FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年10月26日(日)の日記

tag: イベント

ドールランド・秋

text by 集客プロモG

ここ数年、フロンターレの秋と言えば…? そうです!食の祭典「ドールランド」ですよね!
ということで例年より遅くなりましたが、今年も11月2日(日)清水エスパルス戦では「ドールランド・秋」を開催します。ドールランドは食が充実したイベントとして定着していましたが、今年はある問題が…。実は11月の開催になってしまった為、ドール様からたくさんの旬の食材を提供していただくことができないことが判明!正直、スタッフは顔面蒼白…。頭を悩ませながら何とか総出で色々と企画を練っていたところ、さすが!天下のドール様、代わりの素晴らしい提案をいただき、今年のドールランド・秋は逆境を跳ね返し、パワーアップした内容で準備できました!それではご紹介していきましょう〜。

まず、今年の新企画1つめ、ステージイベント「ヒロキ-お兄さんといっしょ!」を上演します!!
これはドール様がキャラバン展開している「食べることの大切さ」や、「バナナが皆さんの口に入る過程」を勉強できる食育イベント「ボビーくんがやってくる!」をバージョンアップして、ドールマスコット「ボビーくん」とプロモーション部の「ヒロキー」こと伊藤宏樹がお兄さん役として参加します!
フロンターレ最強イベント“ファン感”で結果を出してきたヒロキにとっては簡単と思いきや、山あり谷ありの稽古で奮闘するんです。ファイフロでもその模様を放送しますので、金曜日にチェックをしてみてください。稽古重ねて舞台に挑むヒロキ、必見です!
また、このステージイベントは、観覧する皆さんも参加してもらう参加型イベントでもあるので、当日はヒロキとボビーくんといっしょに踊って唄って楽しんでください!ステージ前の観覧席は後援会会員限定で各回100名に整理券を12:00から配布しますよ!

続いての新企画2つめは、「パメラちゃんとじゃんけん大会」。例年は、ボビーくんとじゃんけんするこのイベントは、ボビーくんがステージイベントに参加する為、パイナップルのパメラちゃんが緊急参戦! でも、フロンターレサポーターにとって、フロンパークでのパインスティック販売や、試合終了後にサポーターからパイナップルを選手に贈呈されているなど、意外に馴染みのあるフルーツだったのでパメラちゃんは満を持しての登場です!
ドール様になんとかお願いして、特別にこの日は、ジャンケンに勝つと通常貰える景品になんと! パイナップルゼリーを用意しました!! 50個限定になっていますのでお早めに並んでくださいね。もちろん、その他にもドール製品を用意していますのでお楽しみに!

そして今回、別の秋の魅力を生かした新企画3つめ、芸術の秋!「バナナ彫刻教室」。
今巷で話題のバナナ彫刻師「山田恵輔」さんにお越しいただき、芸術の秋をフロンターレらしく、皆さんにバナナでご堪能してもらいます!山田恵輔さんは滋賀県在住のイケメン!
つい最近もYahooトピックで取り上げられ、まさに旬の人。先日、麻生グラウンドにお越しいただき、選手にバナナ彫刻を教えてもらいました。選手は悪戦苦闘しながらバナナをいじっていましたが、皆ののめり込み具合が半端なく、終わった後は充実感でいっぱいでした。山田さんも選手とすぐに打ち解け、ファイフロの収録ではヒロキと一緒にフクに突っ込みを入れて場を盛り上げてくれました。当日も山田さんの突っ込みを入れてもらいながら(?)一味違った芸術の秋をお楽しみください!

さらにもう一つ、秋といえば収穫の秋! そうなんです、せっかくの秋開催なので皆さんで何かを収穫しましょう!
ただ、今回のこちらのイベントは気軽に普段体験出来るイチゴ狩りやぶどう狩りではありません。フロンターレといえば?
そうです、(しつこいですが)やっぱりバナナ! ということでなんと当日フロンパークでは、滅多に体験することのできない、1日限定バナナ狩りが出来るイベント、その名も「フロンターレバナナ園」を営業いたします!「フロンターレバナナ園」には普段見られない、ステムバナナというバナナの木がドール様のご好意でなんと! 10本も設置されます!
内容は至って簡単で「フロンターレバナナ園」に設置されているステムバナナの中でお好きなバナナ1本を自分の手で収穫するというかなり貴重な体験をすることが出来るイベントです。そして価格もフロンターレ後援会会員の方は1回アトラクションチケット2枚、一般の方はアトラクションチケット3枚というとてもリーズナブルに値段となっております。当日フロンパークにお越しの際は是非「フロンターレバナナ園」にお越し下さいね!

そして、食の秋も忘れていませんよ〜。ドール様が総力を結して飲食にもスペシャルなものをご用意してもらいました!
今回は、今がまさに旬のフルーツ「バレンシアオレンジ」をその場で搾ってジュースでご提供します。フレッシュなおいしさ間違いなし! もちろん、ドールランド名物「バナナフリーキック」、チョコバナナの販売(この日はホワイトチョコ!)から、かわさき応援バナナの直売(購入特典は非売品ユニホームストラップが当たるくじ付き!)の定番メニューもありますよ。当日はご家族、ご友人と一緒にフロンパークでドールランド・秋をお楽しみください!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h