FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年10月29日(水)の日記

tag: イベント, 川崎

カブレラ、地域イベントデビュー!

text by 集客プロモG

スポーツの秋ということで、週末を中心に様々な地域イベントに参加させてもらっておりますが、先週末10/25(土)にふろん太とカブレラで参加したイベント3連発!!

まず、川崎市幼稚園秋季サッカー大会に参加したふろん太。このイベントでは毎年ふろん太がたくさんの幼稚園生のために参加しているのですが、今回はなんと開会式で始球式をさせていただくことに!!
キーパーをしてくれたのはもちろん幼稚園生。絶対にはずせない状況の中、見事にふろん太が蹴ったボールは幼稚園生がストップ!!(笑)
悔しがるふろん太をよそに、幼稚園生たちは朝早くから一生懸命ボールを追いかけてサッカーを楽しんでいました!今日参加してくれた幼稚園生の皆さん、将来のフロンターレの選手を目指してこれからもがんばってください!

続いてやってきたのは、武蔵小杉の再開発地域と駅前商店街がコラボした、秋のハロウィンフェスティバル!その名も「第4回コスギフェスタ2014」。このイベントにはふろん太はだけではなくカブレラも参戦しました。なんと、カブレラにとってこの日が“地域イベント活動デビュー”の日となり、朝からはりきっていました!!

まずはステージで行われた仮装大賞に参加。ここでは大勢の様々な仮装をした人達が参加し、ステージを盛り上げていました。優勝は、猫をモチーフにした仮装をしていた女の子。
優勝者には昨年も実施して今日表だったフロンターレ賞を設け、なんと!全選手サイン入りの2014年度ユニフォームをプレゼント!会場からは大きな歓声が上がり、優勝した女の子も喜んでいました。
また、フロンターレアトラクションコーナーでは、「キックターゲット」を実施。
この日の景品は、ハロウィンフェスティバルにちなんで、直前のホームゲーム・鳥栖戦で行われたイベントで大好評だったカブ飴!!先着200名限定ということもあり開始直後から大行列!行列は途切れることなくイベント終了時まで大人気でしたよ。

一方、ふろん太とカブレラは沿道で行われるパレードに参加することに。沿道を仮装した皆さんと歩いていると、様々な人たちに声援をもらっている中に「戦うフリーター」の愛称でも知られている、格闘家・所英男さんの姿が!!急きょ、ふろん太とカブレラと3人で一緒にパレードに参加してもらいました。所さん、急な無茶ぶりを快く受け入れてくれてありがとうございました!また試合があるとき等々力に足をはこんでくださいね〜。

カブレラはパレード終了後、そのまま次のイベントに参加するために東急ハンズに移動。デビュー初日からフル稼働で大忙し(笑)東急ハンズでの活躍の様子は、昨日の日記でご紹介していますので、そちらもぜひ見てみてくださいね。

残ったふろん太は、イベントのフィナーレに参加。そこでは会場で行われていた、カードフェスタの表彰式で受賞者の誘導から賞品のお渡しまでお手伝いさせていただきました。このイベントの最後は最近巷で人気のある妖怪〇〇ッチのダンスを全員で踊り終了。イベントが終わった後もたくさんの子どもたちから記念撮影を求められ、この辺りではふろん太の存在を知らない人は居ないと断言出来るくらい大人気でした。

コスギフェスタで出番を終えたふろん太は、続いて北工業会オープンファクトリーへ。昨年始まったこのイベントは、工場と住宅が同じ地区に多数あり、騒音やにおいに対して地域住民から苦情がきてしまう、いわゆる住工混在問題を抱える高津区の久地・宇奈根地区の方に、近隣の工場がいったい何をしているのかというのを理解してもらう目的で工場見学ができるイベントです。
北工業会に所属している「高津ものづくりフェア」でおなじみの会社さんなど計12社が参加しました。まずふろん太が伺ったのが大きな金属板の加工が得意なヒラミヤさん。ご家族連れの参加者を出迎えましたが、大きなふろん太は工場内では危ないので入場NG…。
そこで他の工場へ移動しました。ネジをとめるための材料を生産している東京メタルさん、カメラの部品を取り扱うテックスさん、高津ものづくりフェアでも実施した解体BOXのような金属加工が得意な早川製作所さんにそれぞれお邪魔し、行くところ行くところでふろん太は大人気。子どもさんから大人の方までいろいろな方と記念撮影をしていましたよ。

駐輪場などの電気機械を組み立てる津田山製作所さん、ものづくりフェアのレーザーマーカー体験で協力いただいているビービーエーカンパニーさん、印刷工場のタカツ印刷さんはふろん太が行ったタイミングですでにその時の回が終了していましたが、各会社さんとしっかり記念撮影をしてご挨拶。
精密機械の葵精機さん、ものづくりフェアのスイッチ体験でもお世話になっておる和興計測さん、いろいろなポンプを生産しているニクニさん、クリーニングのポニークリーニングさん、リサイクル工場の光州産業さんでもふろん太は参加者のお出迎えや工場見学をさせてもらいました。こうしてみると本当にいろいろな工場がある地区だと再認識。そして住宅も本当に多いのです。この地区が抱える問題をものまちづくり会として解決していくことは本当に大事なことだと改めて考えさせられました。


幼稚園サッカー大会、コスギフェスタ、そしてたくさんの工場を回った北工業会オープンファクトリーに参加したふろん太ですが疲れも見せず、地域の方の笑顔をたくさん見ることができ、満足げに帰っていきました。秋はイベントシーズンなのでフロンターレはどんどん地域イベントに顔を出していきますのでお楽しみに!!ふろん太やカブレラ含め、我々スタッフも、皆さんにお会いできるのを心待ちにしています!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h