FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年11月14日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&高木聖佳&栗原治久&木村朱美

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です☆

今回のスキフロは、先日麻生グラウンドで行われました
「第5回あさお青玄まつり」の模様と、オフィシャルグッズショップのアズーロ・ネロからおすすめグッズをご紹介します!

毎年恒例となっている、「あさお青玄まつり」。
今年もお天気の心配もある中でしたが、しっかりと太陽も顔を出してくれてたくさんのお客さんで盛りあがっていました!

グラウンドを大きく使い、選手も交えての子どもサッカー教室や地元の皆さんも参加された飲食コーナー、ステージパフォーマンスなど盛りだくさん!!
さらに、普段はなかなか入ることの出来ない若手選手の生活する「青玄寮見学ツアー」や「クラブハウス見学ツアー」も行われました。

選手の皆さんも日頃の感謝の気持ちを伝えたい!と、楽しみながらも各自のブースで積極的に皆さんと触れ合われていました☆

チームの皆さんが、サポーターの皆さんはもちろんですが、地域の方々にも、「もっとフロンターレを知ってもらおう!」という気持ちが感じられる温かいイベントでした!!

そして☆
アズーロネロからはおすすめグッズのご紹介です!
もうシーズンも終盤を迎えますが、観戦の時でも、それ以外のシーンでもフロンターレを感じられるようなアイテムをお届けしますのでお楽しみに(^^)

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~/23:45~  火 7:45~/23:45~ 水 15:15~
※ジェイコムイーストでは10/1(水)から放送時間が、下記に変更になります。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!

今週のミューフロのスタジオには、清水戦でプロ初ゴールを決めたばかり! 福森晃斗選手が遊びに来てくれましたー!

福森選手。。普段、あんまりたくさんおしゃべりするイメージが無くて、スタッフの皆さんと、「どんな感じかなー?しゃべってくれるかな?」と話してたんですが、スタジオにやってきた福森選手、想像通り、最初、全然しゃべってくれませんでした。笑。

「ラジオ初めてで緊張します…。。。」とテンション低くつぶやく福森選手に、久しぶりにミューフロを担当するわたしも一緒に緊張しだす始末。不安感いっぱいで始まったのですが。

ところがー!

福森選手のトークがめっちゃくちゃ面白かったんですよ!!
決してテンションは高くないんですが、なんともいえない妙な大物感。
緊張なんてぜーんぜんしてない!
初ゴールの話とか、同い年の大島僚太選手との距離感の話とか、誕生日を1人ベッドで過ごした話とか、こうして書いてても思い出し笑いしちゃうくらいのおもしろトークでした。笑

生放送終了後、「闘いに勝った気がします」とつぶやいた福森選手。手ごたえ、あったみたいです。笑

再放送もありますので聞き逃した方は是非ー。
今週はプレゼントもありますよ!!ご応募、お待ちしています♪

ではまた来週!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

リーグ戦も残り3試合、ホームはあと1試合を残すだけとなりました。我々としては最後の最後まで応援していきたいところですよね。そんななか私・栗原には大一番が待っています。

11月29日(土)等々力でのホーム最終戦(サンフレッチェ広島戦)の試合前に予定されている来シーズンの新ユニフォーム発表会に司会でお邪魔させていただきます。ありがたいことに、毎年このイベントにお誘いいただいて、個人的にはいつも、最終戦に唯一出場機会が巡ってくる選手のような感覚です(笑)当日みなさんよろしくお願いいたします。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先日9日(日)に麻生グラウンドで行われた「あさお青玄まつり」の模様を中心にお届けします。

私自身、初めての参加だった「あさお青玄まつり」。
心配されていたお天気も最後まで雨降ることなく、今年も無事に開催されました☆

私は青玄寮、そしてクラブハウス見学両方に参加させていただいたのですが、普段見ることの出来ない場所とあって両ツアーとも興味津々!(笑)

寮ツアーではビョンジュン選手が案内して下さったのですが「朱美さんが一番質問してるじゃないですか」と突っ込まれるほど…(笑)

ツアーが始まる直前までは「緊張するな~どうしよう」と見学にいらっしゃるサポーターの方をどう楽しませようか迷い気味だったビョンジュン選手でしたが、いざツアーが始まるとしっかりアテンドしてくださっていました☆

緊張からかお部屋訪問の際にはずっと、ふろん太くんのぬいぐるみを握りしめていた姿はなんだか可愛いらしかったです(笑)

クラブハウス見学では回った一つ一つの部屋に関してクラブスタッフさんからの丁寧な説明がありました。

中でも驚いたのはホペイロ伊藤さんの仕事量。
いつも試合時に使用する荷物を運搬して下さる姿はお見かけしていましたが、毎日の練習後には選手が履いたスパイクをそれぞれに適したケア方法で綺麗にし、翌日の練習までに並べて下っていること。

試合前、選手が着用するユニフォームを各選手の着替える順番ごとに合わせ、ベンチに並べて下さること、その他本当に多くのサポートをして下さっている事にとても驚きました。

そんな伊藤さん、先日麻生に練習見学に行った際には、選手が練習を終えた後のグラウンドで一人ランニングされている意外な一面にも驚きました(笑)

本当に多くの方々の支えがあってこそ、選手がサッカーに集中して取り組める環境があるということを改めて感じたクラブハウス見学でした!!

地域の皆さんとクラブが密接したフロンターレならではのお祭りに、なんだかほっこりした気持ちになり、とても楽しい一日でした!

来年も開催されると思うので、皆さんもぜひ参加されてみて下さいね♪

今夜のファイフロではホーム最終戦で行われる企画についてもお届けしますので、ぜひご覧下さい!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h