FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年09月19日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

チームはリーグ2位へ再浮上、そして若手の大島僚太選手のアジア大会活躍!と波に乗るフロンターレですが、クラブの意欲的なファンサービスも右上がりに進んでいますよ! 昨今の新感覚ファンタジー映像上映会「等々力スタージアム」ですが、これが大きな話題となっています。普段の試合を観戦しに来るお客様だけでなく、川崎市民だれもが等々力に立ち寄って様々なエンターテインメントを体感できる企画としてスタートしました。そのあたりを、いつもノリノリのクラブスタッフ・天野春果さんが番組で熱く語ってくれました。今回はその様子をポッドキャストでお楽しみ下さい。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われたリーグ戦第23節徳島ヴォルティス戦のダイジェスト他、同日行われた「川崎の車窓から」イベントの模様を中心にお届けします。

この日試合前にフロンパークを訪れてみると、かつて見たことの無い程の人だかりが…どのブースを覗いてみてもとにかく人!人!人!

そんな人の嵐(笑)に、ただただ驚くばかりでしたが、本当に凄い賑わいを見せるフロンパークを前にこうした世代を問わず楽しめるイベントってやっぱりいいなと思いました。それにしても鉄道人気恐るべし。

そんな中で、この日は昨年のフロンターレ貸切列車ツアーでインタビュ参させて頂いた女性サポーターの方との嬉しい再会もありました。今年の電車ツアーにも電車が大好きな甥っ子さんと一緒に参加して下さったそうで、甥っ子さんとは三度目の等々力と話して下さいました(*^^*)

電車がきっかけで一緒に応援してくれるようになった甥っ子さんと、こうして継続的に足を運んでくれている事も知れてなんだかとても嬉かったです。

この日の試合では安選手のプロ初ゴールが決まるなど4-0の快勝で終始大きな歓声に包まれた等々力。
試合終了後のヒーローインタビューで一人でのインタビュー時には、にこやかな笑顔としっかりとした言葉で語っていた安選手が、小林選手と横に並んだ際には感極まり泣きそうになっていた姿がとても印象的でした。

ちなみに後半から等々力に響き渡った安選手の応援歌は試合開始直後の安選手のゴールを受け、急遽ハーフタイムにサポーターの皆さんが一生懸命練習してお披露目されたものだったそうです☆

番組内の試合後のインタビューでも安選手、そして稲本選手にお話しを伺っているので、そちらの方もお楽しみに♪

この徳島戦、大幅にメンバーを入れ替え戦った中でこうした勝利を飾れた事もまた嬉しく感じた試合でした!!

さぁ明日は今季二度目の多摩川クラシコです!!現在リーグ戦2位まで浮上したフロンターレにとって、更なる高みを目指すためにも絶対に負けられないこの一戦!!
みんなで一丸となって勝利を掴みにいきましょう☆明日も熱い声援を宜しくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いて、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、9月13日に行われました、
Jリーグ第23節徳島ヴォルティス戦の模様と
試合前に行われていたイベント『2014川崎の車窓から〜東急グループフェスタ〜』の模様をお届けします!

この日は試合前にたくさんのイベントで盛りあがっていましたね~!!
東急線の臨時列車を貸し切って、ホームツアーが行われていたり☆
踏切に設置されている、非常停止ボタンを押す体験ができたり☆
その他にも、普段ではなかなか体験する事のできない、
東急グループフェスタならではのイベントやコーナーがありましたね!!
私も気になっていた、貸切電車で行われたホームツアーについては、伊藤宏樹さんにツアーの様子を教えていただきました!

そして、この日は私にとっても大切な日でした。
なぜなら。。。。初のプロデュースをさせて頂いた『コムゾーシュシュ』の発売日だったからです!!!
前日から、『誰も手に取ってくれなかったらどうしよう。。。』と不安もいっぱいでしたが、グッズ売り場で、販売のお手伝いをさせて頂くと、
『発売するって聞いたから買いに来たよ!』と、温かい言葉をたくさんかけていただいたり、小さい子も腕につけてくれたり、沢山の方に手に取って頂く事が出来ました!!

本当に一つ一つ、購入して頂いた方にシュシュをお渡しするのが嬉しくて、とにかく感謝の気持ちでいっぱいでした!!
まだまだ、このシュシュはGETできるので、ぜひ見てもらえたらうれしいです☆
そして、またこういう形でサポーターの皆さんに一番近い目線から『サポーターとして欲しいもの』を作る事ができたらいいなぁ~。と思っています(^^)

そして! この日の試合も盛り上がりましたねぇ~!! 新鮮なメンバー中、完封での4−0とゴールラッシュ!!
本当に見ていてワクワク! 熱い気持ちになる試合でした☆
そして、この日にプロ初ゴールを決めたビョンジュン選手!
長いリハビリを経て、貯めていたエネルギーが全面に伝わってくるプレー!そしてゴールでしたね!!!

チャントも、かなりインパクトのある曲で(笑)しばらく頭から離れませんでした!☆
この勢いで、多摩川クラシコも勝ちにいきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは! 山口真奈です。
今週のMusic Frontier、高木聖佳さんにかわり担当させてもらいました。

ゲストは山本真希選手!
放送前に確認したところ、「何でも聞いてくれてOKですよ」と広い心…では聞いちゃいましょう!

20日の徳島戦の話から、風間サッカーについて。多摩川クラシコの話題。
そして、憲剛さんからは「子育てのアドバイスももらいます。」とのことで、お子さん達の話の時は本当に素敵なお父さんの顔に…
「奥様には何て呼ばれてるんですか?」の質問にめちゃくちゃ照れる姿には、女性の皆様キュンキュンだったのではないでしょうか?

そんな山本選手からのリクエスト曲は、ケツメイシの「カーニバル」 アップテンポでテンションが上がる曲でした♪

どんな無茶な質問にも答えてくれるので、どこまでOKなのかな?とつい調子に乗ってグイグイ聞いてしまいました。ああ…優しい。
山本選手~! これに懲りず(笑)、ぜひまた遊びに来てくださいね~。

リスナーさんからも本当~~~~に沢山質問が届き、質問攻めの1時間!
スタジオ前にも沢山のサポータ ーの姿が! 皆さん、ありがとうございました!!

さて、来週はどんなゲストさんの登場でしょうか、お楽しみに!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h