FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年10月17日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&山口真奈&植松哲平&木村朱美

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、前回に引き続き『稲本潤一選手のサッカーはじめて物語』の
後編をお届けします。

中学生からガンバ大阪ユースに入団し、活躍ていた稲本選手。
昔から、常にトップレベルの中でサッカーをしてきた稲本選手ですが、ある時期に本格的にプロを目指すようになったそうです。
その後、プロになるまでにはなんとあまり挫折という挫折はなかったそうなんですが、それにも稲本選手のポジティブさや意識の持ち方が影響していたのではないかと、お話を聞いていて感じました。

また、18歳でプロになる事ができた稲本選手の、プロとしての自覚の芽生えの瞬間のお話やその当時のエピソードもお聞きしました!

さらに! 最近の、海外へ羽ばたいていく国内選手を見ていてどう感じているのか??
そして、これからプロサッカー選手を目指す子供たちへ、アドバイスもいただきました!

日本だけではなく、世界でプロサッカー選手として戦って来た稲本選手!
小さいころから、トップレベルで戦い続けられているヒントが、このサッカーはじめて物語の稲本選手のお話を聞いていて感じてもらえると思います!

そして!! ヤマザキナビスコカップは残念で悔しい結果となりましたが、残すリーグ戦に集中して、チーム一体となって上を目指して戦っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

今週のMusic Frontier、ゲストは集客プロモーショングループのツートップ! このお二人です!
微魔女(本人命名)ヒロキーさん&高尾フランケン真人さん。

私もカボチャに仮装させてもらいましたー♪(リスナーさんからは「ねずみ男?」との意見が。)
いかがですか、TVスタジオばりの飾り付けの多さ。さすがのプロモーショングループさん…。

もちろん、メインの話題は22日鳥栖戦で行われる 『ハロー! ウィン(勝ちよ来い!)パーティ』

クラブ史上初となるハロウィンイベント!という事で、今回も内容盛り沢山~!
「ヒロキーの仮装大賞」、どんな方が選ばれるのか楽しみですね・・・(笑)
私も当日は フェイスペイントして、カブレラと写真撮って、キャンドル作って・・・アレしてコレして、
たっぷり楽しんでからガッツリ応援しよう!とお話を聞きながら計画をたてていました。

…と その前に! 18日 ガンバ戦!

3連戦目となるガンバ戦、連戦ならではの注目ポイントなど、ちゃんと真面目なサッカー話もね。

ただ、隣には思いっきり肩を盛った高尾さん。その先に魔女が馴染みすぎてるヒロキーさん。
おかげさまで気張りすぎず、いつも以上にほんわか和気あいあいとした放送になりました。

そんなお二人のリクエスト曲は ♪マイケル・ジャクソン 「スリラー」
フランケン風に曲紹介してもらいましたよ。お二人の息ぴったり。

そして今週もスタジオまでお越しくださった皆さん、寒い中ありがとうございました!!
皆さん冬の観戦で防寒の達人かとは思いますが、これからどんどん寒くなります、お越しいただける時は充分暖かい服装でお越しくださいね。

さて、来週はどんなゲストさんでしょうか♪
 メッセージやコメントでの番組参加、お待ちしてます~♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いて、FMヨコハマDJの植松哲平さんから!

おはフロ担当ディレクターです。今週はDJ栗原がお休みをいただき、サッカー大大大好きDJ・植松哲平が代打を務めました。内容は山本真希選手への生電話インタビュー。今フロンターレの選手の間ではやっていることを教えてくれたのですが、それは「スマホアプリの野球ゲーム」。複数で同時にプレーできるそうで、そこでチームメイトとコミュニケーションを密にとっているようです(なお、このようなアプリのゲームはだいたい小林悠選手が見つけてきてみんなにはやらせている模様)。ゲームで培ったチームワークがサッカーのプレーにも反映されているのかも!? 同学年でパパ仲間でもあるマサキ選手とユウ選手のコンビネーションにも期待です。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。

今夜放送のファイフロでは先日行われたナビスコ杯準決勝第2戦ガンバ大阪戦のダイジェスト他、山本選手、登里選手によるハローウィンパーティー企画、ジャック・オー・ランタン作りの模様などをお届けします!!

ナビスコ杯、悔しい結果となりましたがホームで行われた第2戦ではフロンターレらしいサッカーで最後の最後まで戦う姿勢を見せてくれた試合だったと思います。

ハーフタイム中、一度も鳴り止むことなかったサポーターの皆さんの声援もきっと選手の皆さんの大きな力になったと思います!!力強い声援を有難うございました。

試合後のインタビューでは中村選手、大久保選手そしてジェシ選手の3名にお話しを伺っています。

その中でも特に印象的だったのは「昨年のナビスコ杯準決勝時にも出場できず迷惑を掛けてしまったのに、今年も第1戦を欠場してしまって…二年連続本当に申し訳ない」と話して下さった中村選手の言葉…

それでも第2戦の後半で中村選手がピッチに入ってから更に勢いが増した戦いは、もしかしたら…と希望をもたせてくれ、一段と大きくなって等々力に響き渡った声援もまた、中村選手の頼もしさを感じさせてくれたように思いました。

ナビスコ杯は残念ながら敗退してしまいましたが、残りリーグ戦6試合! 上位目指してみんなで一丸となって戦っていきましょう!!

明日はアウェイでのガンバ戦になりますが、引き続き力強い声援を宜しくお願いします!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h