第18節柏レイソル戦ダイジェスト他、内容盛り沢山でお届けします!!

レイソル戦、中断期間明け以降は負けなしだっただけに悔しい敗戦となりましたね。でもこの日もアウェイゾーンいっぱいに集まったサポーターの皆さんからは最後の最後まで途切れることなく力強い声援が続き、選手を後押ししてくれていました!駆けつけて下さった皆さん、有難うございました。

そしてこの試合、私のなかでは先制点直後に決めた憲剛選手のゴールがとても印象的で憲剛選手が足を振り抜いた瞬間、一瞬時間が止まったような何ともいえない不思議な感覚になりました。

この日は一人で見ていたのにも関わらず、 憲剛選手の素晴らしいゴールに思わず立ち上がり大きな声で喜んでしまいました。いま思えば隣りで見ていらっしゃった記者さんはそんな私の姿にビックリしたんじゃないかと思います(笑)

でも憲剛選手の気持ちのこもったゴール、とてもかっこ良かったです!そしてゴール直後、試合数日前にお子さんが誕生された宏樹さんへ向け、ご自身のゴールでゆりかごパフォーマンスをする憲剛選手の満面の笑みもまた印象的でした。

さぁ明日はみなさんも大注目の一戦、浦和レッズとの戦いになります。明日またホーム等々力から連勝の波を作っていけるよう、私たちも一体となってチームを後押ししていきましょう!!

ちなみに今日の日記写真はレイソル戦後「また次から頑張ろう!」という気持ちを込めてのガッツポーズです☆明日も熱い声援を宜しくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

続いてスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、ホーム等々力陸上競技場で行われた川崎市制90周年記念試合の模様と!フロンタウンで行われたフロンタウンさぎぬま夏まつりの模様をお届けします☆

実は!スキフロで試合取材をするのは、とーーっても久しぶりなんです!
私がスキフロMCをやらせてもらってからはなんと、初!!

と、いうわけで今回のスキフロでは、試合のダイジェストも一緒にお楽しみください☆
そして、この日の試合前の始球式ではファイフロMCのあけみちゃんと一緒に、初のゴールキーパーをやらせていただきました!! ものすごく緊張しましたが、試合も見事に勝利を掴み取ることができて良かったです(^_^)!!

フロンタウンさぎぬま夏まつりでは☆
夏祭り!!ということで、私も浴衣を着て参加しましたよ☆
会場はフットサルコートに、櫓が立ちカラフルな提灯も飾られていて、いつもとちがったお祭りムードで染まったフロンタウン☆

フロンターレのスタッフのみなさんも総出で、屋台を盛り上げていらっしゃいました☆
そしてなによりも、今年はお客さんの人数が去年の倍以上だったようで、フロンターレと共にこの夏祭りも、サポーターのみなさんはもちろん、地域のみなさんにも浸透しているんだな〜!と感じました☆
夏祭りといっても、普通の夏祭りじゃないのがフロンターレ!
フロンターレユニフォームを着て参加されているお客さんがたくさんいたり、多くのサッカーと触れ合えるコーナーが出来ていたり☆
とってもフロンターレらしい夏祭りでしたし、地域の方にもたくさんフロンターレの魅力を感じてもらえたんじゃないかなと思います!

さて。チームは前回アウェイで久々に、悔しい想いをしましたが。
上位チームとの対決!そしてホーム等々力での試合なので!
絶対に勝ちを獲り戻して、さらに上を目指していきましょう!!!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後はFMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは! 山口真奈です。
Music Frontier、今週も高木聖佳さんにかわり、担当させていただきました。

今週のゲストは最近イメチェンしたと噂(?)の背番号8番! 小宮山尊信選手!

今回は、長かったリハビリの話から、復帰時にサポーターの皆さんが暖かく迎えてくれた時の喜び、9日 浦和戦への意気込み、イメチェンの真相まで、盛り沢山な内容!
「話すのは得意じゃないんで緊張しますね…」 と言いつつもリラックスした雰囲気でお話ししてくださいました。

ちなみに、髪を切ってからの方がチームメイトから評判が良いらしく、「それ早く言ってくれよ〜」と。
でも、ガッツリ刈り上げる以前の髪型「コボちゃんカット」は、今、チームで徐々に流行ってきているそうですよ。先駆者!(笑)

「何度も心がボッキボキに折れたきついリハビリに耐えられたのも、サポーターの皆さんの笑顔がまた見たかったから!サポーターは友達のようであり、家族のようであり、大切な存在」と爽やかに語ってくれた小宮山選手。今後の活躍もますます楽しみですね!

次は9日! ホーム 浦和戦! 「カブの日」をしっかり楽しんで、スタジアムではアツく応援しましょう!!

今回、小宮山選手のリクエスト曲は Clean Bandit(feat.Jess Glynne) の 「Rather Be」 でした♪
普段から洋楽好きで、これは試合前や車を運転しながら聴いたり、今はまっている1曲だそうです♪スタジオまで遊びに来てくださった皆さん、番組へのメッセージをくださった皆さん、今週もありがとうございました〜!

そ し て !今週のMusic Frontier、プレゼントがあります!
小宮山選手のサイン入りTシャツを1名様に!!

mft@ml.fm-salus.jp  までご応募ください。

番組へのメッセージもいただけると嬉しいです☆
番組中にお伝えできなくてごめんなさい…舞い上がってたのかしら。。
こりゃ「サポーター見習い」に降格だな…・

Music Frontier 来週もお楽しみに!!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ